Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
困ったときの味方
*****三郷店より*****

毎日の晩御飯。今日は何を食べよう!?



優柔不断な私は献立を考えるのも一苦労です。
最近はめっきり寒くなったので、毎日鍋料理でもいいぐらいですが^^;
さすがにそうはいきません。



そんなときに活用しているのが、携帯やパソコンでのレシピ検索です!



自分の食べたい食材や冷蔵庫のあまりものなど、キーワードを入力して検索するだけ。



そのキーワードに対し何十件ものレシピがでてくるので、献立決めが楽しく、しかもスピーディ。自分では考えつかないレシピを発見するとついつい嬉しくなり、料理にも力が入っちゃいます♪



昔は料理番組を見ては、レシピをメモメモメモ・・・



あー!!メモ途中なのにCM・・・なんてことがよくありました(´ー`;)
そうすると料理をするテンションが一気に下がり、手抜きの晩御飯だった記憶があります。



さて、今晩の献立も仕事の帰り道にさくさく検索です!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
どんなおかずにも美味しいごはんを

f0122283_16413528.jpg
■リズご飯鍋 ¥6,300- スタジオM W225 D205 H180/1650CC(3合炊き)

内蓋はありませんが、吹きこぼれしにくい構造になっています。厚みと深さがあるのでお米がうまく対流し、美味しいご飯を手軽に炊くことができますよ。



美味しいご飯があれば、腕を振るった料理の美味しさも2倍です♪
[PR]
by lohasstudio | 2008-11-30 17:02 | 三郷
手作りドレッシング
*:*:*:川口店より:*:*:*


料理は奥が深いっ!


料理をするたびに思います♪



味付けを変えるだけで、同じ食材でもまったく新しい料理に変わってしまうんですから^^




最近、友人の家で食事をしていて、あまりの美味しさに感動しました。


スープや煮物など、季節の野菜を使った料理はどれも美味しかったのですが、
一番心をつかまれたのは生野菜をちぎっただけのサラダでした。



なにが美味しいって「手作りのドレッシング」が本当に美味しくて。



作りたてのドレッシングって味がいきいきしているんです。



お邪魔しておいて、おかわりまでしてしまいました(笑)



【簡単にレシピを聞いたのでご紹介】


1.にんじん1/4本と りんご1/4個と 玉ねぎ1/4個 にんにく1片 をミキサーで混ぜる。

2.その中に、すりごま大さじ2、塩胡椒、サラダ油150ml、醤油70ml、卵黄1個をいれる。

3.再びミキサーにかけて、出来上がり。


ドレッシングを毎回作るのは大変そう~と思っていたのですが、家にある材料で出来るし、友人いわく、慣れてくればチョチョいのチョイっと出来るとの事です。

考えただけでまた食べたくなってきました(笑)


手作りのドレッシング、さっそく挑戦しよ~~っと☆

‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━‥…

f0122283_17365061.jpg

ハカリ サックスブルー   ¥2,100-
ダルトン社のキッチンスケールです。

爽やかなサックスブルー色が清潔感があって素敵!

とても可愛く、雑貨として見えるところに飾れるので、使いやすいです☆


‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━‥…

普段作っている料理も味付けを変えるだけで、新しい発見があるかも!ですね。
[PR]
by lohasstudio | 2008-11-29 17:58 | 川口
野菜スープ
::: 越谷店より :::

仕事で遅くなった時は、夕飯を作るのがめんどうになります。
そんな時は、野菜スープ☆


最近は、野菜生活です^^



お水たっぷりのお鍋に、じゃがいも・たまねぎ・にんじん・キャベツ・ベーコン・・・などなど、
ザクザクと切ってお鍋に入れ、あとはコンソメで煮込み、塩・コショウするだけ。簡単で作り置きもできるし、家に帰ったら野菜スープがいつでも食べられるので、一人暮らしにはうれしいかぎりです。



トマト味やカレー味に変えれば、飽きません!野菜スープはちょっとしたマイブームです♪


※***※***※***※***※***※***※***※***※***※***※***※***※***※***※***※***※

いろいろなところで活躍!
f0122283_16441643.jpg
スタジオM   ボウル ¥1,050-
(ラズベリー・オレンジ)

サイズ:12.6×H7cm / 450cc


スープを入れたり、ご飯をよそったり、ミニどんぶりに使ったり。食卓を彩る暖かさのある食器です。

※***※***※***※***※***※***※***※***※***※***※***※***※***※***※***※***※

今日は何スープにしようかな~♪
[PR]
by lohasstudio | 2008-11-28 16:24 | 越谷
☆決め手の調味料☆
大宮店よりお届けします。

先日の錦糸町店のブログで、アツアツ&とろみ好きとありましたが、とろみ大好きです。
いつまでもアツアツで、具材にしっかり絡む感じが絶妙です(^^)

「○○のあんかけ」なんてメニューを見つけたらつい頼んでしまいます。さらに「○○キノコのあんかけ」とキノコがついたらも~たまりません。


キノコ料理はずっと前から大好き。


小さい頃、家でシイタケやなめこを育ていた事もありました。
シイタケは結構高いのでまた自分で育てられたらいいな~なんて思ってます。


キノコは食感と味全てがお気に入り。
家でも何かと料理にはキノコを使ってます。

そんなキノコにも欠かせないのが調味料。


お鍋に入ったキノコもいいですが、バター炒めは私の定番メニュー。ちょっと醤油を垂らして、最後の決め手はブラックペッパー!美味しさ倍増です。



今日はキノコのバター炒めにしようかな。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

♪スタジオMのオススメ調味料入れのご紹介♪

f0122283_18583432.jpg
【FOND DEシリーズ】
■(左)フォンド・ソース 60cc ¥1,050-
■(右)フォンド・ソイ 60cc ¥1,050-



f0122283_1921561.jpg



■(左)フォンド・ソルト  20cc ¥682-
■(右)フォンド・ペッパー 20cc ¥682-



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
お気に入りの調味料入れで、料理も楽しく作れそう!
[PR]
by lohasstudio | 2008-11-27 19:16 | 大宮
あんかけ
・・・ロハススタジオ錦糸町店より・・・

先日の横浜店スタッフのリンゴは本当に美味しそう(´∇`)
リンゴ好きの私には、とーっても羨ましいお話しです。


f0122283_13384996.jpgリンゴと言えば、前回の錦糸町店のブログでお話しした『リンゴのキャラメリゼ』ですが、早速作ってみましたー。

家にあったドライカレンズも加えて、私の好きなちょっとほろ苦の大人味に。

お家に帰ったら、このリンゴを混ぜてパンケーキを焼く予定♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

寒くなった今の季節、私の料理のレパートリーに欠かせないものがあります。
それは「片栗粉!!」


アツアツ&とろみ好きな私には、片栗粉はベストヒット!
蕎麦やうどん・スープなどはもちろん、あんかけ○○といったメニューにも活躍中。
ちなみに昨日の夜は、とろみつきワンタンスープを作りました(^ ^) 


◆◆あんかけ料理にも活躍しそうな入れ子の器たち◆◆
f0122283_1433361.jpg
f0122283_14335990.jpg
■片口鉢3pcsセット・・・¥1,890-

 
大・中・小の片口の器はソースを入れたり、用途はいろいろ。
マットな質感なので、落ち着いた雰囲気があります。


あんかけの具を入れたり、お鍋のシメの雑炊やうどんを卵でとじる時にもオススメです☆
[PR]
by lohasstudio | 2008-11-25 13:30 | 錦糸町
りんごりんご
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::
 
少し前に青森に遊びにいってまいりました。
 
 

お気に入りの温泉で日帰り入浴しよう・・と向かった道のりのそこかしこで
目についたのは、たわわに実った美味しそうなりんごたち!

f0122283_1325321.jpg


思わず車を止め、収穫中の農家の方に 『あの・・りんご譲っていただけませんか?』 と
直接交渉。
 
 

普通は直接は譲っていただけないらしいのですが、少しなら・・と、ご好意で
1箱分譲っていただけることになりました。
味見してみて、と渡されたりんごをその場でナイフをお借りして試食。



美味しい~!!!
 
 
 
うぅぅ、さすがもぎたて! ミツもたっぷり。
 
 
 
『1日1個のりんごで医者いらず』 とも言われるりんごは、体によい成分を
ふんだんに含んでいます。
 
 
 
その効能は、『ポリフェノール効果(老化防止や抗酸化作用、コレステロールの減少)』
『整腸効果』 『高血圧予防』 『虫歯予防』 などなど。
 
 
 
美味しいだけでなく体によいりんご。せっせと食べて、この冬を元気に
乗り切りたいと思います!
 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
スタジオでもこんな可愛いりんごを見つけました♪
 
f0122283_13575088.jpg
『ひだまり暮らしの和タオル りんご』
フェイスタオル
¥525-


表にガーゼ、裏に無撚糸(ねじってない糸)を使用しているので、乾きが早く、ふわふわで柔らかい肌触りをお楽しみいただけます。


 
人気の雑貨デザイナー かとうしんじ氏 の描くりんごに和みます♪
 
[PR]
by lohasstudio | 2008-11-24 14:26 | 横浜
青の洞窟
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

f0122283_10313449.jpg
扉を開けると遠くにぽつんと見えるものは・・・。 

トイレ! 

ここはロハススタジオ津田沼店のrest roomです。



全長約3m70cm(鍵を掛け忘れたら大変です) 右壁には濃紺のタイルが一面に貼られていて、間接照明で照らされる様子が洞窟の中の水面の様に見えます。

ほんのり薄暗い感じが、ほっとするんです。

f0122283_10424096.jpg
ゆとりのある広いrest roomは落ち着くので好きです。

レストランに行っても、ステキなrest roomのある店はかなりポイント高いです!
細部にまで店作りにこだわってるなぁと感じます。

リフォームする際はぜひこだわってみてください^^
毎日の暮らしが一段と豊かなものになるとおもいます♪


f0122283_1152419.jpg
おまけにもうワンショット。

青いタイルの壁面の反対側は白いタイルに囲まれた洗面です。

光が幻想的でアートな1枚になりました~。クリックで拡大して見てみてくださいね。

--------------------------------------------------------------------

f0122283_11234852.jpgインテリア感覚で楽しめる火を使わない香りアイテム

バンブー ディフューザー ¥1,260-
5種類の香り・・・ 桜 蓮 紫陽花 竹 水


ボトルに付属の竹を差し込んで使用します。

竹の真直ぐに伸びた繊維質が毛細管現象を起こさせ、中心部に近い柔らかな素材を厳選することにより、吸い上げの性能と芳香性をより一層高めています。

rest roomにぴったりのお勧めアイテムです。
[PR]
by lohasstudio | 2008-11-23 10:26 | 津田沼
インテリア☆古木
。・。・。・熊谷店より。・。・。・

熊谷店にはリフォームのお客様にお見せするタイルや木材のサンプル品が置いてあります。実はそれを時々眺めるのが私のちょっとした楽しみ。


形は同じでも、さまざまな素材や色のものが並んでいるのがとっても可愛らしくて、ついつい眺めたり手に取ったりしてしまいます。
しかもスタジオに置いてあるサンプルは自然素材のものばかり。さわり心地が優しくて愛着もわいてきます(〃∇〃)


特にお気に入りなのは古木や古木風に加工された木材達。


これで棚を作れたら~!とか、テーブルにしたら素敵だろうな~とか、、、
時間が空くとちょっとした想像(妄想?)にふけってしまいます。


いつかこんな素材を使って理想の部屋にするコト♪
ささやかな夢の一つです(*^-^*)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
本日の雑貨紹介
f0122283_15444870.jpg
◆ROCCO箸置き
【¥3,150-】


インテリアデザイナー、小泉誠さん考案の木の香りがする収納ケース入り箸置き。
素材はかりん、神代ニレ、黒檀、けやき、メープル、タガヤという6種類。

底を押すだけでフタが開き、6種類の木が飛び出します。食事が終わってもテーブルの上に置いておきたい・・・そんな箸置きです。
[PR]
by lohasstudio | 2008-11-22 15:45 | 熊谷
ニッチの味わい
・・・・練馬店より・・・・

f0122283_1535365.jpg練馬店では最近、模様替えをしました!

模様替えに伴い、ディスプレイも大幅に配置替えしてみました。

この時期、食卓やお部屋を飾る小物達がお客様をお待ちしております(^o^)



f0122283_154376.jpg写真左は、練馬店でも人気のある、ベビーグッズとハンドタオルのコーナーです。


ハンドタオル類は、小さなお子様を抱えながらご覧になるお母さんにも見やすい配置になりました。



f0122283_15295096.jpgところどころに、遊び心も混ぜて小物を飾ったら、
お店の雰囲気がグッと明るくなりました。


練馬店の中でも私のお気に入りは、白い壁につくられたニッチ(ディスプレイ用のこの四角いスペースのことです)達。


個性のある小物達を並べるとそこには、それぞれがひっそりと息づく別の空間が広がっていきます。



f0122283_167838.jpg■ ガーデンマスコット
・・・各¥105-


左から、ヒツジ、トナカイ、サンタ、リス

実際のサイズは親指の大きさ程しかないので、とても小さいですが、愛くるしい雰囲気に思わず微笑んでしまいます。


練馬店にお越しの際には、ニッチの中を覗いてみてくださいね(*^-^*)
[PR]
by lohasstudio | 2008-11-21 14:12 | 練馬
お気に入りの場所
::: ロハススタジオ所沢店より :::
f0122283_16374731.jpg
私がお気に入りのスタジオの場所は、
自分の席である受付です^^

というのも、受付カウンターの高さが、絶妙なんです!


お会計時は少々高いかなとも思うのですが、お客様が来店される際、入口から入る瞬間は目が合わないよう考慮しています。
f0122283_16382392.jpg

でも店内の雑貨をご覧になっているお客様も、リフォーム相談で腰掛けられているお客様の様子も、立ち上がると見渡すことができます。


(ほとんどの方が、時計回りにご覧になるのはホント不思議です。)


スタジオ前を通る車の人と目が合ったかも・・・と思う時がありますが、外から見ると座った顔の口から下は見えない。電話や水分を取る時の口元は、隠れるようになっています。


そして何より、3面珪藻土の壁に囲まれて落ち着けるんです~。学校の「窓際後ろ」の席、みたいです・・・あ、もちろんサボれるという意味では決してありませんよ(*^-'*)>

カウンターの高さって奥深い!


♣ ♣ ♣ 受付前のベンチのディスプレイから、手作りの雑貨をご紹介します ♣ ♣ ♣


f0122283_16385219.jpg作家:中嶋 澄子さん

■麻のバック茶 ¥1,800- (左)
■麻のバック黒 ¥1,800- (右)


袋サイズ:W35×H22・マチ7cm

コサージュ取外し可
内ポケットあり


f0122283_16392276.jpg
シンプルな麻の手提げバックに、手の込んだコサージュ付き。チェックの中布が見えて、カジュアル過ぎず、大人っぽくなり過ぎず、絶妙なバランス!



今日作家さんの新作を預かりました♪アクセサリー類もまた素敵なセンスで、私のツボにもキュン(*´∇`) とくる小物達ばかりです。また少しずつ紹介していきますね。
[PR]
by lohasstudio | 2008-11-20 17:08 | 所沢