Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
締めくくり
大宮店よりお届けします☆

ついこの間まで、クリスマスカラー1色の街が、今ではすっかりお正月カラーになりましたね。
年を重ねるごとに、だんだん時間が経つのが早くなりました。
子供の頃は、もっとゆったりと時間が流れていたような気がします。

今年ももう終わり。
なんとな~く寂しい感じと、新しい年を迎える喜びとで、何とも言えない気持ちです。

やっぱり子供の頃のお正月の楽しみイベントはお年玉!
0時になる瞬間が待ち遠しかったのを覚えています。
我が家では、父がお正月になると、何やら思考錯誤。

お年玉をただ配るのはつまらないということで、輪投げにしたり、つかみ取りにしたり、クイズ方式にしたり・・・毎年楽しくお年玉をもらっていました。

もうお年玉はもらえないけど、2008年のお正月も楽しく過ごせるといいなと思います☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■お正月遊びのアイテムとしてこんなのはいかがですか??

f0122283_1855135.jpg手ぬぐいでお馴染み、かまわぬのアイテム。
鏡餅の形をした遊び杯。
サイコロを振って出た目の杯でお酒を飲んだり、芸の披露をして遊びます。
■鏡餅遊び杯 ¥3,150-

手ぬぐいもお正月バージョンあります!
■れんこん ¥945-
■ねずみの親子 ¥840-
                          ■マウス ¥840-



f0122283_198121.jpg
半磁気で作られているので、ひっくり返して小鉢にしたりお猪口にも使えます☆
もちろん、鏡餅のお飾りとしもいいですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様、2007年ブログを見ていただきありがとうございました。
今年は今日が最後のブログとなります。
12/28~1/5までお休みさせていただきます。
また1/6~再開しますので、よろしくお願い致します。

LOHAS studio ~定休日のお知らせ~
12/29~1/4まで冬期休暇とさせていただきます。
1/5より通常営業いたします。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by lohasstudio | 2007-12-27 19:37 | 大宮
年越し。。
::: ロハススタジオ 横浜店 より :::
 
もういくつ寝るとお正月~♪
そろそろ年末やお正月の話題が飛び交う季節ですね。

そんな折、実家の母から電話がありました。
近所の蕎麦屋さんに手打ち蕎麦の打ち方を習いにいくので、今年の年越し蕎麦は母の手打ち蕎麦を送ってくれるというのです!
蕎麦は大好きだし、手打ちということで、今からすごく楽しみです。
 
その蕎麦ですが、美味しいだけでなく栄養もたっぷり。
含まれているルチンやコリンなどは様々な効能があります。

ルチンは血液をきれいにしたり、ボケ防止に効果が。
コリンには、肝硬変や動脈硬化を防いだりすると言われています。
そのほかにも、疲労回復に効果のあるパントテン酸、お肌によくシミ、ソバカスを防ぐシスウンベル酸などなど。

そんな体にやさしいお蕎麦を、目に楽しい素敵な器で召し上がりませんか?


f0122283_1151333.jpg
ECRU
プレート21cm  ¥1,890-
小鉢        ¥1,260-
カップ        ¥945-






 
小さな貫入が、ざらりとした質感を生み出す 『かいらぎ釉』。
カップは麺つゆを入れる蕎麦猪口の代わりにぴったりです。
[PR]
by lohasstudio | 2007-12-25 12:18 | 横浜
クリスマスの次は・・
・・・ロハススタジオ千葉店より・・・

昨日までブログはクリスマス一色でしたが
今週からはお正月の話題でお届けしたいと思います^^

クリスマスが終わればお正月までは残すところ1週間!
早く気持ちを切り替えないと、あっという間に年を越してしまいます。

大掃除も残っているし・・そうそう皆さん年賀状はもう出しましたか??
まだまだ、やらなきゃいけない事が残っている~というのは私だけでしょうか><
お正月はの~んびりした気分で過ごしたいので、その為に今頑張らなくては!

そして楽しみなのは美味しい食事。
クリスマスのケーキもいいけど、お正月の料理も美味しいものばかりです。

御節やお雑煮も美味しいけど、私はおしるこが大好き♪
実は今月もう何回か食べてます^^

お餅とあずきのハーモニーがたまりません。
いつもは木のお椀で食べていましたが、こちらの器でもおいしく食べられそうです。
f0122283_2064925.jpg

スタジオMの食器  *冬季限定!*
ベシャメルカップS ¥945-  ベシャメルソーサーS ¥735-
外はオフホワイトで中がクリーム色だから、おしるこを入れたらあずき色が映えて
とても良く合いそうです。

その他の雑貨
フォーク¥410- バスケット¥1,260- クロスS¥630- クロスM¥998-


幸せで平和なお正月が過ごせますように・・・
[PR]
by lohasstudio | 2007-12-24 20:25 | 津田沼(千葉)
それぞれのクリスマス
・*・*津田沼店より・*・*

明日はクリスマスイブ★
家族や友達と過ごす人。 恋人や仕事仲間と過ごす人。
特別な日。いつもと変わらない日。

私の子供の頃は、クリスマスは必ずケーキが食べられる日!
夕飯のメニューはクリームシチューが多かった記憶があります。
大好きなシチューの後に、もっと大好きなケーキが待っている楽しい日でした♪

そして大人になってからは、雰囲気も楽しむようになりました。
(もちろん、ケーキは食べる予定です。)
ろうそくを灯したり、ディスプレイをして気分も楽しくなります。

スタジオのディスプレイ用にと思い、小さな飾りは手作りしましたが、近くで見ると不器用さが目立ちます・・・。
f0122283_15481850.jpg
スノーライト  ¥1,050- 
モミの木とトナカイの絵のコットンから透ける、暖かな灯りがきれいです。

トナカイ  大・・・¥210-   小・・・¥105-
そのままディスプレイしたり、植木鉢の上にチョコンと置いたり。

いつものクリスマスに、ちょっとプラスしてみてはどうでしょうか。
いつもと変わらない日が、ちょっと特別な日になるかもしれませんね.・:*:・°・
 
[PR]
by lohasstudio | 2007-12-23 15:35 | 津田沼
クリスマス☆ケーキ
クリスマスといえば、まず思い浮かべるのがケーキ。
クリスマスになると私は小さい頃からよく母親と一緒にケーキを作っていました。

スポンジを焼くことから初めて一番の楽しみはデコレーション☆

まだ小さかった私はホイップクリームを上手に置くことが出来ず、どう見てもきれいとは言えない出来栄えでしたが、そんなちょっと見栄えの悪いケーキを切り分けた家族の思い出がなんだか懐かしく感じます。

歳を重ねるごとにだんだんと母と一緒に!
ということはなくなってしまいましたが、誰かのためにケーキを作るのはとても楽しいものです。

お味は?というとやっぱり市販のケーキにはかないませんが、家庭だから出来る素朴な味と心のこもったクリスマスケーキは、なんだかほのぼのとした幸せを感じてしまいます。
(*^-^*)

今年もクリスマスが間近に迫ってきました。
久々に誰かと一緒にケーキを作ってみようかと思っています。
チョコレートケーキ?
それともいちごのショートケーキ?
今からワクワクしちゃいます (^―゜)b

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
f0122283_13564477.jpg
STUDIO‘M の食器
Plat 千鳥(S)
¥1,050-
Plat 千鳥(L)
¥2,415-


千鳥の模様がかわいい食器です。
やさしい雰囲気と主張しすぎないデザイン、
さまざまな場面で大活躍です!!

ナチュラルフォーク
¥280-


木の素材感がステキです。
お菓子やデザートなどに添えてあげたら喜ばれそうですね(*^-^*)
[PR]
by lohasstudio | 2007-12-22 14:02 | 熊谷
楽しいクリスマスを♪
***練馬店よりお届けします***

あと、もういくつ寝ると・・・クリスマスですね♪(笑)

クリスマスが近づくと、子供の頃にクリスマスを心待ちにしていた、
あのドキドキ感を思い出します。

あの時、わたしが感じたように子供達も毎日そわそわしているのかな~
と思ったら、あたたかい気持ちになりました。

クリスマスを楽しむ。みんなの笑顔が生まれる。

寒い冬も、この時だけは「あたたかい時間」が流れますように・・・(^^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここで練馬店より、クリスマス気分を楽しむ雑貨をご紹介します♪

おうちで過ごす方も、楽しいクリスマスを~♪

f0122283_18544214.jpg


(スノーマンから反時計まわりに)
フェルト スノーマン(M)・・・・・・・・・・・・・・・・¥1,470-
フェルト スノーマン(S)・・・・・・・・・・・・・・・・¥ 945-
きのこキャンドルSセット・・・・・・・・・・・・・・・¥ 630-
ミラージュカップクリスマス・・・・・・・・・・・・・¥ 420-
ミラージュカップ サンタ・・・・・・・・・・・・・・・¥ 420-
ミラージュカップ スノーマン・・・・・・・・・・・・¥ 420-


※フェルトで作ったハンドメイドのスノーマンはお部屋のインテリアに♪
※カラフルなきのこキャンドルはクリスマスパーティーにいかがですか♪
※ミラジューカップにキャンドルを灯すと影絵の様に絵が揺れます♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by lohasstudio | 2007-12-21 17:00 | 練馬
サンタクロースからの手紙
:::ロハススタジオ所沢店より:::

f0122283_15503124.jpgもうすぐクリスマスですね。

私は小さい頃、毎年サンタさんに手紙を書いていたんですよ。我が家では、クリスマスの朝にサンタさんから手紙が届いていたのです☆


朝目覚めると枕元に手紙が置かれていて、中を読むと「本棚に行ってみてね」などとあり、本棚に行くと「冷蔵庫に行ってみてね」、冷蔵庫の前に行くとまた手紙が・・・。「今度は押し入れを開けてみてね」、押し入れを開けると・・・ようやくプレゼントの箱があるのです!!

普段ねぼすけな私もクリスマスの朝は早起きで、宝探しが楽しみでした♪
子供にとって夢のある思い出。是非プレゼントには、デザインも品質もこだわりのある物を贈ってあげたいです。(とサンタさんにお願いしたいです(^-^;))

もうすぐ3歳になる娘の希望は「イチゴケーキとぶどうジュース!」だそうです。。。
おもちゃではないのね。欲がないのも今のうちだけだわ!


♣♣所沢店お勧めのおもちゃ♣♣
f0122283_15291910.jpg
プラントイ 【プッシュ アンド プルトイ】
ヘンリー&ティリー 各¥2,100-

愛らしいイヌのヘンリー君とネコのティリー君。
ひもを引っ張ると、ヘンリー君は上下しながら、ティリー君は回転しながらついてきます。人形は取外しができ、単体でも遊べます。


タイのプラントイ社は、環境保全のため持続可能な事業を理念としています。
樹齢25年以上経って樹脂を採取できなくなったゴムの木をリサイクルし、化学処理をしない玩具を作る事に世界で初めて成功しました。

f0122283_1531525.jpg子供達への安全をより配慮し、木は面取りを、無害塗料を使用し防腐剤は使用していません。
ヨーロッパの安全基準(EN-71)とアメリカの安全基準(ASTM)の両方をクリアしています。

また、安全で高品質なだけでなく、子供達が楽しく遊びながら学んでいけるように、デザインの段階から幼児発達の専門家が一点ずつ製作に加わっています。


このキュートなデザインのおもちゃには、自然にも子供達にも優しい思いが込められているんですねー。
[PR]
by lohasstudio | 2007-12-20 15:41 | 所沢
♪ジングルベル♪
++*LOHAS studio 川口店より*++

ジングルベル♪ジングルベル♪鈴が鳴る~♪
クリスマスが近くなってきました!気分が盛り上がってきます~
川口店でもクリスマスに向けて、リースを壁に掛けたり、ツリーを飾り付けたりしてます^^f0122283_17115835.jpg
f0122283_17161898.jpg


もうすぐやってくるクリスマス!
皆さんはどのような過ごし方をされるのでしょうか。



私は、キャンドルだけでスローに過ごそうと思っています。
柔らかいキャンドルの灯りの下で、
大好きな音楽と手作りの食事をとりながら、
素敵な時間が過ごせれば良いです~♪
++++++++++++++++++
f0122283_18195384.jpg
ブラッシュキャンドル

ブラッシュコーンレッド・・・¥525-
ブラッシュコーングリーン・・・¥525-

クリスマスにピッタリな色合いです☆
高さがあるので目立ちますよ。

f0122283_18201680.jpg


<上段>ブラッシュボール・・・各¥315-
<下段>ブラッシュピラー・・・各¥420-
コロンと丸い形が可愛らしいです。
部屋のあちこちに置いて素敵に演出するのに向いています♪

ハッピーなクリスマスをお過ごしください☆
[PR]
by lohasstudio | 2007-12-18 16:57 | 川口
ハッピークリスマス
.;+ロハススタジオ三郷店より+:.

もうすぐクリスマスですね。この時期ばかりは街全体がワクワクしていて、
寒さが苦手な私もウキウキと過ごせます。

スタジオにもロハスなクリスマス雑貨が届いてますよ

最近クリスマスプレゼントを選びにいらっしゃるお客様も増えてきました。
プレゼントを選ぶときの表情って皆さん特別 真剣!!
そんなお顔を見ていると、ラッピングするこちらも熱が入ります。少しでも見栄えよくっっ
実はとっても不器用なので、出せる力をすべて出して挑んでおります.笑

スタジオから、プレゼントにおすすめな雑貨たちです!

f0122283_13411362.jpg
*+・*+・*+・*+・*+・*+・*+・*
カップ&ソーサー(角田淳 作) 各¥3,990-
カップルでご夫婦で。
普段よりちょっとおしゃれなティータイムを。
               
f0122283_13415169.jpg


*+・*+・*+・*+・*+・*+・*+・*+・*
【COCOTTE】ココット ¥525-
【GRATIN】グラタン ¥1,050-
ホワイトラズベリーオレンジカフェオレ
カラフルな食器でにぎやかなパーティーを♪


子供の頃は、うちでいちばんクリスマスを楽しみにしていたのは母でした。
こちらの予定が決まるより早く「空けといてね♪」とスケジュールをおさえられちゃうんです。。おかげでうちは家族団らんが多かったような気がします.笑

今は離れて暮らしていますが、そんなイベント好きな母へ
私も何かプレゼントを贈ろうかな!
[PR]
by lohasstudio | 2007-12-17 18:08 | 三郷
あたたかバスタイム
ⅹⅹⅹ越谷店よりⅹⅹⅹ

毎朝寒くて、暖かい布団から出られません!
起きてからはコタツでぬくぬく。朝からコタツムリになっています(^-^;)

f0122283_14263393.jpg最近、入浴剤やバスソルトをいろいろ試すのが
好きで、お風呂に入るのが楽しみなんです。

私が今気に入っているのはこれ。
友人からもらったもので、天然の岩塩でつくられたバスソルト。
ミネラル成分たっぷりの塩がお肌をひきしめスベスベにしてくれるんです(*^-^*)
(こちらは商品ではありません)

お風呂に入って体があたたかいうちにぐっすり眠る。幸せです~♪
*******************************************************************************************
*スタジオにあるオススメなセット*f0122283_16222722.jpg
塩美浴ぎふと
(桜・柚子・竹) ¥1,050-


無添加石鹸…肌に優しく、洗顔用としてご利用いただけます。香料着色料は一切使用しておらず、手作りのわくねり石鹸です。

浴用化粧料…保温エキス配合。


バスソルト…自然に結晶した塩に天然香料を配合。体の芯からつま先まで温まり天然ミネラル成分による保湿効果により、お肌に潤いを与えます。

入浴用化粧品 

手ぬぐい(ハーフサイズ)orボディータオル 

血行を促進させて体をあたたかくしてくれるバスソルト。
バスタイムをほんの少し贅沢に、心も体も癒してくれるはず♪
[PR]
by lohasstudio | 2007-12-16 16:52 | 越谷