Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
心地よい☆音
。・。・。・熊谷店より。・。・。・

今日は残念ながら雨模様ですが、
明日からもう6月!!日中、汗ばむ季節になりましたね!
ちょっと前までは温かいスープやお茶が気持ちをホッとさせてくれましたが、
今度は夏に向けて冷たい飲み物が手放せなくなりそうです。

そして暑くなると欠かせなくなるのが氷。
コップに氷を入れて水を注ぐときに響く音はとても趣があると思いませんか?
カラ~ン、カラ~ンと風鈴のような涼しげな音はふとわたしの時間にちょっとしたゆとりを与えてくれているような気がします。

コップの大きさや氷、水の量でそれぞれ違った響きをしますが、私のお気に入りの音は高音でよく響く音です。そしてなおかつ、尖った音ではなく丸い優しい音・・・。
言葉で説明するのは難しいので、ここはご想像におまかせしますね(*^-^*)

とても小さなことですが、ゆったりとした気分でこの氷の音を聞くとき、普段とは違う時間の流れを感じられるような気がします♪

みなさんはどんな音に心惹かれるのでしょうね!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
本日の雑貨紹介
f0122283_16243544.jpg
ベルメイルタンブラー(耐熱)
【左160ml ¥368】
【右210ml ¥420】


手にしっくりくるデザインです。
個性的な色でインテリアを演出しくしてくれそうですね。
大きさも2種類の準備がありますので、お好みに合わせてお選びください♪
[PR]
by lohasstudio | 2008-05-31 16:25 | 熊谷
自然の音
*****ロハススタジオ三郷店より*****

もうすぐ関東地方も梅雨入りでしょうか?じめじめといやな天気ですね。

最近は夏が待ち遠しい今日この頃。私の家は目の前が川なので、カエルの鳴き声や草木の揺れる音が心地よく、この自然の音にとても癒されます。

耳をじっと澄ますと、いろいろな音がきこえてきます。
去年まではがやがや騒がしいところに住んでいました。きこえてくるのは車の走る音ばかり。癒される音とは程遠かったです。

今住んでいる場所は自然の音で溢れていて、それを無意識にきいている私。
そんな日常の音はのんびり穏やかな気持ちにさせてくれます。

風の音、鳥の鳴き声、子供達が外で遊ぶ音、郵便屋さんのバイクの音、
豆腐屋さんの笛の音♪(私の家の近所には昔ながらのお豆腐屋さんが巡回しています。)

こんなに音で溢れているなんて、意識したことはなかったなぁ・・・

たまにはラジオやテレビを消して、自然の音に耳を澄ましてみるのはいかがでしょうか?
新たな発見があるかもしれませんね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・~やさしい音に包まれます~

f0122283_1434385.jpg
■ シロホンシルバー ¥2,940-
湘南インターナショナル


小さくて手で持つことのできる美しくてかわいいシロフォンです。天然木を使用しているため、お子様にも安心してお使いいただけます。8音階の鉄琴と1本のバチセット。



自然の音をききながら自分で音を奏でてみるのもいいですね。優しい音色が響きますよ。
[PR]
by lohasstudio | 2008-05-30 15:32 | 三郷
氷の音.・゜゜・
::: ロハススタジオ所沢店より :::

今日はあいにくの雨模様ですが、日中暑い日が続くようになりましたね。
スタジオの飲み物もホットからアイスに切り替わりました。

私は家でお酒以外はあまり氷を入れて飲まないのですが、氷とグラスがぶつかる
≪カランコロンッ・・≫という音が、暑くなると恋しくなります。
ちょっぴり早いですが、なんだか夏の風鈴の音が思い出されるのです。

会社で使用中のマイカップは少し大きいマグカップ(コーヒーからスープまで何でも使えるし・・・)ですが、普段使いのグラスは、手に収まる小振りのタイプが好みです。氷で味が薄まるのが嫌なので、できれば冷えている飲み物をその都度注ぎたいのです(*^-^*)!

天気の良い日は、スタジオで日に当たり・:*:・きらきら・:*:・している
グラスをご紹介します。


f0122283_1337520.jpg
Arcoroc
(アルコロック/フランス製)

■エペロン ヒトクチビール130
¥840-
  120cc W57×H105

24%レッドクリスタル(※1)
耐熱温度差:約60℃


多くのカフェ、レストランで使われ続けているメーカーの、丈夫で日常使いに最適なグラスです。シンプルだけど流れるカットが美しく、テーブルにうつる光がよりいっそう飲み物を引き立たせてくれます!

その名の通り小振りのグラスですが、ビールを何度も注ぐことも、楽しみの一つです!
(飲みすぎにはご注意ですよ!(*^-'*)> )もちろん、他の飲み物でもご利用ください☆


(※1)レッドクリスタル・・・クリスタルガラスは、原料に酸化鉛を加えることによって、ガラスの透明度・光の屈折率を高くした高級素材です。ヨーロッパの規格基準である光の屈折率1.545%以上、酸化鉛含有率24%以上の最高級レッドクリスタルを使用しています。
[PR]
by lohasstudio | 2008-05-29 14:09 | 所沢
音を楽しむ
: : : 川口店より : : :

お休みの日にのんびりお散歩~♪

そんな時に、公園や路上でライブしている人がいると、つい立ち止まってしまいます。

染み入るような歌声だったり、躍動感溢れる民族音楽だったり、
生の音って心に直接、響いてきます。
今まで、興味の無かったジャンルの音楽でも、実際に聴いてみると
演奏者の魂が感じられて、感動で鳥肌がたったり!
演奏者とお客さんの言葉のやりとりが出来るのも路上ライブならではですね~。

私のお気に入りの演奏は、ウクレレ♪
ウクレレの音色は、のんびりした気持ちになります。
私だけかもしれませんが、緊張している時にウクレレのポロ~ンとした音を聴くと
「なんとかなるよ~大丈夫だよ~」っていってくれてる気がするんです~^^

これからもまた新しい音楽の魅力を探すために、路上に耳を傾けようとおもいます~^^

÷・÷・÷・÷・÷・÷・÷・÷・÷・÷・÷・÷・÷・÷・÷・÷・÷・÷・÷・÷・÷・÷
のんびりと心地いいひと時のお供にいかがでしょうか。
f0122283_20403510.jpg


■チェコミルクガラスプチボウル   ¥798- (w60×H26mm)ソーダーガラス
■トースト マグココア        ¥1,050- (w135×φ100×H67mm)
                            ※幅は、取っ手を含む。半磁器
■トーストプレートココア       ¥1,680- (φ205×H23mm)半磁器


ナチュラルな色合いのシリーズです。
ウクレレの音楽を聴きながら、朝食やランチをとるのにピッタリ!

のんび~りしましょ♪



[PR]
by lohasstudio | 2008-05-27 19:01 | 川口
何の音?
:::越谷店より:::

「トントントン、何の音?」
ふと見ると、幼稚園くらいの子たちが遊んでいました。
「あぶくたった にえたった にえたかどうだかたべてみよ ムシャムシャムシャ
まだにえない…」

なつかしい~♪♪小さい頃は外でよく「かごめかごめ」「あんたがたどこさ」とか歌いながら
遊んでたな~

外でも携帯ゲームで遊ぶ子供を見る事が多くなった中、わらべ歌を歌う子供達をみてほほえましかったです。
昔ながらの遊びを大切にしたいですね~。
 ☆*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*☆

オーガニック素材のおもちゃ
ポプキンズ オーガニックボール ¥1,260-
f0122283_14402840.jpg
『ポプキンズ』の由来は、子供達が元気に飛んだり跳ねたりする様子を言葉で表したものだそうです。

ナチュラルなやさしい色合いがとってもかわいい!
中に鈴が入っているので投げたり転がしたりするたびに音がなります。

■サイズ:約9cm×9cm
■表地:綿100%(オーガニックコットン使用)
  中綿:ポリエステル100%

☆*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*☆


元気いっぱい体を動かして、楽しく遊びましょ~♪
[PR]
by lohasstudio | 2008-05-26 14:43 | 越谷
お風呂に入る
大宮店よりお届けします。

最近は、ジメジメした天気が続いていますね。
ちょっと動いただけで、汗ばんでしまいます。

そんな日は、早くお家に帰ってシャワーを浴びてサッパリしたい!
実家にいた頃とは違い、一人暮らしを始めてからは、湯船には入らず、すっかりシャワー派になりました。

本当は湯船に入った方が、疲れもとれるのかなとも思うのですが、お湯を溜めたり、掃除したりするのが面倒でシャワーにしてしまいます。
でも、自分好みの入浴剤やバスソルトを入れて、入浴を楽しんでみようかなと思います!
まずは、このバスソルトからお試し!

---------------------------------------------------------------------

f0122283_1545033.jpg
塩美浴(無添加)天然100%バスソルト ¥399-

鳴門の自然塩にそれぞれ、国産の上質な、よもぎ、柚子、菖蒲を贅沢にブレンドし、無香料、無着色の自然派のもみ出し式バスソルトです。


■よもぎと塩・・・和のハーブの代表格でもある、よもぎをブレンド。
■菖蒲と塩・・・・菖蒲根を贅沢に吟味してブレンド。
■柚子と塩・・・・美肌によいとされている成分を含む柚子の果皮をブレンド。

---------------------------------------------------------------------

5/20 LOHAS studio 大宮店でヨガ教室を開催しました!

f0122283_1714175.jpgこの日は、あいにくの雨模様でしたが、途中でとてもいい天気になり、参加されたお客様みなさん、リラックスされた様子でした!

ヨガの後に先生が用意してくれた、ハーブティーを飲みながら、とても楽しい会話で盛り上がりました。
ぜひ次の機会にご参加ください!


ヨガの後にお風呂に入ったら、より一層リラックスできそう(^^)
[PR]
by lohasstudio | 2008-05-25 15:33 | 大宮
入れ過ぎにご注意。
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::
 
先日、スタジオで 『栄養のお話&ランチ』 のイベントを開催いたしました。
管理栄養士の先生から 『高血糖の方の食事について』 というテーマでいろいろためになるお話をたくさん伺いました。
 
話はいろいろ盛り上がって、関連でダイエットの話にもなったり。
基礎代謝で使う以上に食べ物をカラダに入れてしまったら、ちゃんと動いて出さないとね。歩くのが一番ですよ♪などとも言われ、車通勤の身としては、耳の痛いお話でした(でも、最近はスポーツクラブに行ってるし!汗。。)
 
お話の後は、高血糖の方にお勧めの食材を使っての美味しいランチをいただきました。
血糖値が正常な方にももちろんお勧めのヘルシーランチ♪

f0122283_1205497.jpg
参加者のみなさまもお手伝い。
私はせっせと写真撮影(←役に立ってない。。)
 






油や甘いものは控えめにね!ともおっしゃっていたので、本日のお勧め雑貨はこちら。
 
f0122283_12105869.jpg
オイルスプレー(80ml)
¥2,625-


フライパンの他に、サラダやパスタにサッとひと吹き。
薄く均一にオイルをひくことが出来るので、オイル控えめのヘルシー料理が作れます。
 

さて。教えていただいたレシピを、家でも試してみよ~っと。
 
[PR]
by lohasstudio | 2008-05-24 12:21 | 横浜
何を入れる?
・・・ロハススタジオ千葉・・・

スタジオには、いくつかのカゴがあります。形も素材も大きさも様々に。

f0122283_10193852.jpg
◇◇◇一部をご紹介◇◇◇

奥下:ウィローバスケット レクタングラーS 
41×28×20cm ¥2,980-
奥上:ウィローバスケット スプレットL 
36×31×21cm ¥2,625-
手前:アラログ ランドリーバスケットS 
32×27×15cm ¥3,990-


友人にカゴが大好きな人がいます。
いくつも持っているのに見るとついつい欲しくなってしまようで、お店で「どうしよう、どうしよう」とそわそわしちゃうカワイイ人(^ー^)

そんな時独り言が始まります。
「このカゴは洗濯物を入れるのにいいな~。小さいカゴに靴下や下着類を入れて、大きいほうには・・・」とか「食材をストックするカゴも必要だ!」などなど^^;

一生懸命にカゴを買うための理由を考えてるんです。 
それはカゴに入れなくっても・・・と言ってあげたくなる時もしばしば。


f0122283_1056264.jpgその影響からか?!新しいカゴがスタジオにやって来ると、私も何を入れようかといろいろ考えます。 
 
上の写真で紹介したカゴ。“ランドリーバスケット”と書いてあるのに、そんなことは無視してトイレットペーパーを入れてみました。


このままトイレに置いても良いです♪カゴは見せる収納ができるので、インテリア雑貨として優れものだから、たくさん欲しくなる気持ちもわかります^^

f0122283_1192028.jpg
ちなみにスタジオのトイレットペーパーはこの様な見せる収納になっております。

トイレットペーパーのストックは隠すものという概念はもう古いかもしれません~!
[PR]
by lohasstudio | 2008-05-23 10:40 | 津田沼(千葉)
写真を入れる。
**ロハススタジオ津田沼店より**

昨日・今日と気持ちがいい五月晴れ!!
こんなお天気の日には外に出かけたくなりますね♪

昨日はお休みだったので、久しぶりに愛車(自転車)で遠出してきました~。
自宅から30分位の海岸へ⇒そのまま海を眺めつつペダルをシャカシャカ・・・。
片道約1時間のサイクリングは、いい運動になりました(^0^)/

いい天気といい景色だったので、『カメラを持ってくれば良かったな~。』と少し後悔。
携帯電話にもカメラ機能はついていますが、普段からあまり使わないので忘れてました。。

今はデジカメもあって、撮った写真をすぐに見る事ができて便利ですよね。
でも、私は特に旅先ではフイルムカメラも使用しています。

機能はタイマーとフラッシュだけですが、現像して出来上がるまでの楽しみもあるし、デジカメとは違ったフイルム写真の色や質感が好きなんです。

:::大切な写真はアルバムへ:::

f0122283_16582325.jpg ■フォトアルバムM ブルーフラワー  ¥1,890-
W167×H248mm 
10シート(20ページ)


楽しい思い出や大切な人たちとの、お気に入りの写真を入れましょう。


私もそろそろ溜まった写真をまとめないと!

全ての写真を入れるのに、たくさんのアルバムが必要そうだなあ。。。
[PR]
by lohasstudio | 2008-05-22 11:21 | 津田沼
本を入れて表紙を飾る
::: ロハススタジオ所沢店より :::

絵本が大好きでよく見ます。
大人でもキュンとくる絵本がたくさんあるんです♪

読書も好きなのですが、車通勤になってからはなかなか読めていません。
私は電車の中が一番の「読める」環境なんです。

電車通勤をしていた頃はよく本屋に行きました。実は私の場合、『立ち読み』ではなく『装丁ウォッチング』が主です^^。本の装丁に興味があって、内容だけではなく表紙に惹かれてしまったものを『装丁買い』していました。

ちなみに私的には、漫画や単行本に多いつるつるした紙質ではなく、マットな紙質に惹かれるので、文庫本を手にする事が多いようです。

気に入った装丁の本は、背表紙を並べて入れておくのはもったいない!本棚の前に、気分によって表紙が見えるように飾っていました。絵になる本は、それだけでインテリアになる気がします。(そして満足して、気が付くと読まずに積み上がっていた本の山・・・。でもその後、地道に全部読みました!)

飾っておきたいほど、素敵な写真のインテリア雑誌もあります。
せっかくなら飾る棚にもこだわりたいところ。


f0122283_16563879.jpg

f0122283_16595947.jpg◆アンティークシダー パーテーションケース◆
¥3,990- W50×D17.5×H28cm (志成販売)

アンティークの風合いたっぷりのケースに入れて、
まるごとインテリアのアクセントにしてしまいましょ!

横に倒しても使えますよ(^ー゜)b
[PR]
by lohasstudio | 2008-05-20 17:09 | 所沢