Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
卒業式。
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::


昨日は横浜でも雪が降りました。
車通勤の私は積もったりしないかちょっとドキドキしていたのですが、午後には雨に
変わってひと安心。
 
突然 雪が降ったりすると、思い出すのは中学の時の卒業式。
 
 
私の卒業ではなく先輩の卒業式なのですが、私はその日送辞を読むことになってました。


『小川の水も温む~』 なんて春めいた出だしの予定だったにも関わらず、朝起きて
窓を開けたら・・・大雪!
 
 
ぎゃあぁぁぁ!と奇声を上げ、ダッシュで支度をして学校まで必死に走りました。
やはり、ぎゃあぁぁ!と思ったらしい担当の先生も登校していて、ふたりで必死に文章を
直しましたよ。


な・・懐かしい思い出です(汗。。)


*************************************


卒業といえば・・昔は思い出に先輩の制服のボタンをもらったり、なんてこともありましたが、今でもあるんですかね?そんな習慣?
 
スタジオにも可愛いボタンがありますよ♪

f0122283_10595941.jpg 【studio m’】
左から・・
くるみボタン 18mm マドラス
くるみボタン 18mm トロワ
各 ¥368-

くるみボタン(2つ穴) 15mm マドラス
くるみボタン(2つ穴) 15mm クルート
各 ¥473-



*************************************


卒業や入学のプレゼントに手作り小物はいかがでしょう?
可愛いアクセントにもなってくれそうです。
[PR]
by lohasstudio | 2009-02-28 11:51 | 横浜
ピラティスでゆるゆるボディを卒業
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

大人になると『卒業』というイベントがないですね^^;

でも実は卒業したいことって結構あるかもしれない。

例えば「良くない習慣」とか・・・⇒間食 食べすぎ飲みすぎ コンビニ弁当 運動不足 etc


いくつか当てはまった方、ロハススタジオ津田沼店で一緒にピラティスしませんか!!


◇ピラティス  
10回行えば違いが分かり、20回行えば目に見えて変わり、30回行えばまったく別の体に生まれ変わる


ピラティスは、腹部のインナーマッスル(ガードル筋)を鍛えることで、バランスのとれた美しい体を作ります。

初めに変化に気付くのはお腹周り。下腹部のお肉が無くなってウエストラインがキープできます♪

個人の状態に合わせて強度や難易度を変えられるエクササイズなので、年齢を問わずどなたにも行うことができますよ。

日時:毎週 金曜日 10:30~12:00  毎回の定員:5名様 ※動きやすい服装
料金:1500円/回  1ヶ月参加の場合  5000円
場所:ロハススタジオ津田沼店 tel 047-403-7075


ピラティスは続けることで効果がでますが、初めての方は1回でも体験してみると良いと思いますよ^^ピラティスでキレイになりましょう~♪

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

運動時は水分調整が大切です

f0122283_11265652.jpgビバレージボトル ¥3,045- 600ml 生産国:スイス

アルミなのでとても軽い!ボトル内部には味や臭いがつきにくい特殊コーティングが施されています。
ボトルキャップは分解して洗うことができるので衛生的。

オーガニックタオル ¥525- 生産国:日本

厳選されたオーガニックコットンを使用し、後処理には蛍光剤、科学染料は一切使用せず、オレンジオイルでやさしく洗い上げています。

ピラティスレッスンは3月より開始! 皆様のご参加お待ちしております。
[PR]
by lohasstudio | 2009-02-27 11:43 | 津田沼
卒業といえば
。・。・。・熊谷店より。・。・。・

所沢店でも話題になっていましたが、私も卒業と聞いて思い出すのは卒業制作。

実は昨日、楽しみにしていた母校の卒業制作展へ行ってきました♪


2年前は私も同じ立場で展示をしていたんだな~と思うと、懐かしいようなもう一度戻りたいような不思議な気持ちになります。


大変だったけど頑張っていたな~あの頃は・・・。
(朝は始発の電車に乗ってたんですよ~。我ながらびっくり・・・)

もちろん今も違う形で一所懸命ですけどね(*^-^*)


それにしても毎年この卒業制作展に来て思うことは、強い気持ちが込められた作品にはエネルギーがあること。それに圧倒されてしまったせいか、会場を後にする頃には良い意味での疲労感で一杯に。。。


また来年が楽しみです☆

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。本日の雑貨紹介
f0122283_1515843.jpg

■フォトアルバム

ベージュ/ネイビー
【240×165mm 各¥1,890-】


大切な思い出の写真をぜひ貼ってください。
卒業式のプレゼントにしても喜ばれると思いますよ~。
[PR]
by lohasstudio | 2009-02-26 15:02 | 熊谷
卒業
||||| 川口店より |||||

もうすぐ3月、卒業の季節ですね。

卒業してから何年かたった今でも、この季節になると切ないような幸せに包まれるような気持ちになります。

f0122283_1515095.jpg
一緒に頑張った部活の仲間や、くだらない事で笑い続けて一緒にお腹が筋肉痛になった友達。。。
お世話になりっぱなしだった先生方。


思い出すと懐かしくて、自然と笑顔になってしまいます。

いつまでも心の中をあたたかくしてくれる人たち。
卒業式って当たり前にいる友達や先生からの愛情に改めて気づかされる日でもあります。


離れていても元気に頑張っていて欲しいです♪

そんな人達に心をこめてプレゼントを贈りましょう☆


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

f0122283_1582271.jpg
~ 心をこめて贈りもの ~


<左から>
■ノニックタンブラー 294ml  ¥315-
■ミルクボトルL         ¥2,625-
■アンカー ブルー        ¥997-




f0122283_1583897.jpg
【スタジオ'Mのコーヒーミルクマグ  ¥997-】
<左から>
■5ビス ブラウン
■アンカー ブルー
■5ビス グリーン


W122/D88/H91 300cc
半磁器  日本製

土のあたたかみも持ちつつ、オーブン・レンジ使用可能という陶器と磁器の性質を併せ持った半磁器。
スタジオ'M商品の優しい雰囲気とポップな可愛さのあるミルクマグです。

毎朝、使えそうなコップたち。
応援する気持ちを込めて、朝の元気の力になれば嬉しいですね♪

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

[PR]
by lohasstudio | 2009-02-24 15:12 | 川口
卒業制作の思い出
::: ロハススタジオ所沢店より :::


もうそろそろ卒業シーズンですね。

私が『卒業』で思い出すのが、『卒業制作』です。


学科で油絵を専攻していた私は、卒業作品の制作が、印象深く残っています。

エスキース(習作)では先生のダメ出しがあったため、まったく違うモチーフを描くことになってしまい、本番用の大きくて白いカンバスを前に怖気付いてしまった記憶があります。


でも、油絵の良さは何回も塗り直しがきくこと。

1週間ほど乾燥させなければ上塗りできないため、完成までには時間が掛かりますが、
納得できるまで何度も筆を加えていき、無事仕上げることができました。


今でも画材屋を見ると懐かしくなります。

そして絵の具の様に、色相通り綺麗に並んだ物を見ると、無性に気持ちが高鳴るんです♪


で・・・売り場にあったカラーのマスキングテープを箱買いしてしまいました(*^-'*)>
今、マスキングテープはカラフルな色が出ていて、雑貨として日の目を見ているんです!


ラッピングや手紙、アルバムなどにアレンジして貼ったり。
あの、貼っても剥がされる運命だったテープがねぇ~。
アイディアだなぁ。色々楽しんでみようと思います。



★★★ パレットがお皿になりました^^ ★★★

f0122283_1650227.jpg
■グランデビアンカ

パレットプラター ¥2,940-

W400×D268×H25mm
(強化磁器)

このお皿を見ると絵の具の匂いを思い出します。でも、食器なんです!




大振りで平らなお皿なので、ホームパーティーなどのオードブルに活躍してくれます!

絵を描くようにカラフルな食卓を楽しんでください♪
[PR]
by lohasstudio | 2009-02-23 17:08 | 所沢
木のぬくもり
*****三郷店より*****

春のような日差しでもまだまだ寒い毎日ですね。



この寒さで外出も億劫になり、ついつい家の中でまったりしちゃいます。



いつも過ごす家は快適であってほしいのですが、我が家はなんだか寒い!この時期のフローリングって本当に冷たくて、冷え性の私は靴下&レッグウォーマーがかかせません。とても素足で歩くのは無理だなぁ。。。



それに比べて、ロハススタジオの床は天然無垢材を使用しているので、木のぬくもりがとても心地よく、あったかです♪
自然の木の香りや質感は気持ちを穏やかにしてくれる、そんな気がします。



ふぅーっと肩の力が抜けていく心地よい空間。



お近くにいらした際は、是非ロハススタジオを体感してみてはどうでしょうか!
ロハスな雑貨もたくさん揃っております^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

木のぬくもり雑貨

f0122283_20185151.jpg
■四万十ひのきカッティングボード 


左から・・・
¥1,260-(22cm×22cm スタンド付)
¥1,995-(4cm×15cm)
¥1,575-(33cm×18cm スタンド付)




高知で育った四万十ひのき100%のまな板。
※こちらの商品は間伐材や端材をしようしている、エコ・フレンドリープロダクツです。

◆特徴◆
・他のひのきよりも油成分を多く含み、水切れが早い
・変色しにくい素材
・四万十ひのき特有の抗菌性分が雑菌やカビなどの発生を抑制。

清潔な使用感とひのきの上品な香りをお楽しみください。
身近なものから自然なものを取り入れてみるのもいいと思います^^
[PR]
by lohasstudio | 2009-02-22 16:07 | 三郷
自然素材を使った雑貨
・・・・練馬店より・・・・


他店と同じく、練馬店にも珪藻土や、無垢のフローリングなど自然素材がふんだんに使われています。


おかげで、スタジオの植物達も毎日生き生きとしております。


また、スタジオに置いてある雑貨にも、自然素材を使用したこだわりの商品があります。

f0122283_16431753.jpg左の写真はミツロウを使った、優しい光が灯るキャンドル達。

※ミツロウとは・・・ミツバチが巣を作るために、体の中でつくりだすワックスです。


写真左から・・・
■ティーライト3個入り:¥756-

■ポエット:¥1,575-

■ミューズ:¥1,575-

■ティーライト5個入り:¥1,260-



最近では、専用のポットにオイルを垂らし、キャンドルの火で蒸発させて香りを楽しむアロマが流行っています。



中に垂らすオイルにこだわる人は多いですが、実はキャンドルが燃えて空気中に広がる成分は、数滴のエッセンシャルオイルを揮発させた場合の140倍以上にもなるんだそうです。


この事実を知ってから、私も自宅でアロマを炊くときに使用している、キャンドルの黒いススが気になり始めました。



写真にあるミツロウキャンドルは、ピュアであることにこだわったミツロウと良質のマカデミアンナッツオイル・ホホバオイルだけで作られているそうです。


キャンドルにもこだわりたいと思っている方には是非お勧めの一品です☆



f0122283_20275680.jpg写真右は、こちらも同じく自然素材を使用した、「麻ふきん」と「釜出し一番せっけん」です。
【 麻ふきん 】
・・・¥735-

45×45㎝ 麻100%

麻ふきんは吸水性がよく、乾きやすいという特徴があります。


【釜出し一番】
・・・¥504-
(用途:台所用)

こちらは皮膚の弱い方や過敏な方も安心してお使いいただける、純粋・無添加の石鹸です。

台所用としてはもちろん、洗顔などにもお使いいただけます。

最近はエコ・ロハスブームで、食べ物や身の周りで使用する物でも自然素材の物が多くなってきています。


実感できるのは、自然のものはやはり体への当たりが優しいということ。


まずは、肌に触れるもの、身につけるものから試してみてはいかがでしょうか。


[PR]
by lohasstudio | 2009-02-21 17:02 | 練馬
ロハススタジオ
:::越谷店より:::

ロハススタジオは、壁・天井・床を全て自然素材を使用しています。


雨の日でもジメジメをまったく感じない!自然素材のおかけで湿度はきちんと保たれ、気持ちのよい空間です^^


壁・天井の塗り壁と床の無垢材が、とても落ちつき安らぎを与えてくれます。
こんな空間で仕事が出来るのは、幸せ*・°*・°心地よくて眠くなっちゃいます(笑)


ロハススタジオは、デザイン・自然素材・空間を五感で体感していただけるので、お近くに来た際は、ぜひお立ち寄りください。

みなさまにとって素敵なひと時を過ごせると思います♪


‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…
スタジオMf0122283_15325917.jpg 
メープルボウル(M) ¥2,415-
φ10cm×高さ7cm(270㏄)

☆新商品☆
メープルプレート75 ¥1,050-
φ7.5cm×高さ2cm

メープルプレート180 ¥2,835-
φ18cm×高さ2cm


素材:天然木(メープル)
※天然木の為、木目により色ムラがあります。木の節目が出るものがあります。



赤ちゃんの素肌のようなスベスベした肌ざわりのメープル材のボウルとプレート。
あたたかな手作り料理にピッタリ。
会津若松の職人さんの手によりメープルの木を接ぐことなく、くりぬくようにして1点1点丁寧に作られ、温もりがあります。


使う程に味が出てきて、自分色に染まってきます(*^-^*)
[PR]
by lohasstudio | 2009-02-20 14:17 | 越谷
心地良い空間
大宮店よりお届けします☆

近頃は暖かくなったと思ったら、冷え込んだり。。。
体調には十分気をつけないと!と思ってます。

花粉も飛散し始めて、マスクを付ける人も増えましたね。
もしかしたら私も、今年から花粉症の仲間入りをしてしまったかもしれません(><)

とうとう自然のいたずらに悩まされ始めたのです・・・。
2日前位から、どうも喉や鼻、目がかゆい~。


スタジオは自然たっぷりでリラックスできる空間です。
その中で毎日仕事をしていると花粉症のイライラも少しは軽減されているような。
心地良い空気が流れています♪


f0122283_13242375.jpg☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★

普段、スタッフがお客様との打ち合わせで使用している空間。
ここの座卓は、とても居心地がよくてお客様からも大評判!


お客様からはよく「毎日こんな空間でお仕事できるなんて、うらやましい」と言っていだたきます。
そんなお言葉をいだたく度に、この空間で働けている事に感謝しています。
☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★



f0122283_13301855.jpg☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★

素敵な空間でゆっくりお茶が飲みたい!
そんな時にオススメするStudio'Mの茶器をご紹介します。

■菊花紋 銘々皿 ¥2,520-
■菊花紋 汲み出し碗 ¥2,310-



和菓子とお茶でゆったり時間。お碗には、飲み物だけではなく、アイスを入れてもGood!

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
素敵な空間と茶器でお客様をおもてなしできたらいいですね。
[PR]
by lohasstudio | 2009-02-19 13:50 | 大宮
落ち着く空間
・・・ロハススタジオ錦糸町店より・・・

現在、ロハススタジオは埼玉・東京・神奈川・千葉と全10店舗。
それぞれのスタジオに個性があって、雰囲気も違います。


全てのスタジオに共通していることは、自然素材をふんだんに使用していること。


錦糸町店は、ビルやマンションが立ち並ぶ大通りに面しているので、行き交う車も多く
外の空気が汚れがち。でも、スタジオの中は壁面や天井に塗られた珪藻土のパワーでいつも空気がキレイ。

寒い冬でも無垢の床は底冷えがなく、とっても快適です☆
こんなに落ち着く空間で毎日お仕事ができるのはいいことだなぁ。

お仕事の効率もアップする気がします(^ー゜)b

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 

STUDIO M’ 自然な色合いの器f0122283_1557495.jpg
■萩 お碗

手前(大)・・・¥1,575-
奥 (小)・・・¥1,470-


両手で包み込んで持ちたくなるような、優しい質感とシンプルなカタチのお碗。

f0122283_163315.jpg

表面にできる御本手(ごほんて)と呼ばれる、淡い紅梅色の斑点が特徴です。  



。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

写真よりも実物は、もっと斑点の濃淡があってきれいですよ☆
[PR]
by lohasstudio | 2009-02-16 11:54 | 錦糸町