Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
夏休みにユウウツなもの
*****三郷店より*****

学生のみなさんは、長~い夏休みの真っ最中だと思います。

うらやましい!

そんな夏休みの中でも、苦戦したのが宿題!
「夏休帳」などといったドリルや、絵日記。そして自由研究に工作。そして習字・・・
なんでこんなに宿題が多いの!?

今は夏休みの宿題がまったくない学校もあるようでして、それはそれで驚きました。

面倒なことは、後回しにせず早く片付けるのが一番です^^
楽しい夏休みをお過ごしくださ~い♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

涼しげ夏雑貨

f0122283_13302878.jpg
◎ラタンキューブ ¥1,575-
カメヤマ size:10cm×10cm


籐とワイヤーのキャンドルホルダー。
ハンガー付きなのでキャンドルの出し入れや着火が簡単です。




キャンドルを灯して籐が織り成すシルエットをお楽しみください。
花器にしていただいても、素敵ですよ^^
[PR]
by lohasstudio | 2009-07-31 11:30 | 三郷
夏休みの楽しみ
+ + + 川口店 + + +

毎年、この時期の楽しみは、花火大会!

ロハススタジオ川口店の側にあるオートレース場から、花火が打ち上げられるのですが、
近いだけあって迫力満点の花火が観賞できるのです☆

バーベキューをしながら見るのですが、お祭りの熱気と美しい花火がまた、お肉を美味しくさせてくれます。
「暑いね」と言いながら飲む冷えたお酒は最高!

夏を味わえるとっておきの時間!今年も楽しみます♪


夏のおすすめ雑貨

f0122283_15155336.jpgf0122283_15163675.jpg
香立て(金魚・蓮)  ¥1,260-

アートラボ
(cotoシリーズ)

日本の職人の手で丁寧に作り上げられた、錫(すず)製のお香立てです。
季節のお香といっしょに贈り物としてどうぞ。

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

夏休み工作教室のお知らせ
f0122283_15444614.jpg

【日時】8月4日(火)10:30~12:30
【内容】エコクラフト「カゴ(横:14cm、縦:20cm、高さ15cm)」
【持ち物】洗濯バサミ10~15個、はさみ
【参加費】一般:1,500円、LOHAS CLUB会員:1,000円
【場所】LOHAS studio Kawaguchi(OKUTA川口店)
埼玉県川口市青木4-12-22
【予約TEL】048-258-5561 (担当:武田)

エコクラフトとは、牛乳パックや古紙から再生した、リサイクル素材の紙バンドを使った手芸の事です。梱包用にも使われていた紙バンドなので、とても丈夫!見た目もナチュラルなので、自由自在にアレンジが出来ます。アレンジに使いたい布やひも、ビーズなどがありましたら、お持ちください。

リサイクルしながら、素敵な作品を作りましょう!
[PR]
by lohasstudio | 2009-07-30 16:05 | 川口
ミニトマト
: : : 越谷店より : : :

f0122283_13282562.jpg今年、スタジオに植えたミニトマトがぐんぐん生長して、いっぱい実をつけています。

赤くなったミニトマトを収穫しました^^
ちょっと皮がかたいけど、味は濃厚♪大切に育てたミニトマトの味は格別です!


小学生の頃、朝顔やミニトマトを植えて、観察日記をつける夏休みの宿題があったな~
すっかり忘れていたら、すごく大きくなっていて焦って書いた覚えが…


今では1年中お店で売られているトマトやミニトマトですが、夏が旬の野菜。

夏の時期のトマトは、太陽の光をたくさん浴びて育つので、栄養がたっぷりです☆
体の調子を整える働きや体の熱を下げる働きもあるので、トマトを食べれば暑い夏の時期も元気に過ごせます。

今の暑い季節にぴったりですね!
  
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

ソースポットにもなるドレッシングメジャーf0122283_1311199.jpg
 
スタジオM
キュイジーヌ メジャーカップ  ¥1,050-

材質:磁器
サイズ:W13.7cm×D8.9cm×H7.6cm/350cc
・オーブン可  ・電子レンジ可  ・食器洗浄機可


シンプルなメジャーカップ。メモリは内側についています。
テーブルの上においてソースポットとしてもお使いください。
電子レンジやオーブンもOKですので、このまま温めることもできますよ。


手作りドレッシングで旬な野菜をおいしく食べましょう(*^-^*)
[PR]
by lohasstudio | 2009-07-28 13:19 | 越谷
夏休み
ロハススタジオ大宮店よりお届け

小学生のころの夏休みといえば、ラジオ体操に行って、プールに行って、友達と外で遊んで~。

暑い暑いと言いながらも、体を動かして遊んでいたあの頃。
よくあんなに動けたなぁ~。
今はすっかり涼しい所でゆったりすることが多くなりました。

夏休みに入った子供たちを見かけると懐かしい思い出が蘇ります。^^
長~い夏休み☆うらやましいな!

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


たくさん遊んだあとに食べるかき氷やそうめんは格別でした~。

f0122283_15241194.jpg
■萩お椀 ¥1,575- 
φ100mm H65mm/295cc

ぼてっとして、いびつな形は手作りならでは!
ほんのりピンクがかったやさしい質感もいい感じです。



かき氷もそうめんもガラスの器で食べることが多かったけど、こんな感じの器で食べたら高級感が出ていいかも!

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

☆☆お知らせ☆☆
ロハススタジオ大宮店では、「夏休み木工教室」を開催します!!

f0122283_1548919.jpg自然素材を使ったオリジナルの小物掛けを作ります。
DIYに興味があるけれど、作り方や道具の使い方が分からない。

道具の使い方や塗装の仕方まで、スタッフがお手伝いしますのでご安心下さい。

こちらで材料の準備をさせて頂きますが、付けてみたいクギやフックがある方はご持参下さい。


お子様やご友人を誘って、夏の思い出にいかがでしょうか?

【日時】8月3日(月)13:00~15:30
【定員】10名(要予約)
【場所】LOHAS studio 大宮
埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-530
TEL:048-631-2525
【参加費】大人 1,500円、子供 1,000円
(LOHAS CLUB会員様 大人 1,000円、子供 800円)


お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by lohasstudio | 2009-07-27 15:38 | 大宮
花火大会☆
・・・ロハススタジオ錦糸町店より・・・

夏休みに入り、全国各地で花火大会の開催が予定されていますね。
昨晩は錦糸町店の近に流れる隅田川で、花火大会がありました。

だんだんと日が傾くにつれ、ソワソワしてくる私。
なぜなら、錦糸町店のスタジオはビルの1階で、屋上から花火が見えるんです♪

1番の特等席にはすでに先客がいましたが、ゆっくり花火見物ができましたよ(^ワ^)/

右手には色鮮やかな花火。
左手にはライトアップされた東京タワーと都心のビル郡のネオン。
なんだか、ちょっとお得感がありました。


次は海や川、湖などの水辺で、頭上に上がる大迫力の花火見物に行きたいな。

屋外のイベントには、たくさんの人が集まるから、人の熱気で汗だくになることも。
汗拭きとこまめな水分補給を忘れずに!

* 。 * 。 * 。 * 。 * 。 * 。 * 。 * 。 * 。 * 。 * 。 * 。 * 。 

たくさんの汗は、吸収性のあるタオルで。

::天衣無縫::
■オーガニックコットン ハンドタオル ¥525-
(W42×H33cm)
f0122283_17592342.jpg

ストライプの表面はサラッとしていて、裏側はパイル地でふんわり。
柔らかく、ふっくらとした肌触りなので赤ちゃんのお肌にも安心です。
[PR]
by lohasstudio | 2009-07-26 10:11 | 錦糸町
洗濯機。
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::

先日、友人から不要になった洗濯機を譲り受け、全自動洗濯機デビューを果たしました!
(それまで、生まれてこのかた二槽式洗濯機)
 
すごいなぁ、全自動って。全部、自動でやってくれるよ!(当たり前。。)
冬場の寒い最中、冷たい水に手を突っ込んで 洗濯槽から脱水槽に洗濯物を移動させなくていいのかと思うと、嬉しいです。
 
そして、最近の洗濯機はいろいろ節水機能も充実してるんですね。
二槽式は、水をじゃーじゃー流して、ぐるぐる回す!というシンプルさでしたが、全自動は
必要なところで適宜 水を投入している感じ。

楽チンなのに節約まで。ありがたいです。
 
洗濯機が新しくなったので、洗剤にも凝ってみたくなりました。


○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○


f0122283_116877.jpgフロッシュ
アロエベラ洗濯洗剤(2L) ¥2,625-


環境先進国ドイツ生まれの洗濯洗剤です。

保湿力に優れたアロエベラと刺激が少ない香料を
使用。
着色料、保存料、蛍光剤、漂白剤も一切排除されているので、お子さまやお肌の弱い方の衣類用洗濯に適しています。
 
洗濯機:水30Lに対し40ml


○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○


洗濯できる容量も増えたから、ばーん!とたくさん洗濯したい。
次のお休みには晴れるといいな!
 
[PR]
by lohasstudio | 2009-07-25 11:18 | 横浜
海へ・・・
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

今年の夏、海へ行きますか?

海は楽しい思い出を作る場所だったり、貝や魚や多くの命の住む場所だったり。
当たり前にあるようだけど、とっても大切な海。

その海と自然をいつまでもキレイに!と大切に思う気持ちから生まれた洗剤があります。

海洋タンカーの事故処理研究から生まれた洗濯洗剤

f0122283_11265097.jpg
がんこ本舗 
『海へ・・・』 ¥2,572- 500ml




排水で厄介なのは水に溶けない油汚れ。
微生物にも分解できず、汚染の原因になっているそうです。


そこで出会ったのが、海洋タンカー事故で流れる大量の油を分解して「水溶性」にする基剤!これを使うことで、生分解性100%の洗濯洗剤「海へ・・・」ができました。



■□■「海へ・・・」の特徴■□■

排水は1日で97%、7日で100%生分解される

水30lに対してティースプーン1杯(5ml)で洗濯ができる

防腐剤の代わりにラベンダー等のエッセンシャルオイルを使用

手洗い・ドライマークの衣類もok

柔軟剤いらずでふんわりと仕上がる

開発者の木村さんは
「排水パイプは小さな海。我が家の排水がきれいになれば、海も変わる」と言っています!
毎日のお洗濯も、海を身近に感じながら行いたいです。
[PR]
by lohasstudio | 2009-07-24 10:38 | 津田沼
水色ドットの水切りマット
::: ロハススタジオ所沢店より :::


新柄の水切りマットが届きました♪


ブログでもお馴染みのスポンジワイプですが、所沢店でも人気の雑貨です。
大きめサイズの水切りマットにも、今年の新柄が仲間入り♪ スウェーデンの様々なデザイナーとのコラボで、日本限定のオリジナルデザインもあります。




f0122283_16534491.jpgオフィスオクト
【水切りスポンジマット】 ¥683-
 

30.4×25.7cm
セルロース70%・コットン30%
原産国:ドイツ
デザイン&印刷:スウェーデン


◆ドットBL大
(レーナ・M・カールソン)



自重の10倍以上の水を吸水して乾きも早い、抜群の機能性。

100%天然素材、プリントも人体に無害なインクを使用しています。
製造時に漂白剤も不使用、最後は燃えるゴミとしても無害なロハス雑貨です。
熱湯での殺菌洗浄も、洗濯機の丸洗いもOKです!

どれもシンプルなデザインだけど、どこか北欧を感じさせる色合い。


f0122283_1723658.jpgf0122283_1732725.jpg








左◆キャンディRD/GR大 (ベングド・ロッタ)
右◆キャットシスターズBK大 (ビッテ・ステンストロム)
右◆ストライプYL大 (アンナ・ペーターマン)




私もグラスの水切り用マットにしようと、狙っているところです!
気分転換に、キッチンのレイアウトも少し変えてみようかな、と思っています。

水廻りは毎日使うところなので、ロハスな雑貨を「使う」だけではなく、インテリアも楽しまなくっちゃ(*^▽^*)
[PR]
by lohasstudio | 2009-07-23 17:54 | 所沢
うちわ祭
+++ 熊谷店より +++

f0122283_19264568.jpg
熊谷では昨日からうちわ祭が開催されています。

提灯の灯りと太鼓の音頭を聞くと、夏の始まりを感じることができます。

一番盛り上がるはずの今晩はあいにくの雨。

ですが、チョコバナナを求めて祭に繰り出して行こうと思います♪




◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎


f0122283_1927073.jpg
夏におすすめの酒器

■片口泡玉    ¥3,990-
H10cm×W7cm     

■ぐい呑み泡玉   ¥2,520-

H5.5cm×W5.5cm


ガラスの中に泡が入った涼しげな片口とぐい呑みです。



祭囃子を遠くに聞きながら自宅で呑むのもいいですね。
[PR]
by lohasstudio | 2009-07-21 20:33 | 熊谷
summer rainbow
○○●LOHAS studio 練馬店より●○○


f0122283_4475860.jpg
梅雨も明けて、毎日暑い日が続きますね。

湿気と暑さで体調を崩す方が私の周りでもちらほら…
空気中の水分が多いとベタベタして
早くお風呂に入りたい衝動にかられます。


でも、そんな空気中の水分のおかげで素敵なものを
見ることができました。

f0122283_1333783.jpg
昨日虹が出ていたのを、みなさんお気づきでしたか?^-^
まさに自然からの贈り物。


まるで、熱くてうっとうしい夏も悪くないでしょ
と言っているかのよう。

うっすらと二重になっている虹を見ていて
少しの間、夢の世界に浸っていました***


×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×


f0122283_13184552.jpg
先日入荷しました新顔さんです。
食器などを拭くクロスで、多量の水気を短時間で吸収、発散、乾燥させます。

[kepo] microfiber ディッシュクロス
¥504-(税込)
奥から ペンギン・しずく 35×35cm


マイクロファイバーとは…
原糸が三角断面の形態をしており、髪の毛の1/100以下という超極細繊維です。


○綿よりも軽く、シルクのような肌触りで吸収力と排水力が卓越しています。
○組織の特性上、カビ菌、バクテリアの発生を抑えます。 
○耐久性が綿に比べて10倍ほど良く、環境に優しいエコロジー商品です。


×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×・×


毎日使うものですから、清潔で、心地いいものが一番だと思います。
ぜひ生活の中で役立ててみてはいかがでしょうか。
[PR]
by lohasstudio | 2009-07-20 14:59 | 練馬