Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
朝市
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

『日曜市開催 朝7時~ 千葉県産 無農薬野菜の販売!!』 のチラシを昨日発見。
お店はなんとスタジオの直ぐ近くでした。
これは行かなきゃ!ということで・・・

今朝、少し早起きして朝市で買ってきました♪

f0122283_117910.jpg

色白美人な大根


葉つき人参(泥もついてる)
葉は天ぷらにすると美味しいそうです。

サニーレタス




野菜を入れているバスケットはスタジオの雑貨です。使い勝手の良いカタチとサイズです。
バスケット ¥2,100- W38cm×D25cm×H35cm(取っ手含む)

あと大粒のブルーベリーも買ったけど、もう全部食べてしまいました。。
写真撮っておけば良かった^^;

てっぺんから先までピンッとしてて、生命力たっぷりだなぁ~。
元気な野菜を食べると、体・心・気分の詰まりが取れて流れ出す気がします。

お昼にサラダにして皆で食べようと思います♪

f0122283_11255857.jpg
そして先日、友人宅でご馳走になった「ほうれん草とじゃが芋のキッシュ&アスパラ添え」も美味でした。

旬のアスパラはシンプルに炒めるだけで、幸せなほど美味しいです。


シンプルな味を堪能できるように、自分の体もクリーンにしておきたいなぁと感じる今日この頃でした。
[PR]
by lohasstudio | 2009-05-31 11:45 | 津田沼
そら豆食べたい♪
・・・・練馬店より・・・・

帰りが遅くなると、ついつい外食やインスタントの食事が多くなりがちです。

しかも、出来合いのものは種類も限られてくるので、気がつくといつも同じものを食べていたり・・・。

ですが、一日の中で寝ることの次に食べることが楽しみな私にとっては、食事の時間をいかに楽しく過ごすかがとっても重要!!


毎日同じものではなく、その時その時の「旬」な食べ物が食べたい!!



これからの時期、

「かぼちゃ」「きゅうり」「とまと」「そら豆」「とうもろこし」「おくら」など

夏の野菜が旬を迎えようとしています。

中でも私はそら豆が大好き♪


そら豆には、糖質とタンパク質、食物繊維が豊富に含まれているそうです。

そのため、昔から体力をつけたり、気力を充実させる重要な野菜の一つとして食べられているのだとか。

しかもそら豆って、茹でただけで十分美味しいのでとっても簡単です♪


そら豆に限らず、今一番美味しく食べられるものを沢山食べて気力・体力共に充実させたいものですね!


× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × 

f0122283_15574081.jpg【SK マグカップ】
デザイン by Shinzi Katoh

高さ:8㎝ 直径:7㎝
・・・・各¥420-

こちらはつい最近入荷したばかりのもの☆

それぞれのマグカップに、おとぎ話をモチーフにした可愛らしいキャラクター達が描かれています。

写真左から「ブレーメン」「不思議の国のアリス」「ピノキオ」の絵が描かれていて、まるでおとぎの国から飛び出してきたかのよう。

絵を見ているだけで、こちらまで楽しくなってきます^^

× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × 




[PR]
by lohasstudio | 2009-05-30 15:52 | 練馬
旬なもので元気に
*****三郷店より*****

昨日からのどんよりした天気。

こんなお天気のせいか、最近食欲が落ち気味の私。
(飲酒のペースは変わりませんが^^;)


夕食はサラダや豆腐など、軽いものしか食べられない。。。
あら♪痩せるかしら!と思っていましたが、こんなのが続くと体に悪そう(*。*)


何か食べやすいものないかなぁ~と早速インターネットで検索。

いい食材を見つけました♪


これからの時期は「らっきょう」が旬。
独特の香りで食欲増進、胃腸の働きを高めてくれるそうです!!

しかも血液サラサラ効果まで^^


らっきょうならいっぱい食べられそう♪

旬の食材からたくさんのパワーをもらって、元気に過ごしたいです^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆食欲が増します☆

f0122283_16274498.jpg■白山陶器 C型しょうゆさし ¥2,310- Size φ7.5×H7cm

左上:白磁
右上:天目
下:白磁+青紋


※天目・・・天目釉と呼ばれる鉄釉をかけて焼かれた陶器のこと。


まるでゾウのような可愛らしいしょうゆさし。球状のフォルムはすっぽり手のひらサイズ。

f0122283_1634870.jpg

       ふたを外すとこんな感じです →→→

旬の食材と一緒に可愛い醤油さしが食卓にあると、食欲がわいてモリモリ食べられちゃいます!
[PR]
by lohasstudio | 2009-05-29 16:46 | 三郷
旬の果物も一工夫
::: ロハススタジオ所沢店より :::


先日メロンシャーベットを食べました。
といっても、本物の果実のメロンです!


これからが旬のメロンですが、凍らせて食べるとシャーベットみたいに
シャリシャリになって美味しいんです!


果物はそのまま食べるのが一番と思っていたので、わざわざ凍らせるのぉ?
と思いましたが、これがいけるんです☆


なるほど、食べきれない時などは凍らせておくのももよいのかぁ、と新たな発見でした。
(種は取り除いておくと食べやすいですよ)


ちなみにブドウもおすすめです^^
(房から取って、皮は付けたまま凍らせます)


違った食感を楽しみたい方は、ぜひお試しください♪



飲み物だけではなく、冷たいデザートにも合うグラスです。

f0122283_15533670.jpg
FOUNTAIN ファウンテン

■タンブラーL ¥1,050-
■タンブラーS  ¥787-


L:350ml (Ф95×H115mm)
S:200ml (Ф85×H80mm)
[トーク]


f0122283_15584090.jpg
ひとつひとつ丁寧に作られた宙吹きのグラスで、
ぽってりと温かみがあります。


夏はアイスと一緒にフレッシュシャーベットを飾って、
おもてなしデザートに!
[PR]
by lohasstudio | 2009-05-28 16:12 | 所沢
旬のパワー
・・・ 川口店より ・・・

春から夏にかけて、梅雨を挟む前の5月晴れのこの時期、まさに今!

良いお天気で、気持ちいいー。


歩きながら、旬の物を見るのが最近の楽しみです。

それは近くの公園で草花を眺めながらの散歩。
時には、出来たばかりのNEWスポットまでの散歩。

ずっと変わらないものも好きだけど、旬のものが持つパワーって瞬発力があって惹き付けられます☆

新鮮だったり、生命力があるものだったり、、、
なんだか自分も元気になるような気がします!


今日は雑貨の力で、元気をチャージ☆


 ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○
宝物にしたいとんぼ玉

f0122283_164089.jpg
とんぼ玉 小鳥
緑・桃  各 ¥735-


滑らかなガラスの丸みと美しい色味がきれい☆
光にあたるとキラキラして見えます。
つい宝箱にしまっていつまでも眺めていたい気持ちになります♪

とんぼ玉の穴に髪ゴムに通して飾りにしたり、携帯のストラップにつけたり使い方は色々。
手芸パーツとして、使い方を考えるのも楽しいです♪

なんと、この細かい模様は、一つ一つ職人さんの手によって作られています。
プレゼントにもオススメです~☆

 ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

5月晴れのこの時期、旬のものを探して散歩なんていかがでしょうか。
[PR]
by lohasstudio | 2009-05-26 16:09 | 川口
大地のパワー
::: 越谷店より :::

テレビを見ていたら新鮮でおいしそうなアスパラが特集されていました^^


今が旬のアスパラはシャキッとした歯ざわりと、みずみずしさが魅力の野菜。今では普通に食卓にならんでいますが、もとは観賞用の植物として、オランダから渡ってきたそうです。


グリーンアスパラは、炒めても焼いても茹でても、おいしい!!
アスパラに含まれるアスパラギン酸は、疲労回復に効果があるそうですよ♪


今日はシンプルに、茹でて塩で食べようかな☆
  
+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +


f0122283_1833498.jpg ミニソルト&ペッパーセット  ¥2,100-
(岩塩挽き&胡椒挽き)


ウサギの形をした、かわいらしいソルトミルとペッパーミル。
ウサギの耳を軽く片手でにぎると簡単に挽きたての風味が味わえます。


裏面がマグネットになっているので、冷蔵庫など使いやすい場所に簡単につけておけますよ^^


お料理が楽しくなるキッチングッズです☆
[PR]
by lohasstudio | 2009-05-25 17:48 | 越谷
毎日やさしく
***ロハススタジオ大宮店より***

先日、天気の良い日にお部屋の換気をしようと家中の窓をオープン!
とっても心地良い風が入ってきて、何だかやさしい気持ちになりました。
心地良い風に癒されました~。

風が気持ち良すぎて、起きたばっかりだったのに、いつの間にかまた寝てました(><)

そういえば、この前お友達の赤ちゃんと遊んだ時にもやさしい気持ちになれたなぁ~。
やさしい気持ちになれた時って、なんか得した気分で嬉しい。

いつも、やさしい気持ちでいられますように^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お子様のオモチャもやさしい素材がオススメ♪

f0122283_176080.jpg■シロホン・ペンタトニック7音
¥14,175- 
サイズ:H6×W34×D28.5cm


アカシアの音板で作ったシロホン。
丸みのあるやわらかな音。
音を楽しみながら、音楽と自然を楽しめる楽器です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

やわらかくて、弾んだ音はとってもキレイですよ!
[PR]
by lohasstudio | 2009-05-24 12:48 | 大宮
落下物
・・・ロハススタジオ錦糸町店より・・・

先日のお休みに、ちょっとだけ自転車で遠出して、大きな図書館まで
本を借りに行ってきました。

好きな作家の本もいいけれど、最近はタイトルで気になった本を手に取ることも。
パラパラ~ッと覗いて面白そうな内容だと、何だか嬉しくなります。


満足して図書館を出ると、ちょうどお昼どき。近くの公園でランチタイムに♪
緑の中で、風を感じながらの食事って美味しさ倍層だなぁ~(´ワ`)


なんて、ほのぼのしていたら・・・。

『ゴツンッ!』と、頭に強い衝撃が!!
カラスの襲撃か!?

「あ、ご飯隠さないと取られちゃうっ。」なんて慌てていたら、犯人?を発見。

それは、松ぼっくり

ちょうど松の木の下のベンチだったので、高ーい松の木から落ちて直撃したみたい。
コントやマンガみたいな展開に、痛かったけど思わず笑ってしまいました(^▽^)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お家で、ゆっくり食べるなら。。。
プレートとマグのセットで、楽しいお食事はいかがでしょうか。

■dicton■f0122283_1333767.jpg
・プレート ¥1,260-
(W243 D162 H23 )

・マグ ¥840-
(W120 D88 H85/360cc )

-----------------------
・フォーク(白木) ¥805-


カップは容量たっぷりなので、スープやプチヌードルにもピッタリです☆
[PR]
by lohasstudio | 2009-05-23 11:46 | 錦糸町
生命力。
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::


天気がよくて、あったかくて、蚊がいなくて・・今の季節はガーデニングにもってこい♪
 
冬の間、枯れ枯れだったうちの庭も、今は花やハーブなどであふれています。

いま一番の楽しみはイチゴ。(時期はずれ?でも、まだまだ収穫できそう) これからの楽しみはブルーベリーです。
 
冬場はろくに手入れをしてあげてないのに。。植物の生命力には、毎年のことながら驚かされます。

f0122283_13314379.jpg特に今年は、完全に枯れてしまったと思い放置していたブルーデイジーが、可憐な花を咲かせてくれました。

うぅ、可愛い。
花が終わっても、植え替えてあげて丹精してあげようっと。
 



●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●


f0122283_13584754.jpgガーデニンググローブ
ブルー/イエロー
¥399-


てのひら側に滑り止めがついているので、鉢や道具も持ちやすいです。
 
 



ガーデニングの時も、おしゃれにキメちゃいましょう♪
 
[PR]
by lohasstudio | 2009-05-22 14:05 | 横浜
赤ちゃんの匂い
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

1歳くらいまでの赤ちゃんは、なんだか良い匂いがします。
取り込んだ洗濯物の匂い・お日様の匂い・石けんの匂いに似た、とっても気持ちの良~い愛しい匂い。

赤ちゃんのお母さんと一緒に「何の匂いだろうねぇ」と首をかしげていました。

摑まり立ちをしていて、もうすぐ歩き出しそうな赤ちゃん。
「次に会うときは、きっと歩いてるね~」

そして何週間かぶりに会った赤ちゃんは、一人でトコトコ歩き出したんです^^
子供の成長は早いね♪と抱っこしてみたら・・・

「ん・・・?」
「赤ちゃんの匂いがしないっ!!」

そうなんです!あの甘くて柔らかい匂いがしないんです!!
お母さんと一緒にクンクン。・・・やっぱり匂いがしない~(><)

どうやら一人で歩き出すということは、赤ちゃん卒業みたいです。
赤ちゃんの秘密を知ったような、、、そんな興味深いできごとでした。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

仕事の合間に癒されています・・・
~ VOICE OF SHELL 作品展 ~
f0122283_1591399.jpgf0122283_15113430.jpgf0122283_15131369.jpg








ロハススタジオ津田沼店では6/7(日)までVOICE OF SHELLさんの作品展を行っています。温かみのあるアンティークビーズ、南の島で拾われたシェル(貝)を使い、対話をするように作られたアクセサリーは、1点1点に物語を感じる素敵な作品です。

左から:ローマングラス¥6,800- ターコイズ¥3,300- リサイクルガラスとビーズ¥4,500-

作家さん曰く、ビーズや貝は子供のように愛しいそうです。作品を作っている時はとっても幸せで、ご飯を食べるのも忘れてしまうと言っていました。

何はさて置きまずご飯!の私は、芸術家にはなれないかしら・・・と思ったのでした^^;
[PR]
by lohasstudio | 2009-05-21 15:47 | 津田沼