Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
オールドフック
*******本日は川口店からお届けします*******
梅雨で雨降りなので、家にいることが増えました。
せっかくなので、お家を好きな雑貨で居心地良くしてしまいましょう♪

本日は、アンティークのフックをご紹介します☆
f0122283_2011882.jpg
<右から>
オールドグラスフック02¥2,625-
オールドグラスフック¥2,625-
オールドグラスフック08¥10,500-
オールドグラスフック¥3,990-

さび具合がアンティークならではの味があり、ぐっときます。
この鈍い輝きは渋いですね。
f0122283_2015828.jpg


オールドハンガーフック¥12,600-
二つ一緒のフックもあります。
異国情緒あふれています。


これらは19世紀始めに一般の住宅で使われていたフックです。

ただふるいだけじゃない歴史が作り出した付加価値があります。
佇まいだけで雰囲気があり、どこの国からどんな風を感じて、
今、ここにきたか考えるのは、とてもロマンチックで楽しいです。


さて、問題です。
このフック達は、どこ製でしょうか?
意外な国で使われていました。
ヒントは、IT大国として発展し、素敵な民族衣装をまとった女性が数多くいる国です。




答えは「イ○ド」です。
[PR]
by lohasstudio | 2007-06-30 18:25 | 川口
なんのその!
こんにちは三郷店ですo(*^▽^*)o

梅雨ですね。めっきりムシ暑くなってまいりました。
“ベタベタ” “ジトジト”そんな濁点音な気分。。。。

吹き飛ばしていきましょー!

小物教室をしていただいている生花の先生が、たまにお花を飾ってくれます。
今回はこちら!
f0122283_21384112.jpg
しっとりと素敵でしょ。

先生が教えてくださる「知花流」は
小物を使ったアレンジが特徴です。
梅雨の代表はあじさいですが、それ以外でも
こんな風に表現できるのですね(*´∇`)


雑貨の中からも1つ。
こちらはマルセイユリキッドソープ。
f0122283_21391849.jpg
ボディ-から洗髪・洗顔まで全身にお使いいただけます。
三郷店には今オレンジとグレープフルーツがありますが、
これ、とーーーても良い香りなのです!!!
主原料に100%植物油を使っているからでしょうか?
天然のフルーツの香りが浴室に広がりますよ☆,。・:*:・°☆


いつもよりグッと幸せ度アップなバスタイム♪♪
梅雨どきがいちばん至福の時間に感じるかもしれません(*^-^*)b
[PR]
by lohasstudio | 2007-06-29 21:55 | 三郷
夏と言えば~☆☆
こんにちは!
大宮店よりお届けです!
すっかり夏の陽気になってきましたね♪♪♪


夏といえば、やっぱり手拭いですねv(≧▽≦)v
手拭いは名前の通り、もちろん手を拭う物ですが、吸水性抜群!なのでいろいろな物を拭いてみましょう☆
手をふく、汗をふく、物をふく、メガネをふく、床をふく、涙を拭く・・・・ある本には心をふく(*´∇`)なんてことも。


夏柄ご紹介・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

f0122283_16482975.jpgスイカ柄&とうもろこし柄。
折って遊んでみました。
見るだけで夏気分に浸れますね☆
折ったままプレゼントするのもオススメです!!

スイカ   ¥945
とうもろこし¥840





f0122283_1772387.jpg
額に入れる・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
1枚をシンプルに飾るもよし。
こんな感じにお気に入りの柄を2~3枚入れて飾るもよし。
好きな形に折って、思い切った柄や色の組み合わせてみたり遊んでみてください!!
きっとステキな額ができますよ( ^。^)

 額 ¥8,925-    天の川   ¥1,470-
 傘 ¥840-    団扇と露芝¥840-




皆さんもこの夏は手拭いで遊んでみてください☆
そしてお気に入りの1枚をもって遊びに出かけて、夏を乗り切りましょう☆☆

[PR]
by lohasstudio | 2007-06-28 16:48 | 大宮
〓:〓:ZAKKA OPEN:〓:〓
こんにちは!越谷店からお届けします☆
f0122283_16533355.jpg

16日に雑貨OPENしました
o(*^▽^*)o

雑貨たちでスタジオはよりいっそう素敵で
可愛らしく大変身♪

f0122283_1654328.jpg

WELCOM

f0122283_16543850.jpg      









☆*・°・°今の時期オススメの商品*・°・°☆

じめじめした空気がこもった部屋…
生乾きの洗濯物などのニオイ…
嫌ですよね!お部屋と洋服の香りづけにおすすめなのがこの商品!
↓          ↓           ↓
Herbal Power/エアーリフレッシャー ¥893 f0122283_17464559.jpg

カビの発生を抑制、空気洗浄に効果大 !
植物から抽出した除菌・消臭効果のあるバイオDMを配合した、環境にも優しいルームスプレーです。

バイオDMとはフランス生まれの消臭剤で、8種類の植物から抽出したエキスを特殊技術により水に溶解したもの。
有害物質を一切含まない、安全・安心な成分です。

あらゆる生活シーンでの消臭に☆トイレや台所・下駄箱などの消臭・気になるペットの臭いにも。布・リネンのアイロンがけにも大活躍です(^ー゜)b
[PR]
by lohasstudio | 2007-06-26 17:59 | 越谷
今日は??
  本日は横浜店からのお届けです

今日は指定自動車教習所の日!!ってご存知でしたか?
f0122283_1455559.jpg1960年のこの日、指定自動車教習所制度を
導入した道路交通法が施行されたことと、
6と25で「無事故」と制定したんですって!



指定自動車教習所とは
・資格のある指導員が配置され
・コースの面積や作り方、学科を勉強する教室があり
・その他教習の内容等

が指定自動車教習所と言われています。
自動車教習所・自動車学校等と呼ばれるものがそれにあたり、
全国に約1420余校あるそうです。

また、毎年、新規免許取得者の約95%に当たる人たちがこの指定自動車教習所を卒業しているそうですよ。
f0122283_1447281.jpg
今の時期は道路がスリッピーになりがちですので、
十分注意してドライブを楽しんでしてくださーい
[PR]
by lohasstudio | 2007-06-25 15:04 | 横浜
I・ラブ・多肉♪
★chiba★

こんにちわ!今日はわたしの愛する多肉植物たちを
ご紹介します・^ー^・

最近、お花屋さんで色々な種類の多肉たちを見かけませんか?
少し前までの多肉は不気味・・と言われ日陰のイメージでしたが
いま多肉たちに光が当たってきています☆☆☆

f0122283_15355945.jpg 千葉店の多肉三姉妹♪

どうですか?とっても美人でしょ!
この大きさは迫力あります。
お肌もぷりぷりです。


多肉スタイル☆コレクション
f0122283_1542263.jpgf0122283_15423089.jpg
f0122283_17414731.jpg
左:枕木に植えて
中:針金とあわせて
右:ホーローに入れて


本当にかわいくて、たくさん写真を撮ってしまったのでムリヤリですが全部載せます^∇^
今回は文字が少なめですが、多肉植物の魅力をお楽しみください!
好評でしたら多肉・第2弾もあるかもしれません*^ー^*

f0122283_17494143.jpg:::今回の撮影に協力してくれた雑貨達:::

ホーロー キャ二スターM  ¥1,050-
ガルバナイズ オイルカンS ¥1,575-
ウィローバークボートバスケットS   ¥1,680-
アイビー             友情出演


f0122283_1751499.jpg
おまけ
[PR]
by lohasstudio | 2007-06-24 16:05 | 津田沼(千葉)
ちいさな料理人?
◇◇津田沼店より◇◇

沖縄では早くも梅雨が明け、夏到来というニュースを耳にしましたが、
今日も晴れの天気の関東地方もこれからが梅雨本番ですね。

f0122283_10383318.jpg

ちょっとだけ、夏気分♪
沖縄・宮古島の海です。
白い砂浜と空と海のブルーがきれいですね。


今日は家の中など、室内で過ごす日が多くなり、外で遊べないお子さんにオススメの
おままごとセットをご紹介します。f0122283_10483025.jpg


■ちびっこステンレスキッチンセット
網の中にはミニサイズのミトン・お鍋・泡だて器・木べら・鍋敷き・軽量スプーンなどがセットになっています。


f0122283_1058311.jpg
f0122283_1112226.jpg
■クッキングセット
こちらはもっと小さなお鍋・フライパン・やかんのセット。


ゾウやアヒルのおもちゃ・お人形の絵が描いてあってかわいいですよ。
ちょっぴり懐かしいようなデザインにも見えますね。

f0122283_11193663.jpg
  男の子は興味ないかな?
  少し前にご紹介した『てんとう虫のこま』はどうでしょうか?


私は小さな頃、キッチンでご飯の支度をする母の隣にいつも立って見ていて、
包丁でトントントンとリズムよく野菜などを切る姿に憧れていた記憶があります。

子供の頃、こんな可愛いおままごとセットがあったら欲しかったですね。
今よりも料理が好きになっていたかも・・・?
[PR]
by lohasstudio | 2007-06-23 11:34 | 津田沼
シトロネラ!!
kumagaya店より~

f0122283_1794621.jpg


みなさん、最近暑いですね。夜になると蚊が出てきました!そんな蚊を寄せ付けにくい、シトロネラ成分が入ったキャンドル。以前にも他のスタッフが紹介していましたが、虫の季節到来!!ということでふたたび紹介しちゃいますЮ―(^O^ )ゞ

♪シトロネラ成分はレモングラスのようなスッキリした香り。
普通の虫除けに比べて、自然のものだから環境にも優しいし、何よりリラックス効果もあるので体にも心にも良い成分!
最近ずっと気になっていて、1週間ほど悩んだ結果、購入してみました!!
キャンドル意外にも肌に直接塗るタイプやスプレーの商品もあるみたいですよ~o★,。・:*:

~オリジナル虫除けキャンドル~
ろうそくを削って、湯煎して溶かしたものに、シトロネラ・ミントのエッセンシャルオイルを加えて混ぜれば簡単にオリジナル虫除けキャンドルの出来上がりです。
ちょっと興味のある方はお試しあれ(^―゜)b
[PR]
by lohasstudio | 2007-06-22 17:14 | 熊谷
***ムーミン村***
:::所沢店より:::

先週の休みにムーミン村に初めて行ってきました!!
ムーミン好きの千葉店スタッフさん、お勧めですよ!!


f0122283_17575620.jpg正式名称は埼玉県飯能市にあります「あけぼの子どもの森公園」というところです。

平成9年7月に開園した公園で、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんのムーミン童話の世界を取り入れ「自然との共生・自我と自由の尊重」という『ムーミン童話』に通ずる理念を掲げています。

ムーミンやスナフキンはいなかったけど、今にもひょっこり出てきそうな世界です。



f0122283_17583375.jpg
~ムーミン屋敷から見た景色~
f0122283_1824830.jpg







f0122283_1838478.jpg

建物を見るだけでも楽しく、子供にとっては探検心をくすぐられる様な造りになっています。うちの娘は薄暗いムーミン屋敷の中で怖がってベソかいてしまったけど・・・天気にも恵まれ外でははしゃいで遊んでいました。

f0122283_18271391.jpg

ここは樹齢百年以上のヒノキ丸太がドーム上屋根を支える「子ども劇場」です。暗闇は怖かったけど日の光の中でオン・ステージでした(^-^;



他にも「森の家」と呼ばれる小さい資料館でムーミンに関する本を読むこともできます。
平日は空いていて大人でものんびり過ごせますよ!久しぶりに癒された休日でした☆
[PR]
by lohasstudio | 2007-06-21 16:43 | 所沢
身体に優しい歯磨き
‡‡練馬店よりお届けします‡‡

~私事ですが~
5月にアロマテラピー検定1級を受け、先日合格通知が来ました!!!
アロマ協会に加入手続きをし、講習の申込みをしたので、講習が終わり次第アロマテラピーアドバイザーの資格取得となります。
f0122283_15325716.jpg
それも、我が練馬店、一緒に試験を受けたインテリアデザイナーも見事合格♪


2人共アロマが大好きで、スタジオでも気分によって香りを楽しんでいます。
ただ、私は癒されたいので、ラベンダー系を好み、彼女はスッキリしたいので柑橘系を好むという違いがあるのが難点です(苦笑

最近雑貨もアロマ関係が増え、天然の優しい香りがほのかに香る癒しの空間に磨きがかかっています


◆◆雑貨紹介◆◆
ヴェレダ 歯みがき カレンドラ 945yen
f0122283_15371836.jpg
合成成分や鉱物油を一切使用せず、天然研磨剤の炭酸Caを使用しています。
天然エッセンシャルオイル(ミルラエキス、ラタニアエキス)を使用し、
歯をやさしく、しっかりと洗浄してくれます。

ミルラは没薬と言われ、殺菌・抗菌作用に優れ、古代エジブトではミイラ作りに使われていました。

泡立ちはあまりなく、始めは「ん?ホントに磨けているかな?」と思いますが、磨きあがりは案外すっきりサッパリ。
(子供のころ食べた歯に良いガムの味!?)

f0122283_15375276.jpg
人間が内に秘めている”身体・魂・精神の力”は環境も含め、お互いに影響し合っています。

自然と人間の調和を見つめているヴェレダ社の歯みがき。
是非お試しあれ!

他にもプラント、ハーブと3種類取り扱っています。
[PR]
by lohasstudio | 2007-06-18 15:47 | 練馬