Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ぐんぐん伸びてます
*****三郷店*****

年々、時の早さを身にしみて感じる今日この頃です。

私は1年の大半をこのスタジオで過ごしておりますが、
珪藻土や無垢の床に囲まれたこの空間は、居心地の良さ抜群です♪

この環境でスタジオにあるグリーン達も元気にすくすく成長中☆

f0122283_17555615.jpgそんな中、ひときわ目立つこちらのモンステラ
で、でかい・・・^^;
1年前は葉っぱが3枚→現在はなんと11枚!!

気付けばジャングル状態(笑)
そろそろ株分けしないとですね。
でもこの成長は嬉しい限りです^^

スタジオにお立ち寄りの際は、空間にとけこんでいるグリーンにも注目してみてください♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

グリーンをお届けしませんか?

f0122283_18432532.jpgオフィスオクト・テラカードデイジー
¥840 約22g 10.5×15cm

イタリアの建築家のアイデアから作られた、エコロジカルなポストカードです。
一見、ダンボールですが、実は芽が出るグリーンなカード♪




カードの帯をはがし、培養土にお水を少しずつ与えると、やわらかい大地に早変わり。数日で芽が出ます。成長したら土に植えかえて育ててください。あったかい気持ちをお届けしてみては!
[PR]
by lohasstudio | 2009-11-30 17:43 | 三郷
ポカポカ
f0122283_14244980.jpg: : : 川口店より : : :

寒くなってくると、体をあたために韓国に行ってます。
さっそく先週も、行ってきました。

今の時期、韓国の平均気温は3.7℃。
日本で言うと1月ぐらいの冬真っ只中の寒さです!

冬は寒い韓国ですが、辛い料理を食べるからなのか、体の内側からポカポカあたたかい!
韓国でよく食べる辛い料理はキムチです。韓国の人は3食必ず食べ、地方やそれぞれの家庭によって味が違うんだそうです。

せっかくなので韓国でキムチ作りに挑戦!
白菜と大根に、生姜やニンニク、唐辛子、海老の塩辛、梨をあわせて完成です。

さっぱりとした酸味とコクのある辛さで食べやすくて美味し~い☆
大量に作ったのに家族であっという間に食べ切ってしまいました。

寒さはこれからが本番!
今年中にキムチ作りをして、家族でポカポカな体になるぞ~♪



f0122283_14274793.jpg■湯たんぽ(フラワーイエローカバー) ¥2,100-

寒い夜に布団の中をあたたかくしてくれる湯たんぽ。
ハッピーな花柄デザインで、見た目もあたたかく!
柔らかい肌触りのフリースカバーに天然ゴム素材の本体がセットになっています。

足元からポカポカになって、気持ちよく眠れそうです♪


キムチを作ったら、まずはキムチ鍋に挑戦しようかな☆
[PR]
by lohasstudio | 2009-11-29 12:20 | 川口
今年の疲れ今年のうちに
: : : 越谷店より : : :

先日、マッサージに行ってきました。

肩こりがひどくて、いつもなんだかだるいような。
去年はそんなにひどくなかったのに。。。


ここからここの筋肉を使って…ここが凝るなど、マッサージ中にマッサージ師さんからいろいろと聞きました。

自分でもお風呂に入りながらマッサージしてみようかな~♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 サイオウ バスソルト ¥1,260- 
 
f0122283_1342160.jpg
精油を欧州の高級天然岩塩に贅沢にブレンドした本格派アロマ・バスソルト。

内容量:230g

シダーウッド…最初はオイリーでマイルドなバルサミックな香り。後にウッディな香りが基調。

シルバーファー…気分をリフレッシュさせるような新鮮な森の香り。

パチョリ…最初はエーテルの花の甘さで、後に際立ってリッチな甘い葉とスパイシーな香りが基調。

ジュニパーベリー…フレッシュで温かな松の針葉のような香り。


今年の疲れを今年のうちに解消し、リフレッシュして新年を迎えよう☆
[PR]
by lohasstudio | 2009-11-28 13:44 | 越谷
小吉
***ロハススタジオ大宮店より***

11月もあとちょっとで終わり。
時間が経つのが早い~。

今年は、なぜだかおみくじをたくさん引きました。
初詣の時に引いたおみくじをはじめ・・・
ワンシーズンにだいだい2回くらい。

もっとだったかな。。。
とにかく、いっぱい引きました~。

こんなに引いているのに、ほとんどが小吉!
大吉が1回くらい出て欲しかったなぁ。
まぁ、凶が出なかっただけ良かったのかな^^

今年あと、もう1度くらい引くチャンスがあったら今度こそ大吉を!


--------------------------------------------------

☆本物の四葉の入ったキャンドル☆

f0122283_16425897.jpg■フォーリーブスキャンドル 各¥924-
<燃焼時間>
円柱:8時間/キューブ:13時間

4枚の葉には、名声、富、愛、健康の意味があり、4枚そろって真実の愛を示し幸運をもたらすと言われています。

中身のキャンドルだけが溶けるので、四葉の形は残ります!

※不燃性のお皿を敷いて使用してください。

今年もあと少しだけど、残りの日にも幸運が訪れますように~♪
[PR]
by lohasstudio | 2009-11-27 16:47 | 大宮
持ち越し計画
・・・ロハススタジオ錦糸町より・・・

紅葉のシーズンということで、久しぶりに少し遠出してしてきました。
行き先は、千葉県の南房総。

千葉県民でありながら、私にとってはあまり馴染みのない土地。
(夏は海水浴で人気のエリアですが、小学生以来ごぶさたです。。。)

プチ観光や、その土地の名物ランチとお土産屋さんで試食&お買い物。
思っていた以上に楽しくて、短時間でしたが南房総を満喫してきました♪
f0122283_159630.jpg

平日の午後の港町は、なんだかゆっくり時間が流れている気がします。

今年もあと少しですが、最近になって、やってみたいことが色々と出てきたので、
焦らずに来年に持ち越して、ゆっくり実現させようかな。
f0122283_15102733.jpg

きれいな夕日も見ることができて、なんだか得した気分に。


f0122283_15122236.jpg・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・   

夕日を連想させてくれるアイテムがありますよ。

■茜 酒器ガラス ¥1,050-
(φ8×H7.5cm 75cc)

夕日を連想されるような茜色のグラデーションが
きれいなガラスです。
このグラスで飲と、いつもより美味しく感じそう。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・   
[PR]
by lohasstudio | 2009-11-26 10:36 | 錦糸町
プチリフォーム
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::


スタジオの壁の塗り替え作業が始まりました。

スタジオの壁に塗られていた珪藻土(漆喰に似た塗り壁で、調湿・消臭効果に優れています)は、現在お客さまにお勧めしているものとは違うものなので、お客さまにご説明しやすいように塗り替えです。

そんな作業を見ていると、私も自宅の壁に珪藻土を塗りたくなる~
愛猫のためのキャットタワーも作りたいし、玄関のタイルも張り替えたい。
いろいろプチリフォームしたいなぁ。でも、年末ばたばた忙しいし年が明けてからかなぁ・・などと思っていたら、トイレのドアノブと玄関のドアクローザーが壊れました。。

年が明けてからなんて悠長なこと言ってられない!
次のお休みにホームセンターに行かなくては!!

ついでだから(?)気に入らなかったトイレのドアをリフォームしようかな。
既存のドアに板を貼って、塗装して、ドアノブは気に入ったっものにつけかえて・・

面倒に思っていた修理の時間が、楽しいリフォームの時間になるかも。
ちょっとわくわくしてきました♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


f0122283_13423729.jpg<オールドメゾン>

(右上)
ハンドノブ(大・17cm) ¥1,785-
(左下)
ハンドノブ(小・9cm) ¥483-





 

ドアノブを付け替えてみるだけでも、ずいぶん雰囲気が変わったりします。
新しい年を迎える前に、お部屋の模様替えなんていかがですか?
[PR]
by lohasstudio | 2009-11-24 13:59 | 横浜
この時期やっぱり
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

もう年末です(><) 
「年末」というワードは、どうしてこうも人をそわそわさせるのでしょう(笑)

でも実は私、あまり慌ててません。
今年はなぜか、毎月少しづつ整理&片付けをしてきたのです。

溜まった本は近所の図書館へ寄付。あまり着なくなった服は人にあげたり。
「これ・・・何?」みたいな物はリサイクルショップに持って行ってみる。
(結構引き取ってくれます)

使わないのは分かっていても、未練があって直ぐに処分できない物も、定期的にやっていると、「やっぱり使わなかった」と再確認して踏ん切りがつきます。

だから12月は総仕上げ!ブログを書いていたら、またまたやる気になりました~

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

f0122283_11534893.jpg空気の掃除にはお香

インセンス 蓮 (スティックタイプ)
¥630-  内容量20g


蓮の花を想わせる、瑞瑞しいやさしい香り

香立 ¥525-
テラコッタソーサー ф10.5cm ¥105-


※必ず不燃容器の上でお使いください

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

風水の視点では、不要なものが溜まっているとスペースがなくて、本当に必要なものが入ってこなくなるそうです。
2010年、福がたくさん入ってくるようにスペース全開にしておきます!
[PR]
by lohasstudio | 2009-11-23 11:40 | 津田沼
誕生日プレゼント
●○●○● 熊谷店より ●○●○●

先月わたし、誕生日を迎えました♪
兄のお嫁さんも10月生まれで、
家族が私たちの為に誕生日会をしてくれました。

久々に家族6人集まれるので、その日は残業なしで真っ先に帰宅っ。
兄夫婦からのプレゼントは、“超音波アロマディフューザー”。

ちょうどアロマディフューザーが欲しかったからうれしー♪
しかも“超音波”機能付きでラッキーでした!

お義姉さん、プレゼントは何がいいか、1週間も悩んでいたらしい…。
ありがとう、お義姉さん(涙)

誕生日当日は、珍しく兄から誕生日メールが届きました。
わたしの誕生日、10月22日にちなんで10時22分に着信!

そんなサプライズをしてくれる人だなんて、思ってなかったので感激しちゃいました。
ありがとう、お兄ちゃん☆

●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●

お義姉さんに私からはこちらをプレゼントしました♪
“酒呑み”な家族に、“酒呑み”な新婚夫婦♪

f0122283_18261130.jpg

スタジオM

上:プラムプラム 小鉢 ¥945- 
φ125 H39mm/135cc

下:プラムプラム 大鉢 ¥1470-
φ150 H40mm/200cc 
    





料理上手なお義姉さん☆
晩酌の時のおかずを入れて使ってね。
[PR]
by lohasstudio | 2009-11-22 15:57 | 熊谷
安納芋
●○○LOHAS studio Nerima○○●

先月、スタジオで購読している新聞に「安納芋(あんのういも)」の広告がありました。

今、何かと話題の安納芋・・♪

練馬のスタッフから数ヶ月前に、
安納芋というおいしいさつま芋があるから機会があれば食べてみて!
と言われていた私は、その広告を見て思わずフリーダイヤルに電話し即注文しました。笑

安納芋を焼くための本格的な土鍋(みたいな釜?)も注文して準備万端!

そして先日やっと届いた安納芋。
皮が小金色で見るからに甘そう~!f0122283_1733029.jpg

その到着に合わせたかのように土鍋も家に届くという偶然にちょっと感動し、さっそく焼芋にしてみました♪

見てください~この黄色いお芋!
味はもう~しっとりねっとり、甘くてほっぺたが溶けちゃいそうでした^^*


**:-:***:-:***:-:***:-:***:-:***:-:***:-:**

焼き芋といえば落ち葉集め・・・

♠ 志 成 販 売 ♠


f0122283_17575916.jpg

ソルガムホウキブロードショルダーM ナチュラル
¥2,100- W20×H75cm
ソルガムホウキブロードショルダーS ブラウン
¥945- W8×H22cm



焼き芋のためじゃなくても、毎日のお掃除がこれ一本で楽しくなりそう!




**:-:***:-:***:-:***:-:***:-:***:-:***:-:**

家の掃除もスタジオの掃除のもなぜかホウキを選んでしまう私。
ホウキって細かいところの埃もしっかり取れて、けっこう好きなお掃除アイテムだったりします。
年末の大掃除もこんなかわいいホウキだったらすぐに時間が過ぎてしまいそうですね♪
[PR]
by lohasstudio | 2009-11-21 18:36 | 練馬
5回しゃっくりの不思議
::: ロハススタジオ所沢店より :::


私の昔からの謎。
自宅に帰る時に、玄関の前でしゃっくりが出ます。


たいてい玄関までの階段を登っている時。そしてほぼ5回くらいで止まります。


あんまりよく出るので不思議とは思わなくなりました。
昔ほどではないけれど、何度か引越した先の家でも、時々あるんです。

なぜ??

きっと、家に帰ってほっとする現象なんだと信じています。そうであってほしい。。。
でも、今まで同じような人に出会ったことがない(笑)。


(怖いので、家相だの怪奇だのというような類の情報はいりません!)


自宅でほっとできることが一番ですよ(*^-゚)ノ


★★★ キャンドルの癒し ★★★


キャンドルの灯りを見ているとほっとします。
最近、眼球疲労の頭痛が続いていたので、夜は間接照明や白熱灯のやわらかい灯りを点けています。久しぶりにキャンドルも灯してみよう♪

f0122283_1517579.jpg■ブリザードフローティング
(白)雪をイメージした香り  ¥315-

本体サイズ:Ф60×H1.8cm
燃焼時間:約1時間20分

■シューティングスターフローティング
(赤)星空をイメージした香り ¥315-

本体サイズ:Ф62×H2cm
燃焼時間:約1時間30分

(カメヤマキャンドル)



雪の結晶と星型のフローティングキャンドル。
水に浮かばせて楽しめるキャンドルですが、クリスマスオーナメントのように飾っても◎!
[PR]
by lohasstudio | 2009-11-20 15:37 | 所沢