Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
自己流レシピ
・・・ロハススタジオ錦糸町より・・・

先日の横浜店スタッフと同様に、私もお腹の調子を整えたい時には食事でコントロール。
そのときの自分に不足している栄養を補います。


普段から肉よりも野菜派なので、いつもメニューは野菜が中心。
あとは、ご飯に色々な雑穀を混ぜたり。(もともと雑穀好き。)


先日、大好きなインドカレーを真似して、ほれんそうカレーに挑戦。
市販のルーを極力使用せずに、野菜とスパイスや調味料で作りました♪

レシピは無く、全て私の勘による自己流!
これじゃあ隠し味じゃないよって位、色々と加えました(笑)


きっと、2度と同じ味は作れないけど、体調に合わせて材料を選べるのが自己流レシピのいいところ。


お皿も料理に合わせると、もっと美味しそうに見えますね。

f0122283_14404753.jpg STUDIO M’

■olive プラター
S:¥1,470-(W213 D145 H34)
L:¥2,520-(W252 D172 H42)

カレーはもちろん、パスタやオムライスにも☆

f0122283_14491679.jpg
表面の滑らかな手触りの凹凸と、白化粧の色合いがやさしい
雰囲気。
◎電子レンジ・オーブンにも対応します。


GWのお休みは、いつもより凝ったお料理に挑戦するのもいいな。
上手くいったときのために、レシピのメモは忘れずに^ ^
[PR]
by lohasstudio | 2009-04-30 12:15 | 錦糸町
からだメンテ
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::
 
 
歓迎会だ~ お花見だ~ 旅行だ~ などと、なにかと暴飲暴食してしまいがちな時期で、
私の胃腸もおつかれです。

 
胃が重かったり体が重かったりした時、私がたまに実践するのが・・
『 プチ断食(ファスティング) 』 !

最近、話題になってますよねプチ断食。こんな効果があると言われてます。

1 胃腸を休めることにより、胃腸の活性化を促す。
2 からだに蓄積された有害物質や老廃物を速やかに排泄する。
3 脂肪を燃焼させることにより、余分な体重を減らしたり血液の循環をよくする。
 

断食といっても私のはちょっと自分に甘めの方法で、野菜ジュースやフルーツジュース、
豆乳やヨーグルトは飲み食いしてよし!としています。
 

最初はめまいがするくらいお腹が空くのですが、しばらくたつと身体が軽く感じられます。
次の連休にでも、また試してみようかなぁ。

  
● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ●

断食中は活動的には動き回れないので、のんびり本を読んだり、お茶をしたり。
 
f0122283_15163873.jpg
モロッコカフェオレボウル
ネイビーブルー/ブラウン
¥1,890-

Ф13×8cm

たっぷり入るので、カフェオレ以外に
スープを入れてもいいですね。


 
 
● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ●

 
~~ 春色アクセサリー展示会 ~~

ロハススタジオ横浜店で、ビーズアクセサリーの展示即売会をいたします。

f0122283_1544573.jpg期間: 5月11日・12日・14日・15日
時間: 10:00~18:00
 

お花モチーフがお得意な安部素子さんの作品です。
期間中、ぜひお立ち寄りください。
 
 

 
● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ●

[PR]
by lohasstudio | 2009-04-29 15:27 | 横浜
頭痛にはコレ
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

季節の変わり目は、風邪を引く一歩手前の状況によくなります。。

気を付けていても、ちょっと体が冷えると頭が痛くなるんです。
そうなると、とたんに元気がなくなります^^;とても分かりやすいです。

ハーブやアロマに詳しい友人にとても良いことを教わりました。

ハッカのアロマオイルを小指の爪にほんの少し付けて、両方のこめかみにチョンっと塗ります。そして鼻からハッカのアロマの香りを吸い込みます。

そうすると、ハッカのスーッとする感じで頭痛が和らぎます。私もびっくりしました^^
頭痛で一日気分が落ち込んでしまってはもったいないので、自己流メンテで解消してます!

でも効果の感じ方には個人差があると思うので、ご了承くださいね。
希釈してないオイルを付けることは刺激が強いので、お試しになる方は注意して、ほんの少しにしてください。

スタジオにアロマオイル(室内芳香用)が入荷しました★

f0122283_18464233.jpg

ハーバルパワー アロマオイル 10ml 室内芳香用 ¥1,260- 

ラベンダー....体のリズムを整え心を落ち着かせる
ベルガモット....落ち込んだ気持ちを楽にしてくれる
サンダルウッド....不安を取り除いてくれる
グレープフルーツ....ストレスを和らげリフレッシュさせる


「コレがあれば」「コレをしたら」元気になれる!そういうものがあると、とても心強いものです^^
[PR]
by lohasstudio | 2009-04-27 18:56 | 津田沼
散歩
。・。・。・熊谷店より。・。・。・

最近、暖かい日が続いていますね。
お昼頃になると、初夏を思わせるくらいの気温です。

今が一番過ごし易い時期かもしれませんね~。


さて、みなさんは何か体のために続けていることはありますか?
私はお休みの日には歩くことを心がけています。


仕事をしていると、通勤の行き帰りで歩くことは多いし、仕事中も立ったり座ったり。
意外と動き回っているものです。

逆に休みの日はというと、家事の合間に休憩が多くなってしまったり、朝遅く起きてしまったり・・・・ついついだらけてしまいがちです (-"-)

そこで始めたのが歩くこと。

街並みや植物の成長を楽しみながら、1、2時間ほど散歩気分で歩きます。
シャキッとした気分にもなれるし、不思議と散歩へ出かけた日には、体の調子がいいんです☆

予定があったり、忙しい日には難しいかもしれませんが、とても1日が充実した気分になれるので私的にオススメです。

太陽の日差しと適度な運動は気持ち良いですよ~♪
(紫外線はちょっと気になりますが・・・)


でも、ちょっと飽きっぽい私・・・。
これから夏に向けて日差しが強くなる季節です。
いつまで続けられるかな~。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
本日の雑貨紹介
f0122283_1541577.jpg

トレッキングボトル・・・¥1,260-
【150mm×65mm/容量:300ml】


リンゴと鳥の絵が可愛らしい携帯用ボトルです。
これから喉の渇く季節。
ちょっとしたお出かけにいかがでしょう☆
[PR]
by lohasstudio | 2009-04-27 13:10 | 熊谷
それぞれの場面での息抜き
・・・・練馬店より・・・・

1日の中での私の息抜きは、「おやつ」 「読書」 「音楽」です。


朝はスタジオに着くとまず、用意してきた菓子パンと牛乳を食べてほっと一息。
眠気がとれない朝も、ここで一つ気合を入れます。


次にやってくるのは、お昼休憩。
母親が作ってくれたお弁当をありがたくいただいた後は、お待ちかねのデザートタイム。


大好きなデザートを食べて、ささやかな幸せに浸ります。


行き帰りの電車の通勤には読書が楽しみの時間になります。本の中の世界に入って、
実生活とは違った世界を体験します。

そして一日の最後には、自分の部屋で音楽を聞いて疲れを癒します。


それぞれの場面でできる息抜きも限られてくるので、上手に息抜きの時間をとっていきたいですね!


ゴールデンウィークは、森林浴で息抜きしようかな~~~。

f0122283_180279.jpg【バスソルト】
写真左から
林檎・桂皮/桃・よもぎ/橙・生姜
・・・・各¥788-


息抜きといえばやっぱりバスグッズ!

果実のほんわか甘い香りに包れて、心も体もリラックスしてみてはいかがでしょうか。

桂皮、よもぎ、生姜それぞれの植物エキスが疲れを癒してくれます☆


お天気がいい日には、空を眺めるだけでもちょっとした息抜きになります。
夜、星が輝く夜空を見ていると、胸につっかえていたわだかまりも自然とほぐれていきます。

雄大な空に癒されたら、さぁ、明日も一日がんばろう!


[PR]
by lohasstudio | 2009-04-26 17:54 | 練馬
仕事中に息抜き?!
::: ロハススタジオ所沢店より :::

こんにちは。
所沢店で手作りの作品を販売している小物作家さんが、
アクセサリーの手作り教室を開いてくださることになりました。


作家さんの作品は、どれもシンプル。
だけどちょっとしたアクセントやバランスが、絶妙なセンスです♪


今回は、初心者の方でも簡単にできるパーツを使って、天然石のネックレスを作ります。


古来から、天然石には特殊な力が宿っていると考えられ、その石を身につけていると、良い結果がもたらされると信じられてきました。
最近では『パワーストーン』と呼ばれ親しまれています。


その石の色や輝きだけではなく、石のもたらしてくれるエネルギーについて、ちょっと考えながら身につけることによって、前向きな気持ちになれたら、と思います^^


先日、私も実際に教わって作ってみました(*^-^*)

まず石の組み合わせやデザインを考えます。
作り方は難しくないのですが、これが結構悩むんです~!でもこの時間が楽しい☆

細かい作業に集中してしまったけれど、息抜きになった楽しい時間でした。
ぜひ一緒に手作りの楽しさを体験してみませんか♪


f0122283_1931423.jpg【天然石アクセサリー 手作り教室】

■場所 :LOHAS studio 所沢店
・・・・・・・埼玉県所沢市北秋津890-1
■日時 :5月8日(金)10:00~12:00
■会費 :1,500円(材料費込み)

■定員 :10名 
(5/3(日)までに事前予約をお願いいたします。 TEL:04-2992-5600)
■講師 :小物作家 中嶋さん

■持ち物:手鏡
(スタンド式のものをご用意できる方はお持ちください)


5/10(日)『母の日』が近いので、プレゼントにも!一緒に楽しく手作りしましょう。


f0122283_19313892.jpg

作家さんの布小物も販売しています。

■リネン編み巾着(奥)      ¥800-
■リボンモチーフ巾着(手前)  ¥600-


リボンの刺繍がポイント。
優しい色合いの柔らかい巾着で、
カバンの中の整理にも便利です。



[PR]
by lohasstudio | 2009-04-25 19:47 | 所沢
猫と息抜き
*****三郷店より*****

何かとせわしない毎日。1日が終わるのはなんて早いのでしょう!


あれやこれや、やることは山積みなのに・・・なんだかやる気が起きないこともしばしば。
そんなときは無理をせず、肩の力を抜いて息抜き。



息抜きすることで気持ちが軽くなり、やる気がわいてきます!


f0122283_1616231.jpg私の息抜き方法は愛猫とじゃれること^^ →→→→→
お気に入りの猫じゃらしでちょっかい出しています。

ただ問題がひとつ。我が家の♀猫(もうすぐ1才)は
元気いっぱいで、一回遊びだしたらとまりません。。。


遊び疲れて私がバテてしまうことも・・・息抜きもほどほどにしないと、逆効果かな^^;

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆見ているだけで息抜き☆

f0122283_16273260.jpg
鳥型箸置き 1ヶ¥420-

鳥型爪楊枝入れ ¥1,050-

(写真右側の大きいタイプ)

白山陶器のほっこりかわいい鳥雑貨♪




この愛らしい表情を見ているだけで癒されます。春野菜と一緒に食卓にどうぞ。
プレゼントにもオススメです。
[PR]
by lohasstudio | 2009-04-24 16:34 | 三郷
植物と一緒に息抜き
+ + 川口店 + +
f0122283_1553958.jpg
息抜きはとても大切☆

集中力を保ち続けるためにも、忙しい時こそ必要なことだと思います。



私の息抜きは、植物の葉を触る事!
f0122283_1552767.jpg
植物には迷惑な話かもしれませんが、
葉っぱをついスリスリと触ってしまいます(笑)

少しひやっとするしなやかな葉を触っていると癒されるんです~。


植物には悪そうだな~と思っていたのですが、良いこともあるみたいです。

平たい葉だとホコリが被りやすいのですが、触る事でとれて呼吸がしやすくなるとか。

これからはお掃除も兼ねて癒されたいと思います!

 ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○
♪今日の息抜きはお菓子♪

f0122283_16314211.jpg
f0122283_16303916.jpg


スタジオM
お皿⇒ ◆カフェタイプ6"ボール白 ¥893-

バターナイフ⇒◆パン・ド・ミ バー ¥420-

W163 / H37

ぽてっとしたナチュラルな厚みが可愛いお皿です。
高さのあるケーキやフルーツヨーグルトを入れてもちょうどいい大きさです☆
深さがあるので使いやすそう。

お料理をのせる、雑貨として飾る。
どんな場面でもナチュラルな暮らしに溶け込みそうですね!
[PR]
by lohasstudio | 2009-04-23 17:07 | 川口
温かい飲み物で息抜き
:::ロハススタジオ大宮店よりお届け:::

息抜きの方法は人によって様々ですが、私の仕事中の息抜きは、温かい飲み物を飲むこと!

特に忙しくてガムシャラに頑張っている時こそ息抜きは大切!
はぁ~疲れたぁ~と思ったら、紅茶やお茶を飲んでます。

今の季節、冷たい飲み物も美味しいんですが、おすすめは温かい飲み物!

なんかホッとするんですよね。
一気に癒されて、また頑張れます☆

そのほかには、仕事中に外出することが少ないので、スタジオの中をフラフラ~っと歩いたりしてます^^

ちょっとした事だけど、私にとって息抜きって絶対に必要!さて、息抜きに紅茶でも飲もうかな!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0122283_1521414.jpg☆息抜きのお供に☆
スタジオエムの新商品が入荷しました!

■ブラウニープレート ¥2,100-
φ200 H25
■ブラウニーマグS   ¥1,680-
W105 D77 H80/270cc



f0122283_15433854.jpg
お菓子のブラウニーをイメージさせる深いこげ茶で温かみのあるシリーズ。
プレートには、ケーキをのせて^^

プレートの表面にはロゴが入っていて、かわいい☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


疲れたら、息抜きしましょうね!
[PR]
by lohasstudio | 2009-04-21 15:49 | 大宮
ちょっと息抜き
越谷店より

旅行に行ったり、友人と話したりすることは、私にはとてもいい息抜きになります。


先日のお休みは、友人たちと栃木県の益子に陶芸体験に行ってきました!
ろくろを使った陶芸は初めてで、とっても楽しかったです。


まずは、カフェ&ギャラリーに行って腹ごしらえです。
自然食材の料理でお腹いっぱいになり、ギャラリーに並んでいる商品を見て、どんなのを作ろうかな~とイメージトレーニング^^

f0122283_14383861.jpg

そしていざ陶芸にチャレンジッ!最初はおそるおそる作っていたけれど、ろくろを回す速度の調節にも慣れてくると、自分の手の動かし方で形が変わっていく面白さにすっかりはまってしまいました。


集中して作っていたら、あっという間に2時間が経過。
気づいたらたくさんの作品が出来上がっていて、その中から自分が焼いてほしい作品をいくつでも選ぶことができました。 3ヶ月後、出来あがったものが届くのが楽しみだな♪




お弁当を持ってお出かけしませんか!

f0122283_14342723.jpg☆新商品☆
かわいいお弁当箱でほっと一息お弁当タイム♪

弁当箱 ¥1,785-
箸箱セット ¥1,050-
 (箸:天然木)

・電子レンジ   ・食洗機   ・オーブン ×

*リス   *ハリネズミ
f0122283_14441190.jpgf0122283_14432929.jpg
ワンポイントがとってもかわいい!



今度のお休みはお弁当持ってどこに行こうかな~!
[PR]
by lohasstudio | 2009-04-20 14:34 | 越谷