Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
果物のリレー
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

お客様に頂いた梨を食べながら、好きな果物ランキングの話。

その人は「なんと言っても梨が1位!」だそうで
2位びわ、3位種無しぶどう、4位メロン(果肉が緑色の)、5位桃の順番でした。

梨もびわも千葉県の名産!千葉を愛してるな~。

房総館山に「びわカレー」を出すお店があるようで、具としてじゃなく、リンゴをカレーに入れるような感覚で味をマイルドにしているみたいです。ちょっとホッ^^:

びわの味がするの?と聞いてみたところ「味はカレー」で、びわは参加することに意味があるみたいです!


頂いた梨はシャキシャキしてしかも甘~い。
梨が美味しいということはもう秋なんだなぁ。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
 

f0122283_1282161.jpg
かまわぬのてぬぐい

果物柄がありました♪

上から

洋梨 ¥945- 

無花果(いちじく) ¥945-

桃 ¥840-


34×90cm 綿100% 日本製




春先に「苺が終わる。。」と悲しんでいた私の前にチェリーが登場!「チェリーが終わる。。」と悲しんでいたら桃が登場!「桃が。。」と嘆いていたら無花果(いちじく)登場~!

悲しむ私を慰めるようにして次々に現れてくれる季節の果物たち。
こうやって季節は巡るのですね。
[PR]
by lohasstudio | 2009-08-31 11:59 | 津田沼
ひつじ雲
.*.*.*. 熊谷店より .*.*.*.

8月も残り2日。

だいぶ秋が近づいてきましたね♪

ちょっと前までカラフルな半袖をたくさん買って夏を満喫していましたが、
秋が近づいてくれば気持ちの切り替えが早いワタシ、気持ちは既に秋♪

買い物に行けばチェック柄とかワンピースとか秋の洋服がたくさん並んでいて、
目移りしてしまいます(~o~)

そんな中、ワタシは既にトレンチコート買いました!

だいぶ気が早いですよね…。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0122283_1641893.jpg


ふわふわな毛と木を組み合わせた
羊のオブジェ

■羊L ¥1,575-
45mm×80×H50

■羊M ¥1,470-
40mm×60×H40

■羊S ¥1,207-
30mm×40×H30







熊谷も夕方にはひつじ雲が浮かぶようになりました。まさに秋!

LOHAS studioではちっちゃな羊がお出迎え~
[PR]
by lohasstudio | 2009-08-30 16:51 | 熊谷
贅沢な時間
○○●LOHAS studio 練馬店●○○


先日青山にあるクレヨンハウスに行ってきました。

絵本や自然素材のおもちゃ、ベビー用品、オーガニック食品、
オーガニックコスメ、オーガニックレストランなどを展開しているブランドです。
一つの建物の中でそれらすべてを見て回れるので一日いても飽きません♪

知人の娘さんが出産間近ということで
赤ちゃんグッズや絵本などを一緒に見に行ってきたのですが、
関係のない私までいろいろ買ってしまいました^^;

f0122283_19121310.jpgf0122283_1914519.jpg












夜は知り合いが料理長を務めるレストランへ。
今ではエコの定番となりましたが、
席にはキャンドルが灯され照明はほとんどつけない演出をしていました。

ゆったりとした時間を過ごしながら素材にこだわった料理をいただく…
最高の贅沢をさせてもらいました。

ほんとにおいしかった~。


。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。


キャンドルホルダーやフラワーベースとしても使える
見た目も涼やかなマルチホルダー


f0122283_20204292.jpg
■カメヤマ ブランシュール 各¥1,050-
直径約7cm/高さ約10.5cm


素材はポリストーンと言い、石膏と樹脂を混合させたもの。

美しい透かしが特徴です。






。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。


キャンドルホルダーとしてもいいけど
ハーブを植えて料理や観賞用にしてもオシャレ!
[PR]
by lohasstudio | 2009-08-29 20:56 | 練馬
人も猫も暑いのです
*****三郷店より*****

f0122283_14415671.jpg先日、三郷と流山の花火大会がありました♪

屋上に上って目の前で鑑賞~大迫力!!
BBQ&ビールを満喫しつつ・・・

夏の終わりを感じてちょっぴりしんみり。


今年の夏は例年より涼しかったので、我が家ではクーラー要らず。
風通しがいいので、網戸だけでも十分。電気代もかからないし、しかもエコです^^


ところが・・・(°□°;) 強敵が!!!


うちの愛猫、まさかの脱走っ!(ずっと家猫なので外に出たことがない。)

自分で網戸を開けて、ちょろっと外の世界へ。。。しばし、行方不明(^-^;A


それ以来、うっかり網戸にできなくなってしまい^^;今は透明のテープで補強し応急措置。
(それでも網戸をぶち破ったこともあり・・・うーん恐るべし。)

今年はクーラー要らずで快適~と思っていたら、うまくいかないですね(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夏の終わりに。

f0122283_15152195.jpg香彩堂 スティックタイプ インセンス
内容量:20g(100本入) ¥630-

HANABI
(元気のでる香り)・・・ラズベリーやアップルなどのフルーティーな香り。

KINGYO(華やかな香り)・・・ローズを中心としたフローラルの香りに落ち着いた香りをブレンド。


ちょっぴり切ない夏の終わり。今年の夏の思い出を回想しながら、心地よい香りに癒されてください♪みなさんはどんな夏を過ごされましたか?
[PR]
by lohasstudio | 2009-08-28 14:10 | 三郷
エコ洗剤
::: ロハススタジオ所沢店より :::


今年の夏はバーベキューをしました☆

都内のとある公園ですが、バーベキューができる広場として開放していました。


友人が作ったおにぎりやポテトサラダ・漬物もあって、そして肉奉行もいて(コレ重要です・笑)!とっても美味しく楽しいパーティーになりました^^


私は事前準備のお手伝いができなかったので、食材のカットや洗い物をお手伝い。
出たゴミはその場で分別。


もちろんゴミは全て持ち帰りましたが、今回もっとゴミを減らせる工夫ができたなぁ、と気づく事がありました。


いつもアウトドアは、ついて行くだけだった私だけど、準備からお手伝いする機会があったら、是非『エコバーベキュー』で考えようと思いました!


■ ■ ■ 携帯用にも便利な   エコ洗剤 フロッシュ ■ ■ ■


f0122283_16535212.jpg■オレンジキッチンウォッシュ
(ミニボトル)
¥378-  125ml


ドイツ生まれのフロッシュは、人と環境に与える負荷を配慮して、主に自然の原料を使っています。フロッシュは排水から19日以内に98%が生分解されます。



ミニボトルはコンパクトでアウトドア用にも便利。
希釈しても使えますが、原液をスポンジに1滴つけてよく泡立ててください。
「オレンジテルペン」の働きで油汚れもすっきり洗い上げます。



スイカ割りを楽しみにしていたけれど、お隣のグループからあまったスイカをいただいたので、なくなってしまいました(^-^;A でも・・・屋外で食べるスイカはやっぱりおいし~♪
[PR]
by lohasstudio | 2009-08-27 17:17 | 所沢
夏のゆるエコ
 川口店より 
f0122283_16393716.jpg
最近、甲子園や世界陸上を、テレビで観戦してます!

冷たい飲みものを片手にもって、団扇で扇ぎながら熱くテレビに向かって応援してます。私と家族のこの姿は、毎年のこと。

「夏を満喫してるぞ~」って感じがするので、やめられません。
きっと私だけでしょうが・・・(笑)

家では、ほぼクーラーつけません。「エコ」だとか「電気代がもったいない」だとかあまり考えているわけではなく、たんにクーラーが体に合わなく長時間つけると冷えちゃうからです。

とはいえ、夏は暑い!だからクーラーを使わないで涼しくなることは、結構やっています☆

・すっきり系のアロマをグラスの水に数的たらして香らせる
・首の後ろに、冷水に浸したタオルをまく
・太陽の光をさえぎるひさしは、グリーンのカーテン

知らずに『ゆるエコな夏時間』を過ごしていました。クーラーをつければすぐ涼しくなるけれど、「知恵を働かせて涼しくしよう」という考え方も大切にしていきたいな♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
体の芯は冷やさない

f0122283_1641320.jpgf0122283_16415414.jpg
◆墨絵カゴぎふと

種類:椿(つばき)・檜(ひのき)

各¥945-



中身:つぼ押し棒、バスソルト(檜)、ボディタオル

足裏のつぼ押しの位置がわかる反射区図もついています。
すぐにつぼ押しができますよ♪

涼しくするのもいいけれど、体の芯を冷やすと風邪をひいちゃう。
汗をたっぷりかいた体をスッキリとさせる為にも、お風呂に入って体を温めることも大切です☆手渡しできる大きさなのでプレゼントに最適♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

季節ごとの変化をうまくとりいれて、工夫して生活していきたいです☆
[PR]
by lohasstudio | 2009-08-25 16:04 | 川口
エコクーラー
:::越谷店より:::

公園の噴水で水遊びをしている子供たちがとっても気持ちよさそう^^
涼しそ~と思いながら、子供たちの中に混ざって水遊びできないのが残念。。


f0122283_16132922.jpg冷房の部屋の中はもちろん涼しいけど、クーラーなしで涼しくなる方法は・・・・・滝だー!ってことで日光に行ってきました。
滝っていいですね~涼しいですよ!マイナスイオンいっぱいの自然の中で癒される♪

滝の周辺は結構涼しくて、これこそ天然の自然がつくるエコクーラーですね。

水と緑の力で、心身ともに涼やかな気持ちになりました。



kontex
オーガニック&リネン タオル
f0122283_16172277.jpg
color:
ペパーミント・ピンク・ラズベリー・ブラック・ブラウン

■フェイスタオル(ペパーミント・ピンク) ¥1,050-
size:34×100cm
■ハンドタオル(全色) ¥525-
size:34×37cm


グランド部分がリネン、パイル部分がオーガニックコットンのガーゼ風に織り上げられたタオル。リネンミックスなので乾きも早く、空気のようなふわふわとしたタッチが気持ちいいタオルです。

汗をかいたら、タオルでしっかりと拭きましょう。
冷やしたタオルを首にあてると涼しくなりますよ~
[PR]
by lohasstudio | 2009-08-24 16:15 | 越谷
夏の挑戦
ロハススタジオ大宮店よりお届けします。

f0122283_14303463.jpg一生に一度はと思い、富士登山に挑戦。
目指すは、頂上でのご来光!

夜スタートして、一気に頂上まで登るという過酷なスケジュール。
高山病には絶対にかからないっと強く心に決めて登ってました^^


あまりの過酷さに、何度も心が折れそうでしたが・・・今までに見たことのない数の星、流れ星、大きな月に勇気をもらって助けられました。


f0122283_14322186.jpg残念ながら、頂上手前でのご来光でしたが、大感動!ご来光をしっかりと目に焼きつけラストスパート。


無事に頂上に到達することができました。
頂上で食べたカレーライス美味しかったなぁ~。



思っていた以上に下山がしんどく。。。
残り少ない夏休みに、必死に残った宿題を頑張る子供達のように、私も必死に歩きました(><)

登り始めて15時間。
すっごく苦しかったけど、ゴールの瞬間ものすごい達成感でいっぱいでした!

大自然でしか体験できないこともたくさんあったり。
いい思い出になりました。


翌日は、疲労と筋肉痛で動けず・・・。
夏休みの宿題がなくて良かった~。

-----------------------------------
富士山のてぬぐいのご紹介
f0122283_10214494.jpgf0122283_1658660.jpg

■NIPPON ¥840-




かまわぬさんの手ぬぐいにも、富士山を発見しました!
富士山のほかにも、日本ならではの物がたくさん描かれています。
日本のお土産として、外国の方へのプレゼントとしてもいいですね。

-----------------------------------

次は、ハイキング程度の山登りに行ってみよ~。
[PR]
by lohasstudio | 2009-08-23 15:02 | 大宮
夏休み~
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::

両親の住む秋田に遊びにいってきました。
 
白神山地のブナ林を散策したり、温泉地の自然公園で噴き上がる温泉を見て驚いたり、
畑でせっせと収穫を手伝ったり。
『 夏休みの思い出 』 というテーマで作文を書いたら、花丸がもらえるにちがいない!と
いうくらいに満喫。
 
特に白神山地では、森林浴をして、滝のマイナスイオンを浴びて、湧き水を飲んで・・と、
自然の清々しさをたっぷり堪能して、リラックスしました。

自然の中って本当に癒される~♪
 
 
温泉も各所にあるので、毎日 温泉三昧。極楽でした~
 
 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

着替えやお風呂道具を入れるのに、こんなバッグが便利!


f0122283_1159825.jpg 『 STUDIO M' 』

(左) エコバッグ トロワ L
(W:50cm H:48cm) ¥4,095-
(右) エコバッグ トロワ S
(W:29cm H:27cm) ¥2,625-

麻100%




大きいサイズは、大きめのタオルも入ります。小さい方は必要最低限のお風呂セットを持っていきたい時に便利です。


こんなバッグがあればおしゃれで楽チンだったのに、用意が足りずにあんまりかっこよくない袋で済ませてました。残念。。
 

次回は忘れずに用意していこうっと。
 
 
[PR]
by lohasstudio | 2009-08-22 12:21 | 横浜
秘密にしたい場所
・・・ロハススタジオ錦糸町店より・・・

今年のお盆休みは、毎年恒例となっていたキャンプの予定が無かったので、地元でのんびりと過ごしまた。

・・・が、なんだか物足りない!どこかに行きたい!
f0122283_1492762.jpg
そこで、千葉の郊外に住む友人夫婦と一緒にBBQをすることに。


いい場所を見つけたらしく、田んぼと蓮畑を眺めながら車で移動。
見渡す限り田んぼだったのに、急に水辺が現れてビックリ!
到着したのは、茨城県の霞ヶ浦でした。  


f0122283_14101762.jpgその場所は、田んぼと霞ヶ浦を見渡せる小さな公園。


車や人の往来もほとんどなく、聞こえるのは水音と風音だけ。
3人で「ここいいね~♪」と、何度も言い合ってしまうくらい。
誰にも教えたくない『秘密の場所』って、こういうことなのかも。

家の近所にこんな場所があればいいのになー。
絵日記の宿題があったら、半分くらいここでの出来事になりそう。



BBQの食器類などはもちろん洗って使える物でしたが、木の器やカトラリーもオススメ。

f0122283_15111073.jpgパスタフォーク
■カレースプーン 各¥805-
【紫壇・白木・黒檀】


○長さ:フォーク・スプーンともに約17cm

軽くて、口当たりが柔らかい木のカトラリー。
屋外で食べるゴハンが、より美味しく感じられそうです。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ 

f0122283_14342665.jpg

結局、暗くなるまで居座ってました。

夕日が水面にうつって、これもまたキレイ。
風も涼しくて、秋の気配を感じます。

今度はテントを用意して、ひと晩過ごしてみたいな。
[PR]
by lohasstudio | 2009-08-21 12:09 | 錦糸町