Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
oh~ radio
:::::三郷店:::::

秋の風が気持ちのよい今日この頃。その風にのってほのかにただよう金木犀の香り。
この時期が1年の中で1番大好き^^
f0122283_15322285.jpg


スタジオのディスプレイも秋仕様でハロウィンにチェンジ。


いい季節ですね~♪
特に秋の夜は何をするにも快適。
ラジオっ子な私は秋の夜長もラジオを聞いて過ごしています。

ふとした時に思いもよらない音楽や、言葉に出会える
そんな偶然がラジオにはたくさんあって、魅力的。


ラジオ発JAZZライブの音源を聞きながら、ゆるりと過ごす秋の夜。


なんて贅沢な時間!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0122283_1538107.jpg
手前:花びらカップ&ソーサー
奥:麦カップ&ソーサー ¥2,205-
カップ:W9.8×D7.7×H5.9cm
ソーサー:φ14.5×H2.2cm

倉敷意匠計画室




秋色のブラウンカラーと可愛いレトロな柄は、お茶の時間を楽しくしてくれます^^
秋の夜長は美味しい飲み物をお供に、テレビを消して、ラジオに耳を傾けてみては。
[PR]
by lohasstudio | 2009-09-29 15:01 | 三郷
秋の夜長
: : :越谷店より: : :

秋が一日一日と深まっていくこの時期、日が落ちるのもいちだんと早くなり
夜が長く感じられるようになりましたね。


『秋の夜長』みなさんはどのように過ごしますか?

前から読みたかったあの本をじっくり読むのもいいかも。
いつもと違う香りに包まれて、のんびり過ごすのもいいな~



秋の夜長のお供に・・・
f0122283_13544370.jpg

【香彩堂】お香 スティックタイプ10本入  ¥525-
こばなさん・・・ジャスミンを中心としたブーケの香り
ゆきうさぎさん・・・オリエンタルな香り
だるまさん・・・苔をイメージした香り
ひよこさん・・・少し甘さを加えたマリンの香り

うさぎ小石 手描きお香立  ¥368-

箱に描いてある和の絵柄がとてもかわいらしい!

お香を焚きながら、ゆっくりと読書三昧はいかがですか^^
本に集中しすぎて、睡眠不足にならないように注意してください~
[PR]
by lohasstudio | 2009-09-28 14:12 | 越谷
秋色
* * * 川口店 * * *

これから紅葉の季節です☆

スタジオのグリーンたちも少しですが、葉が黄色や赤茶になってきました。
その色合いは、味わい深いものがあります☆

植物はインテリアの一部と思っていたので、昔は枯れて色あせるのが悲しかったのですが、今はむしろその姿に「おつかれさま」と声をかけてあげたくなります。

f0122283_1121133.jpg去年、秋に葉が落ちて姿が見えなくなってしまった植物が、今年の春から夏にニョキニョキと元気よく出てきたのです!それも去年より倍の大きさになって!

もう枯れてしまった・・・と思っていたのですが、土の中で休んでいただけだったのですね。

春夏秋冬、植物たちの色々な姿は、とても必要なことなんだなぁと思うようになりました☆

「おつかれさま、ゆっくり休んでね」と植物に声をかけて、落ち葉をほうきで掃こうっと♪



● 秋色カフェセット ●f0122283_1155667.jpg
【スタジオM ・ アンテシリーズ】

ポット(グレー) ¥2,625-
マグ(グリーン・グレー) ¥892-


半磁器/日本製
W190,D118,H98 /460cc
(ステンレス茶漉し付)

程よい重量感のあるフォルムに柔らかい秋色のアンテシリーズ。
丸みのあるポッテリ感といい大人ナチュラルな可愛さがあります。
マグはポットの上にかぶせたりスタッキングが出来ます。

秋を楽しむのにおすすめのおうちカフェセットです♪



秋は食べ物も紅葉も・・・いろいろと楽しみなことがいっぱいですね。
[PR]
by lohasstudio | 2009-09-27 10:57 | 川口
秋飾り
***ロハススタジオ大宮店より***

季節の変わり目。
たくさんの変化を五感で感じることができる楽しい時間。

秋を感じにお出かけ。
そのほかにも・・・
衣替えをしたり、お部屋のインテリアを変えたり。

普段、使っているコースターの色を、赤や茶に。
それだけでも気分は秋気分^^


最近、カフェ巡りにはまっている私。
訪れたカフェでも、食材や、食器、飾っているインテリアでたくさんの秋を感じてます。

私も、スタジオへ遊びに来てくれたお客様へ、少しでも秋を感じていただけるように、ディスプレイがんばります^^


f0122283_15441574.jpg■■■■秋の美味しいご飯■■■■

秋は、ご飯茶碗やお椀をオススメ!
栗ご飯、きのこご飯。
松茸のお吸い物もいいなぁ~

■変根来吸物椀 ¥2,100-
■てぬぐい きのこ ¥840-



おうちの食器もガラスの物から、漆塗りや陶器に替えてみよ~。
[PR]
by lohasstudio | 2009-09-26 15:54 | 大宮
いろいろなヤル気
・・・ロハススタジオ錦糸町店より・・・

涼しくなってきたせいか、先延ばしにしていたことに手を出しやすくなりました。

例えば

・買ったまま置きっ放しだった布で、小物やカバーを作る。
・長編の本を読む。
・いろいろな料理を作る。(パンやお菓子も。)
・楽器を弾いてみる。

などなど、何だかヤル気が出てきた私。
夏は暑さでダラダラしていた分、秋の過ごしやすい今がチャンス☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

先週のブログでお話しした、北海道のかぼちゃでポタージュスープを作りました。
かぼちゃの味が濃くて、美味しい!!

温かくても冷製スープにしても美味しいので、あっという間に完食~。

カップにもこだわれば、美味しさ倍増したかも。

f0122283_13414168.jpg::スタジオM::

■ブロンスープカップ(グレー)
¥1,890-

【φ147 W122 H64 / 370cc】 

■栗の木 レンゲ
¥682-





手作りのいびつ感と土の風合いが優しいカップ。
食器棚にしまわず、見せる収納でインテリアとしてキッチンに置いておきたくなります。

スープもいいけど、このカップで甘~いミルクココアも飲みたいな。
[PR]
by lohasstudio | 2009-09-25 12:28 | 錦糸町
落ち着いて
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

季節のテンションの高かった夏から、今はすっかり落ち着いた雰囲気を感じる秋。

浮き足立った心も体も、しっかりと地に足をつけていく感じ。
この落ち着いた空気って好きだなぁ~。

昔からよく「落ち着いてる」と言われる私。
初対面の方にはかなり高い確率で言われます。

自分では「そうかなぁ????」とまったくよくわからず^^;
自分で思っている「私」と人から見える「私」って違いますよね。きっと。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

お茶でほっと一息

手作り作家の「ほんのり。」さんより、秋のインテリアにぴったりのアイテムが届きました。
温かいお茶が冷めないように・・・


f0122283_10155392.jpgティーコゼ ¥1,200- 
W28×H21cm
ポットマット ¥400- 
W24.5×D19.5cm

無地の生地とリバーシブルでお使いいただけます。

スタジオ雑貨
ZEROJAPANポット ¥2,100-
茶漉しつき


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

それでも以前より「自分」というものが分かってきたような気がします。

10代の、理想と現実のギャップに呆然としてた頃から・・・
自分の仕方ないことは受け入れて、足りないことには挑戦してきたら、なんだかあの頃分離していた自分の距離がなくなった様に思います^^

これだから歳を重ねるって良いんですよね~!
[PR]
by lohasstudio | 2009-09-24 10:39 | 津田沼
秋の模様替え。
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::

すっかり秋めいてきたので、スタジオのディスプレイも恒例の模様替え。

f0122283_107956.jpg


すっかり茶色く・・いえ、秋色になりました。

もうちょっと松ぼっくりやどんぐりなどの実ものや、赤や黄色の彩りの葉っぱが欲しい。
気候もいいし、ピクニックがてら拾いに行こうかな。
 
●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●

ピクニックランチを用意するなら、こんな籠に!
 
f0122283_10131315.jpg
バスケット ¥2,940-

W39×D30×H19cm
※持ち手上部までの高さ・40cm






バゲットやワイン、パテやサラダやフルーツを入れて、公園にGO!

もう少ししたらブランケットも必要かな。
次のお休みにクロゼットから出して干そうっと。
[PR]
by lohasstudio | 2009-09-23 10:36 | 横浜
秋の香り
○○●LOHAS studio 練馬店●○○

みなさま、こんにちは。

日が沈むのが早くなってきましたね。
朝晩もめっきり肌寒くなって、秋本番の気配を感じる今日この頃です。

f0122283_194238.jpg
この季節になると景色が色めいてきたり空気が澄んできたり、日常のさまざまなところで秋を感じます。

私はどこで感じるかと言うと・・・
やっぱり食べ物でしょうか。笑

芋、栗、かぼちゃ、さんま、松茸。
お腹がすいてきました>_<;

練馬店の木々たちもおいしそうな・・・ではなくて^^;
美しいグラデーションに色づいてきましたよ~!


-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

○●秋のインテリアに●○

f0122283_1910035.jpg[アートラボ]
トンボ玉付ショートイノセンスセット
左から 彼岸花・紅葉
各10本入り ¥892-


・彼岸花は朝もやに漂うお花のようなすっきりした香り
・紅葉は秋の夜長にピッタリなまったりとした香り


-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

彼岸花と紅葉のトンボ玉がついたお香のセット。
トンボ玉はお香立てとしても使えます♪
そっとお部屋のインテリアとして飾れば、秋の香りがただよってくるはず。
[PR]
by lohasstudio | 2009-09-22 20:06 | 練馬
秋の夜長にお泊り会
。・。・。・。・。 熊谷店より 。・。・。・。・。

シルバーウィーク3日目。
高速道路は渋滞で大変そ~。
でも、お出掛けできるのはうらやましい。
秋の大型連休もオクタ社員は仕事に励んでおります!

連休中は毎日仕事ですが、
明日は福島から友達が我が家に泊まりにやってきます。
年下で甘え上手なかわいい娘です。
見た目も中身も共通点がなくて周りに「2人は仲良いの?」と
よく尋ねられます。

だけど出会ってから何でも話し相談する親友です。
きっと朝まで話が尽きなさそう…。

なので明日の晩に向けて部屋を大掃除です。
ダサめの家具や雑貨を見えないところに隠すのに忙しいーーー。

せっかくなら「きれいでセンスのよい部屋」って言われたいですね。


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

・。・。・。テーブルの上のインテリアは・。・。・。

f0122283_181565.jpgLE CREUSET
ル・クルーゼ パンプキンポット

高さ9.2cm/幅(取手込み)14.4cm
容量200ml
重量520g

¥4,000-




人気のル・クルーゼの真っ赤なかぼちゃのポット
部屋に飾って友達に自慢しよう♪
[PR]
by lohasstudio | 2009-09-21 16:02 | 熊谷
電車でお出かけ
::: ロハススタジオ所沢店より :::


今日は天気がよくてお出かけ日和でしたね。
私は先週に連休があったので、日帰りで出かけてきました。


1泊旅行にでも行きたいと思っていたのですが、予定を立てそびれ、ゆっくり寝たい気持ちもあって・・・でもやっぱりどこかへ行きたい!と、思いつきで江ノ島まで行って来ました。


f0122283_18254254.jpg普段は運転が好きで遠出も車が多かったのですが、
久しぶりに電車の旅がしたくて、江ノ電に乗りました。


電車もいいものですね~。
運転手だと、道中の景色をゆっくり眺められないし。
のんびり寄り道しながらの散歩は楽しかった♪

f0122283_18261100.jpg
ちゃんとバクスイもして出たので(笑)、展望台より夕日を眺望。


そして海と夜景を見ながら、たそがれようかとお酒を飲んでる
私の横で・・・娘はいつの間にか屋台のタイ人のおばちゃんと、
銃撃戦ごっこを繰り広げていたのでした。
(飲めなくてもテンション高いよね・・・)


◆◆◆ お出かけバッグ ◆◆◆


散歩やお買い物、ランチ用にも丁度良い手提げバッグです。

f0122283_18262715.jpgShinzi Katoh
■コットンショートバッグ  ¥1,890-(エレファント / Good Afternoon)


上部:W40×H16cm
マチ:W27×D12cm
持ち手:約40cm
素材:綿100%(厚手の帆布)
内ポケット・マグネットスナップつき


天然素材のコットンを使用し、1枚1枚丁寧に作られています。
ワンウオッシュ加工を施しているので、使い込んだような独特な風合いがあります。

f0122283_18264321.jpg←裏のデザインが違うのも楽しい^^
中のデザインネームやプリントもポイント。

f0122283_182763.jpg









今度はちゃんと計画を立てて紅葉を見に行こうっと(*^-^*)!
[PR]
by lohasstudio | 2009-09-20 19:10 | 所沢