Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
春の花
::: ロハススタジオ所沢店より :::


明日の定休日に、花見ランチをする予定だったのに、予報は雨(; ;)
最近の水曜日は天気が悪く残念です。


先日の夜、所沢店近くの川沿いで、桜並木に提灯がライトアップされていました。
桜の見頃が近づいていますね♪
f0122283_17451632.jpg

スタジオの花壇も春らしく植え替えする予定。
スタッフが花を買ってきてくれました。
花のある風景は和みます^^


花粉症の私にとっては、花粉も本格的な季節。。。
でも最近、花粉症の改善に良いというブレンドのハーブティーを飲み始めたんです。


店員さんに飲み方など色々聞いたのですが、まぁ要は気持ちがリラックスすることが大事!と思う私は、午後の1杯で気持ちがすっきりするだけでも十分効果があるのかも?と思っています。


食卓も、春らしい食器で!

STUDIO M'   スタジオ エム

f0122283_17474075.jpg■リセ (日本製/うす赤土/天目釉/還元)

天目三段重・・・¥3,360-
W118×D118×H142㎜

お重は小振りだけど、華やかな食卓を演出してくれます。




■プラムプラム (日本製/黄土/化粧・透明釉/還元)

小付・・・¥630-   Ф90×H21㎜
小鉢・・・¥945-   Ф123×H40㎜/245cc
大鉢・・・¥1,470- Ф146×H40㎜/390cc

お花のお皿はほんのりピンク色。
汚れのしみにくい目止め加工が予めしてあり、使いやすい和食器です。



お花見シーズンだけではなく、お正月にも活躍してくれそうな組み合わせです(^ー゜)b
[PR]
by lohasstudio | 2009-03-31 18:13 | 所沢
春の楽しみ
*****三郷店より*****

もうすぐ4月。連日の肌寒い気温だと、桜の見ごろはもうちょっと先でしょうか。
イベント好きな私。友人に会うと「花見しよう!」が合言葉になっている今日この頃です。


うーん待ちきれないっ!桜~!

f0122283_15561946.jpg
春は植物の変化が目を楽しませてくれます。
スタジオのグリーンにも新しい葉っぱがでてきました~。

色とりどりの草花やひょっこり顔を出した芽。
そんな光景に出会うと「春」を感じて嬉しくなります♪


あと1週間もたてば、あちこちで満開の桜に出会えるはず^^美味しいお酒と話のネタを準備して・・・いざお花見へ。


やっぱり待ちきれないっ!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■お花見のお供に■

f0122283_15571410.jpg
コットンショートバッグ ¥1,890- SHINZI KATOH

サイズ:W31.5×H20×D11cm 

楽しげなイラストのトートバッグ。生地は厚手の帆布を使用し、とても丈夫です!



仕上げにワンウォッシュ加工を施していますので、何度か使った後のような風合いがよりいっそうデザインを引き立てています。お弁当をもってお花見のお供にもオススメです☆
[PR]
by lohasstudio | 2009-03-30 16:35 | 三郷
桜ひらひら
*...*... 川口店 ...*...*

今日も気持ちの良い陽気です。

家の近くに桜並木があり、通勤で通るのですが、本当に華やか!
時間によって変化する桜の表情をみる事が、毎日の楽しみです。


今年も公園へお花見に行く予定です。
桜を眺めながら、ご飯を食べたりのんびりして春を満喫するのは最高です。

自分も他の人も楽しい気分でいる為に、自分のゴミはなるべく出さないようにするのって大切。マイ箸やお弁当箱・コップのお花見セットをもちろん持参したいものです!


桜を気持ちよく、愛でたいですね。




オーガニック ハンドタオル

f0122283_1544455.jpgf0122283_1533639.jpgf0122283_1535513.jpg






f0122283_17143049.jpg
オーガニック・コットンは、化学肥料と農薬を3年間、使用しないで栽培された農地で、農薬や化学肥料を使わずに生産されたコットンの事です。

コットンを育てるには、農薬が大量に使われています。
その汚染された水を飲んだり、農薬を吸い込んだりする事で、生産者の方の体への負担はとても大きいそうです。そして土地本来の自然な栄養も失われてしまいます。

オーガニックコットンを選ぶ事は、地球と人への優しさに繋がりますね。。

f0122283_1541352.jpg●ハンドタオル ¥525-
色の種類:ブラウン、グレー、イエロー、ピンク

サイズ:34cm×40cm/日本製
グレー・ピンク・イエロー:鉄を主にしたベンガラ染め
ブランド:天衣無縫/㈱進藤


ガーゼとパイルを二重織りにしたタオルです。ボーダー部分は、手紡ぎ風のオリジナル・スラブ糸を使っていてナチュラルなしわ感がとても可愛いです☆
軽量で洗濯後の乾きが早く、お花見や旅行、スポーツやジムに持っていくタオルとしておすすめします♪



地球にも人にも優しく・・・・どんどんと優しさが繋がっていくといいです(*^-^*)
[PR]
by lohasstudio | 2009-03-29 15:27 | 川口
お花見シーズン
:::ロハススタジオ 越谷店より:::

3月も終わりに近づき、だんだんと桜が咲き始めました。
桜を見ると春をかんじます~


ポカポカの陽気の中、お弁当持って散歩に行きたいな~お花見したいな!
自然の中で食べるお弁当は格別においしい^^  

もちろんマイ箸持参です☆

* * * スタジオにも携帯箸あります * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

f0122283_16132548.jpg
かくれん棒
左から:
メタリックバイオレット ¥2,625-
赤乾漆 ¥2,415-
グリーンぼかし ¥2,415-


ポケットにも入るコンパクトサイズの携帯箸。
組み立ても収納もカチッとはめるだけなので簡単です。

サイズ:長さ約12cm(収納時)、20.5cm(組立時)

f0122283_16145380.jpg


かくれん棒用のお箸袋
左2つ:箸袋細身 ¥1,260-  
右:箸袋藍染 ¥525-
 

マイ箸で食べるお弁当はさらにおいしく感じられそうですね♪
[PR]
by lohasstudio | 2009-03-28 16:22 | 越谷
:::::春を感じる食材:::::
LOHAS studio大宮店よりお届けします。


この頃スーパーでは、春の食材をたくさん見かけるようになりました。
春キャベツ、新たまねぎ、たけのこ、フキノトウなどなど。
フレッシュな食材で溢れていますね!

特に、たけのこが大好きな私は、スーパーでたけのこを見る度に食べたい!っと思うのですが、料理が苦手なので・・・下ごしらえがネックになり買わずに帰ってしまいます。

でもでも、たけのこご飯とか、煮物とかやっぱり食べたい!!
よし!たけのこ料理に挑戦するぞ~。


♪♪♪春料理の盛り付けにオススメの器♪♪♪

f0122283_1447773.jpg
☆STUDIO M

■黄瀬戸オレボール  ¥1,890- 
 
■黒みかげオレボール ¥1,890-


※サイズ
φ112 H75/250cc 


オレボールですが、お料理の器としても活躍できそう!
私なら、手前の黄色い器には、たけのこご飯を。
奥の黒い器には、たけのこの煮物を盛り付けようかな。

これから春本番。
春を感じる旬の食材で春を満喫しましょ☆
[PR]
by lohasstudio | 2009-03-27 14:52 | 大宮
春の手仕事展
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

ロハススタジオ津田沼店で“handmade ほんのり。”さんによる
『春の手仕事展 -さくら日和-』を開催中です!

f0122283_10204172.jpg

期間:4月5日(日)まで

※水曜は定休日です

時間: 10:00~19:00








ほんのり。さんは・・・
手作りが大好きな3人のママたちで
子育てをしながら作品作りを楽しんでいます。
ほんのり ナチュラル
ほんのり かわいい
ほんのり 笑顔になっちゃうような
そんなほっこりアイテムを届けてくれます。

f0122283_10413272.jpg
写真右:春らしい色合いがかわいくて大人気
シュシュ ¥400-
色々な布の組合わせがあるので、お気に入りをお探しください♪

左:ラッピングもかわいい
ピンクッション ¥600-



f0122283_1105920.jpg

リネンのバッグ 3色 ¥4,500- 
珍しい色合いのドットプリントで、表・裏布共に上質の麻布を使用。
内ポケット付で見た目より収納力があります。



入園・入学のこの時期に嬉しい子供用エプロンや幼稚園バッグもあります。その他にも、コースター・おやつマット・ポーチ・アクセサリーetc 
丁寧な手仕事による作品が展示販売されています。

お近くの方は、お散歩がてらにぜひお立ち寄りください^^
[PR]
by lohasstudio | 2009-03-26 11:34 | 津田沼
春がきた♪
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::

春ですね~
寒いのがキライなので、春の訪れは本当に嬉しいです♪


スタジオに来店してくださるお客さまにも春を感じていただこう!と、ディスプレイを
春バージョンに変更。
f0122283_1371755.jpg


このスペース お子さまに大人気で・・閉店の頃にはガラスにすごい手形が。。(笑)
でも、いいんですいいんです。注目してもらえて嬉しいです。

 
暖かくなってやる気も出たので、ガラス拭きの他に無垢の床も磨きあげてみました。
あぁ、すっきり。

もう少し暖かくなってくると、無垢の床を素足で歩くのが気持ちよくなってきます。
そんな季節も楽しみだなぁ♪


******************************************************************

この季節 鳥たちも嬉しいようで、朝から元気に鳴いてますね~
鳴かないですが、スタジオでも可愛らしい鳥が春らしい彩りを添えてくれてます。
 
f0122283_13252976.jpgオードリーティーライトホルダー
¥630-


背中の部分にキャンドルを入れ
灯すことが出来ます。





******************************************************************

近所の自然公園にバードウォッチングに行ってみようかな。
 
[PR]
by lohasstudio | 2009-03-24 13:33 | 横浜
春が来た。
・・・ロハススタジオ錦糸町店より・・・

だんだんと暖かくなり、外出するのに心地いい日が増えてきました。

そこで、ちょっと遠出ですが京都へぶらり。
ほぼノープランの気楽な小旅行です。


お天気がよかったので、自転車に乗って街中を散策していると、「春っぽいな~」と感じさせる場所に遭遇しました。
f0122283_14205729.jpg
線路に沿って咲く菜の花。
その間を1両編成のかわいらしい電車が通過します。

タイミングよく電車が来たので、急いで撮影。
なんとか間に合いました♪

。 ・ 。 ・ 。 ・ 。 ・ 。 ・ 。 ・ 。 ・ 。 ・ 。 ・ 。 ・ 。 ・ 。  ・ 。 ・ 。  

f0122283_13561858.jpgちょうど滞在中に、東山で花灯路のライトアップを開催してたので行ってみることに。

行灯のあかりで、昼間とは違った夜の魅力にうっとり。
ただ歩くだけでも、幻想的~。


。 ・ 。 ・ 。 ・ 。 ・ 。 ・ 。 ・ 。 ・ 。 ・ 。 ・ 。 ・ 。 ・ 。  ・ 。 ・ 。
 

スタジオにも、そんな花灯炉を再現できそうなキャンドルライトがあります。

■ペーパーライト ホワイト  ¥3,150-
(H24cm×W10cm)
f0122283_141050.jpg
キャンドルの灯りで、ペーパーの模様が映えてます。
紙のシェードですが、中にガラスのカバーがついているので安心ですよ。
f0122283_1412251.jpg
これから見頃になる、夜桜見学のお供にオススメしたいランプです。
[PR]
by lohasstudio | 2009-03-23 11:55 | 錦糸町
最近のお気に入り☆花
。・。・。・熊谷店より。・。・。・

最近気になっている花があります。
それはフランネルフラワー。

オーストラリア原産の優しい白色と少しグリーンかかった花びらが魅力的な上品なお花です。

家の近くにあるお気に入りのお花屋さんに最近入荷されたのですが、購入するかちょっとばかり迷い中。
f0122283_10342843.jpg
踏み切れない理由は一つ。
育て方です(-"-)

地植えは避けて、直射日光が当たる場所に・・・
という説明書きの言葉が気になっています。


そうです・・・。
水やりが不安なんです。


家の中なら忘れることはないのですが外に置いてしまうとついつい水やりを怠けてしまって・・・。かわいそうなことになった経験が何度か・・・(特に夏です)

とはいっても、そのお花屋さんの前を通るたびに、そのきれいな色に惹かれてついつい立ち止まってしまいます。
(きっとスタッフにも顔を覚えられてしまっているハズ)

う~ん。。。
まだまだ悩んでいます。

でも、実はこんな時間も楽しかったりするんですよね~(笑)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。本日の雑貨紹介
f0122283_1032159.jpg

ワックスフラワーべースポットSS
色 : アイボリー

【¥368-  65×85mm】


f0122283_14581725.jpg

色は使いやすいアイボリー♪
ワックスで出来ているのでピンを刺したり、穴をあけてみたり自由自在です。
さまざまなアレンジを楽しめそうですね。
[PR]
by lohasstudio | 2009-03-22 10:29 | 熊谷
色から感じること
 川口店より 
f0122283_1545878.jpg
今日は良い陽気。

春は緑やお花がイキイキとしていて、
そんな風景を見ると気持ちいいですね☆


何気なく見ているものだって、あとでふと思い出して幸せな気持ちになったりします♪

見るものによって、明るくも暗くもなったり・・・アイディアが湧いたり・・・

自分で選べるものならば、「美しいもの」「気持ちが優しくなるもの」「楽しくなるもの」が見たいな~^^

色をはじめ、五感で感じるものは、心や体にとても影響力があると聞いた事があります。

先日、ロハススタジオ川口店で花粉症対策のハーブ教室を開催しました☆
花粉症対策に使われるエルダーフラワーやミント、ユーカリの香りがスタジオ全体に広がってスッキリして気持ちいい♪香りも自分に合った心地よいものをかぐのが一番です!


体も心も喜ぶものと意識して関わっていきたいです~♪

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
Baby Color ~ベビーコロール クレヨン~
f0122283_18214229.jpgf0122283_18223837.jpg
【左】6color
【右】スイートcolor

¥819-


●あんしん
●汚れにくい
●もちやすい
●あそべる
●折れにくい

f0122283_19261659.jpgお子様が使うクレヨンとして大人気♪

万が一舐めても安心の材料で出来ています。
しかもとても持ちやすい!
ペンがもてない年齢の小さい子も握れるし、固いので簡単には折れないのが嬉しいです。

なんといってもスライムみたいな可愛い形がお気に入り☆

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
ちょっと意識して五感を豊かに過ごしてみると、また違った楽しみが見つかるかも^^
[PR]
by lohasstudio | 2009-03-21 19:41 | 川口