Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
新しい季節に向けて
____ 越谷店よりお届けします ____

今日で8月も終わり!
8/31の思い出っていったらやっぱり、溜まっている宿題を必死にやったことでしょうか。
来年こそは早く終わらせるぞ!って毎年思っていました(>_<)
卒業してからは普通に過ぎていってしまい、なんだか悲しいような…


ところで、8/31って何の日だか知ってますか??

そうっ!8(ヤ)3(サ)1(イ)・野菜の日なんです。
夏の終わり、夏休みの遊び疲れなども重なり、夏バテで食欲が
なくなっている方も多いハズ!?

胃にもやさしくパワーをつける為に、野菜をたくさん使った栄養たっぷりの料理を食べ
体をリフレッシュしようということなのです。

みなさん野菜を食べてますか~?
しっかり野菜をとって元気に秋を迎えましょう!!


****************************

◎木のおもちゃ

f0122283_11112070.jpg 素材は天然木。
見た目は派手な色合いですが塗料はTUV
(ドイツ技術監査協会)の厳しい試験に合格して
子供用の玩具に関するヨーロッパ規格EN71の
全ての項目に準拠しています。

なめたり口に入れたりしても安全です。
(野菜・果物・パンなどいろいろな種類があります。)
¥378- ~ ¥987-
[PR]
by lohasstudio | 2007-08-31 11:23 | 越谷
秋の始まり
’★,。・:*:♪・°’☆大宮店より’★,。・:*:♪・°’☆

今日は朝起きたら少し肌寒くて、半袖を着ようか・・長袖を着ようか・・迷いました。
結局、天気予報では気温が30℃位と言っていたので半袖をチョイス!
もうの始まりなんですね。

夏の思い出はたくさんできましたか?
私は、バーベキューをしたり、海に行ったり、ブルーベリー狩りにいったり、結構、夏を満喫できたと思います(^ヮ^)

f0122283_133916100.jpgf0122283_13412647.jpg・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨年、初めて行ったブルーベリー狩り。とっても美味しかったので今年も!と思い行ってみましたが、すっぱくて・・・でも近くにキレイな風景もあり、とても良い思い出。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


季節の変わり目って、いつから衣替えしようかな、と考えちゃいませんか?
洋服はもちろん、靴やバック、髪型、女性ならメイクもそうですよね。
面倒だけど、楽しみでもありますよね。

f0122283_13531234.jpg<<てぬぐい>>
大宮店で一押しの手拭いも バージョンが入荷しました!
小物で季節を取り入れて、を先取りしてみてはいかがですか?
さすが、食欲の
のてぬぐいの柄は食べ物が多いですね。
¥840- ~
[PR]
by lohasstudio | 2007-08-30 14:01 | 大宮
夏が・・・
本日は横浜店よりお届け

気がつけば8月の最終週になってしまいましたー

まだ気温は下がっていませんが、皆さん今年の夏はいかがでしたか!?
夏はまだまだこれからっ!!という方もいると思いますが、8月を満喫できましたか!?

僕も夏を終わらせたくないと思っていたタイプで、学生の頃なんかは夏の終わりは自分で決めるんだっ!!といわんばかりに、10月に入ってもサンダル履いてましたねー
夏が終わった。。。という事実から逃げていたんでしょうね・・・


毎年この時期になるといろんな事を思ってしまい、この1ヶ月を振り返って夏の終わりの寂しさに浸ってしまったり、学生の頃の宿題に追われていた事を思い出してしまったり、新シーズンに向け気を引き締めなおしたり・・・

皆さんはこの時期、どんなことを思い、どのようなイメージをお持ちですか!?


まだまだこれからっ!!という人も、新シーズンに向けて頑張るぞ!!という人も、色々経験した夏の思い出は残しておきたいものですよね

f0122283_1453157.jpg写真はもちろん、文字や絵に書き表してみてはいかがですか・・・

左:黒板 ¥4,725-
右:OLDフレームKEY ¥9,975-


新シーズンに向け、エネルギーを蓄えていきましょう!!!
[PR]
by lohasstudio | 2007-08-27 15:38 | 横浜
ペット癒し計画
:::chibaより:::

夕方になると犬達のお散歩タイム♪
最近は珍しい犬も良く見かけるようになりました。

そして微笑ましいのは、
一見怖そうなお父さんがトイプードルと散歩をしている風景。
きっとこのお父さん、家ではワンちゃんと笑顔でじゃれあってるのかな
なんて想像したりして(^ー^) かわいい。

犬も猫も家族の一員として一緒に生活している方は多いですね。
一緒に暮らすからこそ、人間も犬達も快適に過ごせる環境は大事だなって思います。

最近ではペットのアレルギー症状が深刻化してきているそうです。
アトピーや皮膚病、花粉症など・・・人間と同じですね。
犬の嗅覚は人間の100万倍!
塗料や接着剤の化学物質の臭いに人間以上に過敏に反応するのかな。

千葉店は犬と一緒に暮らす家がコンセプトの一つになっているので
部屋の中におしゃれなドッグスペースがあります。 
f0122283_1025595.jpg
床はテラコッタで掃除もしやすく清潔で、しかもヒンヤリ気持ちいい♪

壁の珪藻土は臭いも吸着してくれるから
家の空気もきれい。


 お散歩の時間になると・・・

f0122283_10285210.jpgこの扉から玄関へGO!

人と犬が快適に暮らせる仕掛けが
たくさんあります(^▽^)


ワンちゃんと楽しく暮らすヒントを見つけに来てください。


f0122283_10395959.jpg
   ◇◇かわいいグッズ◇◇

ビスケット ペットジャー  ¥3,150-
ビスケット ペットボウル  ¥1,575-
ボーン ペットボウル    ¥2,625-
ボーン マッサージブラシ ¥1,575-

[PR]
by lohasstudio | 2007-08-26 10:48 | 津田沼(千葉)
ふさふさのみどり
◇◇津田沼店より◇◇

以前にも少し紹介しましたが、スタジオには大小のグリーン達が元気に育っています。
私もお気に入りのグリーンを見つけて育てたいとは思っていますが、たくさんの種類
から、何を選ぶか考えてしまいます。
f0122283_13123332.jpg
スタジオにある苔玉です。
すっごく元気で、ふさふさの緑がリーゼントヘアのように見えてきました(^O^ )
ツルもぐんぐん伸びて、もう少しで床に届きそう。
f0122283_13183139.jpg
1ヶ月くらい前に切ったツルを一輪挿しにさしておいたら、
こちらも元気に成長中!


そろそろ伸びたツルを切ろうと思うので、
今度は自宅に連れ帰って育てようと思っています。

部屋の中に緑が少しでもあると、癒されますよね・:*:・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
8月23日 津田沼店:夏休みの工作教室のご報告

モザイクタイルを使ってアレンジをしたフォトフレーム作りをしました。

f0122283_18484059.jpg
みんなで仲良くお話ししながらの工作は楽しそうでした。

女の子同士の会話は弾みますね♪
小さなお子さんでも、上手にできましたよ(^▽^)

f0122283_185103.jpg


タイルの間に入れた目地をキレイに拭きとって完成☆
みなさん、どんな写真を飾るのでしょうね。
[PR]
by lohasstudio | 2007-08-25 13:24 | 津田沼
夏の思い出
‡‡‡練馬店よりお届けします‡‡‡

もうすぐ8月も終わり。

先日甥と姪に逢ってきました。
姪っ子は「もう宿題は終わったからい~っぱい遊ぶの~♪♪♪」と上機嫌。
でも、自由研究は終わってないんですって。家が近かったら工作教室に呼んだのに~!!残念。。
やっぱり子供にとって自由研究は鬼門なのかしら・・・?

夏休みと言えば、毎年楽しみにしていたのが、おばあちゃん家の近所のお祭り。

あんず飴にスーパーボールすくい、金魚すくいにカラーひよこ。
親戚の子供たち何人かで縁日に行っていたので、親のいないパラダイス。

それこそ、鬼のいぬまに~で、好きなものを買いまくっていましたね(^-^;)
ウズラやひよこ、カメに金魚。
怒られても怒られても懲りずに毎年(苦笑)

私は不器用なので、金魚すくいはカラッキシだったのですが、姉はプロ級!
テキ屋のお兄さんに『あ、また来た』って覚えられていた程でした。


金魚を見ると今でもあの、楽しかった縁日を鮮明に思い出します。

f0122283_12425018.jpg

◇◇◇ショップの金魚達◇◇◇


お香   630yen
香り紙  399yen
ふきん 金魚  525yen
金魚のろうそく 651yen
とんぼ玉 金魚 630yen
キャンドルホルダー 420yen


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





しみじみ見てたら、金魚飼いたくなってきた(単純)
[PR]
by lohasstudio | 2007-08-24 12:43 | 練馬
鳥 とり トリ tori
熊谷店より

みなさんはペットを飼っていますか?
私は中学生の時から桜文鳥を飼っています。

毎日、必ず小屋の外に出してお散歩させるのが日課です。
(もちろん家の中だけですけど!)

鳥って以外と頭が良いのですよ~
人の行動をよく覚えているし、犬みたいに人をランク付けもしています(笑)
見知らぬ人や、嫌いな人にはすごい勢いで威嚇するし、好きな人にはず~っとまとわりついて離れません(^_^;)
そこがまたかわいくてしょうがないのですが、
1人(一匹)で遊んでて~と思う時もたびたび・・・。

さて最近こんな鳥好きの私の元に白山陶器のとり型はしおきが入荷されました。
なんともいえず可愛らしい見た目に思わずにっこりしちゃいます。

f0122283_1515143.jpg
シンプルなデザインなので、
色々なスタイルに合わせやすいし、
お手頃な価格も凄く嬉しいです。
形もユニークに作られているので、
インテリアとしてもおすすめ!


和にも洋にも傾きすぎていない、でも単に無難なだけでは終わらない。
そこらへんの加減がとっても良いですよね!!

商品名:白山陶器 とり型はしおき
価格:各420(税込)


豆知識~白山陶器

白山陶器とは、
長崎県の有田焼きで有名な有田と山一つ離れた、
波佐見という小さな焼き物の街で作り出されています。
400年の歴史をもつ波佐見焼きを現代風で機能的なデザインを持つ製品にしているのが白山陶器。
グッドデザイン賞をはじめとする数多くのデザイン賞を受賞しています。

洗礼されたデザインと使い勝手の良さ、
生活に馴染める製品を作るのが白山陶器の
モットーだそうです。
[PR]
by lohasstudio | 2007-08-23 15:10 | 熊谷
o○ ボタン リサイクル o○
:::所沢店より:::

皆さんは着なくなった洋服などはどうされていますか?


私は土日勤務になる前は、まだまだ使えそうな洋服や小物を、年2回程フリーマーケットに出していました。個人的には古着は買わないのですが・・・フリーマーケットは持ち主の顔が見られて安心感がある気がします。

「売る」という事よりも、新たな持ち主の元で再利用して頂けるのであれば、簡単に捨ててしまうのは「もったいない」ですよね。私の出展していた会場では、売れ残ってしまった物を洋服に限り、団体がまとめて回収し寄付してくれました。


それから我が家では大分着古して捨てるような服は、ボタンだけ取っておくんです。ボタンは買うと結構値段もするし、気分転換にボタンだけ付け替えるのもお勧めですよ!生地はダメになってもボタンはリサイクルできるものです。

f0122283_1023851.jpg先日実家でまた古着のボタンをゲットしてきました。私の母は洋裁をしているので、昔から家にはぎれやボタンやカラフルな糸達が沢山あってよく掘り出し物を見つけました。

恐らく何十年前ものスーツの物などレトロな一品です(^-^;A ボタンが大好きでどんどん集まってしまいました。。。


サンデーグラスに入れたりチョコレートの箱に入れてみたら何だかおいしそうに見えてきました(^∇^* ) 髪留めに付けたりアイディア次第で色々楽しめます。


所沢店は現在ボタンはありませんが、小物作りが好きな方は心くすぐられるソーイングセットやリネンテープなどがあります。ピンクッションのつばめは刺繍されているんですよ☆

f0122283_10234747.jpgf0122283_1024560.jpg














ハンドメイド ソーイングセット(M) ¥1,365- / 針子 ¥946-
つばめピンクッション ¥1,260-
リネン/コットン テープ1m ¥420-~


*********************************************

夏休みも後半になってきましたが、所沢店スタジオでは今週の8/24(金)夏休み工作教室が行われます。お気軽にお問合せください。
[PR]
by lohasstudio | 2007-08-21 10:26 | 所沢
大輪の花
こんにちは。三郷店です。

夏の風物詩といえば『花火』ですよね。
先日三郷の花火大会が開催され、スタジオの屋上からみんなで見物しました!
f0122283_13582342.jpg
三郷店は、会場の土手から程近く、ドドドドドっと大きな音と共に打ち上がった花火は思っていたよりもはるかに大きく迫ってくる勢い!!!!!
青・黄色・紫・ラスタカラーetcetc夜空を彩り、その迫力と目の覚めるような鮮やかさで夏の暑さを吹き飛ばし爽快な気分にしてくれました\(^o^)/
この日は流山と手賀沼の花火大会も同時に開催されていて、なんと3会場の花火を同時に見ることができました。

地元で大きな花火大会が開催されていたせいか、子供の頃から花火大会には特別な思い入れがあります。何よりかかしたくない夏の一大イベントです。

三郷の花火はほんとにキレイでおすすめスポットですよ~~
皆さんも来年ぜひ足を運んでみてくださいね。


++スタジオで花火をイメージした香りのお香を取り扱っているのでご紹介します++
f0122283_1341967.jpg花火香 夏草の香り ¥504-
スティックタイプ10本入り。

f0122283_13413246.jpg香彩堂インセンス(スティック):HANGA
花火(hanabi) ¥630-
パッケージに版画風にプリントされています。
花火がパァァッと打ちあがるように、広がる元気の出る香りがイメージされています。
ラズベリーやアップルなどのフルーティーな香り。


香りを焚き、花火の余韻に浸るのもおつなものです!
[PR]
by lohasstudio | 2007-08-20 19:40 | 三郷
潤いバスタイム
*****本日は川口店からお届けします*****
昨日、涼しくなったかと思いましたが、
今日は暑さ復活です。
今朝、ジョギングしている人の頭から湯気が出ていてびっくりしました。
その後、自分の頭の上を触ったら、思った以上に熱くなっていました。
熱中症防止のために、帽子は必要ですね。

この時期の私の肌は、日焼けのダメージを受けたり、余分な汗をかいて汗疹がでたりして
肌のトラブルが絶えません。
汗をかいたあと、クーラーのきいた部屋に入ると、肌が冷えて気持ちがいいですよね。
ですが、急に冷やすと汗と一緒に肌の水分が逃げてしまっているのです。
乾燥は、塩分の含んだ汗が乾燥することにより起こります。
肌に汗を残さないで、シャワーしたり、小まめに拭くことが大事です。

最近のマイブームは、肌に優しい石鹸を思いっきり泡立てて、体中を泡だらけにすることです。
石鹸は少しでも、時間を掛けて空気を含ませると、弾力のある泡ができますよ。
とても気持ちよく、肌も心も潤います。

そんなバスタイムにおすすめなのが、
イタリアのサイアン社製のベベシリーズの石鹸。
べべシリーズは、ナチュラルで優しい商品です。
戦後一番にメディアに紹介された化粧品のひとつです。
f0122283_16441757.jpg
左から
ベベ・ボディローション・・・・¥1,470-
ベベ・コンディショナー・・・・¥1,050-
ベベ・シャンプー   ・・・・¥1,050-
ベベ・バブルバス   ・・・・¥1,050-

赤ちゃんやお子様はもちろん、大人の方でもお使いいただけます。
べとつかないで、サラッとした使い心地で乾燥などの肌荒れを防いでくれます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夏休み!!
8/10(金)に川口店で、草木染教室をしました。
f0122283_13474811.jpg


タマネギの皮やコーヒーの豆で染めたハンカチは、ナチュラルで素敵に出来ました。
来てくれた子供達の表情は真剣で可愛かったです。
良い思い出になってくれたら嬉しいです^^
[PR]
by lohasstudio | 2007-08-19 16:48 | 川口