Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
そろそろ・・
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::

実家から送られてくる 父自家製の野菜も、白菜やネギ、春菊など、お鍋に合うラインナップになってきました。
スーパーに行くと、いろんな味の鍋用スープも並んでいるし・・よーし、お鍋するかー!と
意気込んでふと気づく。

土鍋が・・

去年の春に我家はIHクッキングヒーターになり、普通の土鍋は使用不可。
リフォームのお客さまも、奥さまはお掃除が楽でご満悦、でも鍋奉行のご主人のテンションが下がりがちのIHクッキングヒーター。。

私も去年の冬場は、普通の鍋で材料を煮込んで、土鍋に移し変え、カセットコンロで仕上げ・・などという面倒くさいことを。

IHも使用可能の土鍋を買おう買おうと思いつつも、買わずにひと冬過ごしてしまったのですが、先日、スーパーで買物をしていたら、IH使用可能の土鍋が半額セールに!
形も大きさもいい感じだったので、即決して買いました!

これで、今年の冬は思う存分 お鍋が楽しめます。
さっそく今日 鍋用スープを買って帰ろうかな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あつあつの鍋をつかむのに、丈夫で可愛い鍋つかみはいかが?


f0122283_10501818.jpg倉敷意匠計画室

リネン&ラミー 玉結び鍋つかみ ¥2,310-
リネン&ラミー 運針鍋つかみ   ¥2,310-

W14×H22cm
リネン50% ラミー50%



寒い地方で栽培されるリネン(亜麻)と、熱い地方で採れるラミー(苧麻)を半分ずつ合わせて織られた生地を使っています。
特に、ラミーは船舶用の網や魚網に使われる水に強い素材です。

ざっくりとした風合いと素朴なデザインが、湯気の立ち上るあったかいお鍋にマッチ。


やっぱり、今日はお鍋かな!
[PR]
by lohasstudio | 2009-10-31 11:01 | 横浜
おもしろい店といえば
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

「ステキなお店ですね」と言われるのはとっても嬉しい♪

「おもしろいお店ですね」と言われるのはもっと嬉しい気がします!

ただいま開催中の「消しゴムはんこ おぢ展」にも多くのお客様が来てくださって、お客様との会話も弾みます。

「何屋さんですか??」

「リフォームです」

「雑貨やイベント色々やってますよね」

「はい!」

「おもしろいですね(笑)」

よくこんな風に言われます。光栄です!!


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

おぢさんの作品をあれこれ

f0122283_18371076.jpgf0122283_18382642.jpg








左:メッセージカード ¥200-  右:ポストカード ¥100-

ワークショップもあるので、興味のある方はお早めに♪

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

ステキな雑貨。
ロハスビューティーなイベント。
アートやハンドメイドの展示会。

いつも何かおもしろいコトをしている店でありたいです^^
[PR]
by lohasstudio | 2009-10-30 18:22 | 津田沼
選んでしまうもの
+++ 熊谷店 +++

高崎市美術館で開催している「谷内六郎展」へ行ってきました。
昨日は群馬県民の日で入館料がタダ♪

お父さん、お母さん世代には「週刊新潮」の表紙と言えば思い浮かぶ人も多いはず。
※現在の表紙は違う方が描いています。
絵の学校に通っていたとき、
「画風が似ているから参考にしてみて」と先生におしえてもらいました。、
近くで展示しているのを見つけると必ず見に行きます。


f0122283_1848469.jpg

遠くの山に沈んでいく夕日、雪が降った日のこと、
友達と遊んだあとの帰り途、
春夏秋冬の風景は童心に帰らされます。

谷内さんの独特の不思議な視点も好きです。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

買い物をしていて必ず選んでしまう色があります。
赤でも黄緑でもちょっと渋めの色。
友達に「また同じような色~」とよく言われる。

f0122283_1922254.jpg

ミヤザキ食器

スィーツ深ボールミニ

直径15cm 高さ3.5cm
各¥1,050-
アメ色、黄緑色






黄緑色というより“若草色”。
写真のお皿のような、ちょっと渋い色をいつも選んでしまいます。
[PR]
by lohasstudio | 2009-10-29 18:59 | 熊谷
休日ごはんの定番
○○●LOHAS studio Nerima●○○
f0122283_1347172.jpg
私の休日ごはんといえば、
具だくさん野菜スープに雑穀米を一緒にコトコト
煮込んだリゾット。

シンプルだけど栄養もとれて、ほかほかになれる
このごはんがとっても気に入ってます。

ボウル一杯食べるとけっこうおなかいっぱいになり
ますし、用意するのも片づけるのもラクチン!

学生の頃からずっと変わらない私の定番ごはんです^^*


¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨

生活の木さんプロデュースによる
LOHAS studio オリジナルブレンドのアロマオイルが完成しました!
練馬店でいよいよ本日10/27より販売開始です!
※全店でも販売しています。販売状況は店舗ごとに異なりますので、各店舗にお問い合わせください。


f0122283_16505025.jpg
f0122283_17142878.jpg



f0122283_1737970.jpg






♣ 生活の木 ♣
LOHAS studio オリジナルアロマ ¨沐よく¨
5ml ¥1,575-

≪ラベンダー・シベリアモミ・パイン・マートル・ユーカリラディアータ 配合≫


まるで森林の中にいるような爽やかな木の香りに、ラベンダーをプラスした
すっきりとした印象が特徴です♣



●リラックス効果やリフレッシュ効果があるので、就寝時や気分を変えたいときなどに
オススメです。
●抗ウィルス作用や殺菌・消臭力にも期待できます。


¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨

この¨沐よく¨をこれからLOHAS studioの定番にしていけたらと思っています^-^

スタジオでも毎日芳香しているので、
ご来店の際は実際の香りを実感していただけますよ~!

皆さまのご来店お待ちしております♪
[PR]
by lohasstudio | 2009-10-27 18:25 | 練馬
☆ ハロウィンの定番 ☆
::: ロハススタジオ所沢店より :::


もうすぐハロウィンですね。ハロウィンの定番といえばジャックランタン


カボチャのランタンは、日本でいうお盆の迎え火・送り火にも似た風習のモチーフでしたが、今では愛らしいハロウィンのシンボルです。


色々なお店でオレンジと黒の飾りがされ、ハロウィングッズも多く、
この時期の手土産はカボチャ顔のクッキーなんかを選んでしまいます^^


去年はカボチャのプリンが大失敗だったので(激甘だった・・・)、
今年は野菜をくり抜いたキャンドルホルダー作りに挑戦しようと思います!


ハロウィンには何かしたい気分になり、とりあえずケーキ!とか理由つけて買っちゃう(笑)



★★★ ハロウィングッズを10/31(土)まで限定販売しています ★★★

※ハロウィングッズ取扱店は、大宮・越谷・川口・三郷・所沢・津田沼の6店舗です。
f0122283_12235953.jpg

■パンプキンフェイス ブラック/オレンジ 各¥1,050-
(カメヤマキャンドル : ガラスコップ・キャンドル付)

■ティアラクリップ ホーム/バンブー    各¥116-

ワックスのランタンは、キャンドルの灯りでパンプキンの顔が浮かび上がります。
木製のクリップは、ラッピングにカードを留めたり、バックの口を留めるのにお使いください。



秋の夜にキャンドルの灯りを灯すなら、季節の雑貨で盛り上げましょう!
[PR]
by lohasstudio | 2009-10-26 12:44 | 所沢
巻き巻きしてます
*****三郷店*****
f0122283_16455121.jpg
あったかいものが何かと恋しいこの季節。

個人的にかかせない、あったかグッズは「ストール」。


昔は苦手だったのに・・・年をとったせいか^^;
最近はストールを巻かないと、寒くてしょうがない&なんだか貧相に見える!

というわけで、毎日ストールを巻き巻きしてます^^

今年は色や柄が豊富に出ているので、何枚あっても足りないぐらい。
巻き方によっては着やせ効果もあるらしいですっ!


みなさんもあったかグッズを取り入れて、快適な毎日をお過ごしくださ~い。



★秋冬オススメのあったか雑貨★

f0122283_1659841.jpg
野田琺瑯 ポトル
柿・ホワイト ¥4,725-


W.225×D.130×H.175 1.5L
取っ手:天然木
※直火可。IH100V.200V対応




ポットとケトルの性質をもつ通称ポトル。保温性が高く、この時期にぴったりです。
シンプルでナチュラルなデザインは、キッチンを華やかにしてくれます^^
どんどん寒くなるこれからの時期。プレゼントにいかがでしょうか。
[PR]
by lohasstudio | 2009-10-25 15:01 | 三郷
風邪・インフルエンザ予防
: : : 川口店より : : :

今朝、家をでたら、ピューっと冷たい空気が流れてました。

私は、寒くなってくると風邪をひきがちになるのです。
今年は万全の態勢で臨もう!と今から意気込み中☆

インフルエンザ対策にもなるので、外ではマスクをしています。
最初は、マスクの中が湿気っぽく気持ち悪かったのですが、慣れてくると顔があったかいし、湿気っぽさが喉の潤いに変わっていい感じです。

色々な種類のマスクを試しているので、段々と詳しくなってきました(笑)

まだまだ寒い季節は始まったばかりなので、最高の1枚を見つけようと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 ■こまめに手洗い■ 

f0122283_1232777.jpg ■キッチン ハンドブラシ
¥525-


他に赤色・青色バージョンあり/ドイツ製

キッチン廻りで活躍するハンドブラシ。じゃがいもなどの野菜の泥落とし、キッチン用品の掃除にも使えます。手洗い用のネイルブラシとしても活躍!

特に泥んこになりやすいお子様の爪の間に入った泥をとるのにおすすめです。

取っ手の木の部分に、愛嬌のある顔の絵が描いてあり、小さなお子様もつい手に取っちゃいます!ブラシにある顔が爽やかな笑顔で、なんだか面白いです。

見ていると愛着わきそうですね♪

手についたばい菌を落とす為にも、手洗いは積極的に行なっていきましょう!
[PR]
by lohasstudio | 2009-10-24 12:05 | 川口
あたたかシチュー
●○ 越谷店より ●○

寒くなってくると、温かいシチューが恋しくなります。

野菜たっぷりのスープや、ことこと煮込んだシチューは、寒くなった季節の食卓を幸せにしてくれます(*´▽`*)


小さい頃から、シチューのCMを見るたび幸せそう~暖かそうだな~と思っていました^^

ホワイトシチューのCMって、外は雪が降っていて家族で囲んで食べているシーンが多いような(>_<)
あれを見ると食べたくなっちゃいます~


○ ●   ○ ●   ○ ●   ○ ●   ○ ●   ○ ●   ○ ●
 

f0122283_1402141.jpgスタジオM

ボウル ¥1,050-
(ラズベリー・カフェオーレ・オレンジ)
サイズ:φ12.6×H7cm 

栗の木 スープスプーン ¥630-
サイズ:L17.9×3.4cm


寒い日には、心も体も温まるシチューを♪
[PR]
by lohasstudio | 2009-10-23 14:03 | 越谷
手作りであったか
・・・ロハススタジオ大宮店より・・・

ここ最近、うれしいことに手作りのお菓子やご飯をいただく機会が何度かありました。
どれも、美味しくてやさしい味。
そのたびに手作りのものってあったかいなぁ~と感じます。

先日は、お客様からおにぎりをいただきました。
しかも、刈たての新米!
中に入っている具も手作り。

お米ってこんなに美味しいんだぁ~って思えた幸せな瞬間でした。

人の手って不思議です^^

私も、手作りの力でみんなを幸せな気分にさせてみたいものです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f0122283_16451847.jpg
あったかご飯鍋(スタジオエム)

■ブレゼご飯鍋 白 ¥3,780-
W189 H105mm /1300cc
(2合半炊き)

■ボワボワしゃもじ ¥924-



コンパクトなサイズなので収納しやすく、ボッテリした形がかわいい!
あったか手作りご飯を作りましょう^^
[PR]
by lohasstudio | 2009-10-22 16:55 | 大宮
あったか~い
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::

朝晩 冷え込む日が増えてきましたね~
寒いの苦手なので、徐々にテンションが下がります。(鍋料理は大好きですし、お布団でぬくぬくするのは至福の時なのですが。。)

何かあったかいもので暖を取りたい~! というのが理由ではもちろんないのですが・・
最近、猫を飼い始めました。

お膝にだっこされるのが大好きで、くっついてきてくれるので、すごくあったかい。
決して湯たんぽの代わりにしようなんて思ってないですが、あったかいので、ぎゅうぅぅ と
抱きしめてしまいます。

あぁ・・寒い季節の猫っていいなぁ♪(も、もちろん、暑い季節も可愛がりますよ)

f0122283_9514845.jpg

はじめましての写真は、ちょっとおすまし(笑)




スタジオでは、こんなあったか雑貨をご用意してます。

f0122283_10195412.jpg玄関マット
各¥1,890-


63×48cm
ウール100%






玄関に限らず、他の場所でもお使いいただけます。
ベッドからおりる時に足元に敷いてあると、あったかくてお勧めです。
[PR]
by lohasstudio | 2009-10-20 10:40 | 横浜