Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ガラスのように透明な音楽
・・・・練馬店より・・・・

f0122283_6254958.jpg所沢店に続き空の話題ですが、練馬店では雨が降った日虹が見えました。
LOHASstudio練馬に来てから、
約4ヶ月。

やっと仕事にも慣れてきて、これからどんな楽しいことが待っているんだろう、と嬉しい予感。



f0122283_18564424.jpg話は変わりますが、先日東京タワーclub333のライブに行ってまいりました。エレベーターで大展望台まで上がり、そこから1階下に降りるとある仮設スタジオのようなこじんまりとしたライブ会場なのですが、これが良かった!!

「たまとみか」という女性アーティスト2名による楽器のみ演奏で、インストゥルメンタル音楽というそうなのですが、彼女達の創り出すガラスのように透明感のある音に触発され、胸の奥にしまい込んでいた様々な感情が溢れ出してきました。

毎週違ったアーティストが出演し、料金も大展望台へのチケットのみでOK(¥600-)なので、興味のある方は是非☆
f0122283_17403048.jpgさてさて本日の練馬店からの雑貨はガラス保存瓶をご紹介します。

■ガラス保存瓶
¥1,785-

お砂糖を入れたり、飴玉を入れたり、テーブルに置くだけでその空間がずっとオシャレになること請け合いです。
[PR]
by lohasstudio | 2008-07-31 06:28 | 練馬
ガラスの小瓶
::: ロハススタジオ所沢店より :::

f0122283_162811100.jpg夏の空は色々な表情を見せてくれます。
昨日の夕焼けがとってもキレイで、思わず写真を撮りました。数日前の夕立の後には、虹が出ていたそうです。
私は見逃して残念。。。

f0122283_16284972.jpg

そして、今朝のあさがお。スタジオ前に植えたものです。
小さい品種のひまわり(デザイナー命名:小まわり)は
まだ花を咲かせず、みんな待ち遠しく観察しています。

空も花も、夏の顔をしています~^^
空の広がりや花のみずみずしさは、写真では中々伝えられない!でも保存できないからこそ、自然ならではの季節の景色を、目に焼き付けておこうって思います。


夏の思い出をガラスの小瓶に詰めて、写真に添えてディスプレイすると、思い出にも少し立体感が出るかもしれません(*´∇`)


f0122283_16355666.jpg■シリンダーボトル
■シリンダーボトル(クリア)
■PETITボトル

(後左から) 各¥504-

■ガラス小瓶中 / 大
(前左から) 各¥126-

H5cm~7cm


子供の頃、海で拾った貝殻や星の砂を、瓶に入れて大切に持っていました。
お土産にもらった「黄砂の砂」なんていう物も瓶に入っていたっけ。
ビーズやアクセサリーなど、小物の収納にも小瓶は便利で絵になります♪


並べた小瓶を見て、『クラフト・エヴィング商會』という作家・デザイナーユニットの個展の作品や、本を思い出しました。架空の書物や地図、機械など、あたかも実際存在していたかのように、架空の解説書や宣伝チラシまで作ってしまった不思議な作品です。
(空想や不思議ワールド好きな方は読んでみてください^^)

思い出を詰めた小瓶が、オリジナルの「作品」になってしまうかも?!
・・・そういえば私の大切にしていたもの達、どこにいったのかなぁ。
[PR]
by lohasstudio | 2008-07-29 17:05 | 所沢
涼みの方法
*****ロハススタジオ三郷店より*****

連日、関東は真夏日が続いています。
寝るときはエアコンをつけずに頑張っていましたが・・・寝苦しい!
そんな私は大の汗っかきでして、朝起きると汗だくになっている今日この頃です^^;

早く涼しくならないかなぁ~

涼むための方法は人それぞれだと思います。

私にとっての最高の涼み、それは冷え冷えのビールを飲むこと♪
(半年ほど前にビール工場にも見学に行きました^^;)
缶で飲むよりも、ガラスのコップに注いで飲んだほうがより美味しく感じます。
まわりにつく水滴や、注ぐときの音も好きなんですよね~。陶器のタンブラーもいいですが、この時期はガラスのコップでぐびっといきたいですっ

ガラスでできているものって見た目涼やかで夏にぴったり!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんなものもガラスでできています


f0122283_1853973.jpg
■ミニハニーディスペンサー ¥1,575- 
内容量:250g

ハンドルレバーをにぎるだけで
手をよごさずに蜂蜜が使えます♪


f0122283_1837124.jpg

抜群の安定感の受け皿スタンド付き。→→
置くだけで涼しく、かわいらしいフォルムもオススメです。




ただでさえ、体力が落ちる季節。ガラスのディスペンサーにはたっぷりの蜂蜜を入れて
栄養補給につとめてはいかがでしょう?
[PR]
by lohasstudio | 2008-07-28 18:58 | 三郷
海の家
川口店より

ロハススタジオのスタッフに「夏といえば何?」と聞いてみたら、「海、お祭り、カキ氷、麦わら帽子、スイカ、てんとう虫」という答えが返ってきました。

どれも夏ならではのイメージ♪

なかでも夏の海は、考えただけで楽しくなります♪
小さい頃は海に行くって決まった一週間も前からワクワクして用意していたなぁ~^^

そういえば、海はなぜ塩辛いんだろう~って、不思議に思っていました。

ちょっと調べてみたら、今から約45億年前の海水はすっぱい味だったみたいです。
長い月日を経て、海中の岩石中の鉄やカルシウムなどを溶かし込んで、徐々に酸性のすっぱいものから中性に変化して現在のような海になったそうです。

今のような海水は、塩素イオンやナトリウムイオンをはじめとして、天然の92の元素の全てが溶け込んでいて、これが塩辛さの原因となってるんですって!

地球は常に変化しているんですね。

---------- LOHAS studio zakka -----------
f0122283_1521879.jpgf0122283_1534349.jpg








■アクアリウムゼリーキャンドル   各¥546-

(左より)タコ:アップルの香り/カニ:グレープフルーツの香り/クマノミ:マリンの香り
ペンギン:マリンの香り/ドルフィン:オーシャンの香り

ゼリーキャンドルの中に丁寧に細工された海の動物達が入っています。
飾ると一気に夏っぽさが満点!

一緒に泳ぎたくなっちゃいます^^
[PR]
by lohasstudio | 2008-07-27 15:21 | 川口
錦糸町店OPEN!!
今日、ロハススタジオ錦糸町店が、ついにOPENしました!

錦糸町店のスタジオはシンプルでスマートな雰囲気です。
JR錦糸町駅から徒歩3~4分なので、お近くにいらした際は、お立ち寄りくださいね。

今日は、先に少しだけスタジオの様子をご案内します♪
f0122283_16521628.jpg
 ビルの1Fのスタジオは、大通りに面していて、白い大きな看板が目印です☆
f0122283_173656.jpg
f0122283_1785310.jpg
日が落ちてくると、照明の効果でより一層ステキ(´∇`):*:・°。'*:・°'・
やさしい灯りがスタジオを照らします。


スタジオの外からも、中からも、とくに目をひく階段 ⇒
こちらには雑貨を並べてみました。


これから錦糸町店もブログに登場するのでお楽しみに!
スタジオの様子も、またご案内しますね。
[PR]
by lohasstudio | 2008-07-26 17:38 | 錦糸町
海 Ver.
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::

横浜店のスタジオのリビングとダイニングの間には、1.5畳(?)ほどのガラス張りのディスプレイコーナーがあります。
季節ごとに模様替えをするのですが、現在のテーマは 『』 !
f0122283_10262126.jpg
ビーチリゾートでバカンス』 をイメージしてディスプレイしてみました。

ディスプレイに使ってある流木や砂や貝や石は、夏のディスプレイを見据えて、春のうちに湘南や伊豆の海でゲットしてきたもの。
飾ってみてボリュームが足りないとなれば、また海まで車を飛ばしたりして・・(それも、他のスタッフを巻き込んで・笑)なかなか頑張ったなぁ。

そんな風に春の海にはせっせと行ったけど、肝心の夏の海をまだ堪能していない!!

お休みの日にカラっと晴れたら、湘南あたりまでドライブしたいと思います!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらの雑貨で、お風呂で海気分を味わってみるのはいかがでしょう。

f0122283_10442446.jpg
(左) スクラブバディ フィッシュ ¥840-
(右) スクラブバディ カニ ¥840-


海の生き物をモチーフにしたキュートなバスアイテム。
天然へちまのナチュラルな刺激で心もカラダもリラックス☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by lohasstudio | 2008-07-26 11:07 | 横浜
うみ~☆
:::::大宮店よりお届け:::::

連日、暑い日が続いていますね。
まだ今年の夏は一日中、外で遊んだり、海やプールにも行ってないのですが・・・あれ?日焼けしたね。って最近言われます。
実は、去年の日焼けがまだ消えていません・・・。

埼玉県には海がないので毎年、海に行くのが楽しみ(^^)
ただ浮き輪でプカプカ浮いてるだけで、幸せ気分。
あぁ~。早く今年も海に行きたいな。

海やプールの後のお昼寝も最高~!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

f0122283_135536.jpg□□ミネラルたっぷりの雑貨紹介□□

ミネラル海洗顔石鹸
40g ¥420-(左)
海の深層水成分を配合。肌にやさしい石鹸

無添加洗顔石鹸
40g ¥420-(右)
一つ一つ職人が造りあげたわくねり石鹸。

肌にやさしく洗顔用としてご利用いただけます。
(香料、着色料は一切含まれておりません。)

かわいらしく布に小包みされていて、ちょっとしたプチギフトにもオススメです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日焼けした肌にはやさしい石鹸を使って、いたわりましょう!


そして・・・
f0122283_1481576.jpgf0122283_1483583.jpg

以前、ご紹介したスタジオで育てているゴーヤがこんなに大きくなりました!
もっと大きく成長しますように
[PR]
by lohasstudio | 2008-07-25 14:54 | 大宮
沖縄の海
:::越谷店より:::

今年の5月、沖縄の海を一足先に満喫してきました!f0122283_1612649.jpg

初めての沖縄で飛行機から見えるエメラルドの海に感動☆.。.:*・°
透き通っていて、ほんとキレイ~!!と、着く前から友人たちと興奮してしまいました。

梅雨入りの時期だったため晴天ではなく、雨も降ってしまいましたが、海を横に見ながら車で走るのもなかなか気持ち
よかったです~

海にも入れたし、美味しい物も食べたしとっても楽しい旅行でした♪

次に行く時は、海に潜って海の中の世界を見てみたいな~(*´▽`*)

○.。.:*・°○.。.:*・°○.。.:*・°○.。.:*・°○.。.:*・°○.。.:*・°○.。.:*・°○

f0122283_1610995.jpg
マルセイユ リキッドソープ  ¥1,575-
(グレープフルーツの香り)


内容量:500ml

主原料は100%植物油を使用し、合成界面活性剤、着色料は一切使用されておりません。

体の皮脂を取り過ぎることなく、汚れのみを落とし、保湿効果のあるグリセリンが配合されていることにより、洗い上がりはさっぱりながらもしっとり。

体だけでなく、洗顔、洗髪にもOKです☆

○.。.:*・°○.。.:*・°○.。.:*・°○.。.:*・°○.。.:*・°○.。.:*・°○.。.:*・°○

たくさん遊んだあとは、お風呂に入ってサッパリ!
ゆっくりくつろいで疲れをとりましょう~♪♪
[PR]
by lohasstudio | 2008-07-24 15:41 | 越谷
今日は何の日?
・・・ロハススタジオ津田沼・・・

7月21日 今日は海の日!
3連休中に海へ行った人も多いのではないでしょうか?
みんな楽しい思い出作れたかな^^

すごく昔の話(笑)小学生の時に初めて買ったCDがサザンの「稲村ジェーン」でした。 「夏」がたくさん詰まったアルバムで、「希望の轍」や「真夏の果実」とか、すこし切ない曲が好きでよく聞いてました。懐かしい! そう、サザンも海のイメージがあります。

海の歌で最近のお気に入りは、日本歌曲の「椰子の実」。
とてもキレイな歌です。皆さんもどこかで耳にしたことがあるかも知れません。

♪名も知らぬ 遠き島より 流れ寄る 椰子のみ一つ
 故郷の岸を 離れて 汝はそも 波に幾月♪

口ずさむと思わず遠くを見てしまう、とても抒情的で海のような広がりをもつ歌。
島崎藤村の詠んだ詩歌に曲をつけたもので、1936年の7月にできたそうです。

ずいぶんと昔ですね。でも、現在も広く歌われ愛されている曲です。
これからもずっと、歌い継がれて欲しい日本歌曲です。


f0122283_10463657.jpg
イッタラ  

タンブラー(ブルー) ¥840-
Ф8㎝ 高さ8㎝

深い海の底のようなキレイなブルー。
見てるとなんだか心が落ち着きます^^
[PR]
by lohasstudio | 2008-07-21 10:11 | 津田沼
夏☆かき氷
。・。・。・熊谷店より。・。・。・

みなさんは何かペットを飼っていますか?
わたしの父親は魚を育てたり眺めたりするのが大好きでほうっておくといつまででもながめています。
最近のお気に入りは特にめだか☆
お酒を飲みながら、さまざまな種類のめだかのかわいさを熱く語るのが父の日課です。

そして友達を呼んでめだかを見せるのも習慣(毎日とまではいきませんが・・・)
『好きなのを持っていっていいよ~』と言ってはすくうための小さな網を渡していたのですが、最近衝撃的な事実が・・・。
めだかの中で白メダカという種類はとてもめずらしく(私はあまり詳しくないのですが・・・)、どうやらその子達を選んで持っていく方が多かったようなのです。

ふと気付くと30匹はいた白メダカが1匹に・・・。
最近は池や水槽を眺めながら、『白メダカいないかな~』と口癖のように言っています(笑)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

さて夏といえば思い出すのは花火やお祭り。
先日偶然通りかかった小さなお祭りで、久し振りにかき氷を食べました。
シロップはいちごをセレクトしたのですが、最近は自分のお好みでかけられるように蛇口をひねるタイプのものが主流みたいですね!

さっぱりした味が好きな私は遠慮がちにまず一ひねり。最初は良かったのですが、だんだんと味が薄くなり、恥ずかしながらお店の人にお願いしてもう一ひねり。
でもやっぱり食べていくと味が薄くなってしまって更にもう一ひねり・・・

っといきたかったのですが、さすがに言い出す勇気がなかったため、水っぽくなってしまったかき氷を完食することに。。。

一緒にいた友人に
『かき氷のシロップは奥深い。
お店の人は丁度良い量を知っていたんだね!』
と力説したら、
『う~ん。下手なだけじゃない?』
と笑われました。

悔しいけれども、ちょっと納得・・・。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
f0122283_152139.jpg
本日の雑貨紹介
大正ロマンガラスサンデー(写真左)
¥1,365-
大正ロマンガラスデザートボウル古代色
(写真右)
¥1,050-



夏の冷たいデザートを入れてみてはいかがですか?
わたしはかき氷を入れてみたくなりました(*^-^*)
[PR]
by lohasstudio | 2008-07-20 15:02 | 熊谷