Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
てんとう虫
◇◇津田沼店より◇◇

少し前ですが、ひと目惚れでクリスタルで作られたてんとう虫を購入して以来
てんとう虫がデザインされているアイテムが気になっています。
私を含め昆虫が苦手な人も、赤くて丸いドット柄のてんとう虫はカワイイと
思える人も多いのではないでしょうか(o^∇^o)


f0122283_1447595.jpg
◎てんとう虫のペーパートランク 
紙で作られていて軽いので、お子様にオススメです。 お菓子やお気に入りのおもちゃなどを詰めてお出かけしたくなりそう。

  ■サイズはS・M・Lの3タイプ


てんとう虫のこまふたジャーf0122283_1552878.jpg 
 蓋がこまになっています。
 直径は12cmくらい。おおきなこまですね。

◎てんとう虫のこまf0122283_1593168.jpg  
単純な遊びほど楽しかったりします。力の加減が上手くまわすポイントですね。
  蓋のこまと大きさを比べてみました
  どちらが長くまわるでしょう (*^▽^*)
[PR]
by lohasstudio | 2007-05-29 15:16 | 津田沼
雑貨OPEN ご報告☆
^-^千葉店より^-^
f0122283_12374230.jpg
OPENした26・27日は多くのお客様にご来店いただきました♪  雑貨やガーデニングについてお話をしたり、素敵な家具屋さんの情報を聞いたりとお客様から教えていただくこともたくさん!

f0122283_12421680.jpg










シンプルでナチュラルな雑貨だから、飽きがこない☆
自然とお部屋になじみます.・*・*

***おすすめの雑貨をご紹介***

f0122283_12564872.jpgリキッドキャンドル
カラフルな液体キャンドルを繊細なカガラスボトルに入れてご使用いただきます。

アルコールとは違って液体に火を近づけても引火しないから安心☆☆☆

色を混ぜ合わせることができるのでオリジナルの色でお楽しみいただけます

リキッドキャンドル 250CC ¥550
オイルランプ アップル    ¥1,500
ガラスボトル S         ¥1,400 
ガラスボトル SS        ¥1,300
[PR]
by lohasstudio | 2007-05-28 12:39 | 津田沼(千葉)
*~ホーロー宝箱~*
熊谷店より

このホーロー宝箱!
すごくかわいいのですが、意外と使い道に迷ってしまいます。
っという訳でちょっとディスプレイに挑戦!!!
お裁縫箱の中をイメージしてみました。アクセサリーなどをいれてもかわいいかもしれませんね(*^-^*)
f0122283_146246.jpg

ところでホーローの歴史って知っていますか???
あの光り輝くツタンカーメン王の黄金マスク(紀元前1300年頃)が実はほうろうの最初のものだそうで、これ意外にも古代エジプトではほうろう製品が色々つくられていたそうですよ!
意外と古い歴史があるんですねo(*^▽^*)o★,。・:*:・°★
f0122283_1462832.jpg

~ほうろうマメ知識~
『ホーローとは???』をおおざっぱにいうと、鉄やアルミなどの金属を下地にガラス質のうわぐすりを高温で焼きつけたものです。
強いけれどサビやすい鉄と、美しいけれどこわれやすいガラスを結合させ、鉄はガラスによってサビが防げ、ガラスは鉄によって強さを与えられるわけです。
ホーローとは金属の「剛」とガラスの「美」の両方の長所をもつ、強く美しい素材です。
[PR]
by lohasstudio | 2007-05-27 14:19 | 熊谷
ワインの栓にもこだわりを
‡‡練馬店よりお届けします‡‡

本日は本国デンマークで発売3ヶ月で4万個売れた伝説の「ボールポアラーワインストッパー」をご紹介します。

このボールポアラーは実に多機能。
まずこのストッパーを付けてワインを飲んでみると、注いだワインが空気とうまく混じり、
”デカンタージュ効果”がありワインにうまみが増します。

あとは中間部分、筒の中にラムネ瓶のように金属のボールが入っていて、グラスに注ぐ時
流量をコントロールできますし、万が一倒してしまってもストッパーがガッチリ守ってくれます!

f0122283_14145136.jpg



そして、なんといってもこのデザインが素晴らしい☆

Good Design Award受賞というのも頷けます。(。. .。)






私は前職ホテルの料飲部門にいたので、ワインのサーブにはかなり苦労させられました。。
あの時これの存在を知っていれば!!!と見た瞬間悔やみました。(汗

自分へのご褒美やギフトアイテムとしても最適なボールポワラー。


機能性とアートをミックスした商品として、欧米で大ヒット中というのも納得です!
[PR]
by lohasstudio | 2007-05-26 14:19 | 練馬
→→→マイ爪楊枝
::::: 所沢店より :::::

最近エコバックがさまざまなお店に置かれているのを見かけるようになりましたね。

私は自宅や会社でお弁当を食べるとき、コンビニやスーパーで「お箸はいりません!」と言える様になりました。近頃は割り箸に必ず楊枝が入っていますが、個人的に使った事がないので常々もったいないな~と思います。


~ところで爪楊枝(つまようじ)の起源をご存知ですか?

人類で初めて爪楊枝らしきものを使ったのは、なんと約20万年前のネアンデルタール人らしいです!そして原型はあのお釈迦様が発明だなんてびっくりですよね!

弟子達に歯を磨くことを教えて広がり、日本には奈良時代にインドから仏教と共に広がったと言われるほど仏教と楊枝との関係は深いようです。

インド原産で万病に効くといわれるニームという木の枝を使い、その枝の一端を噛んでふさ状にした歯木(しぼく)と呼ばれているものが歯ブラシのルーツになっているんです。
調べると人間の知恵のルーツが分かって面白いですね。


f0122283_1681944.jpgしかし現在の爪楊枝は使い捨て。金属性のマイ楊枝の携帯はいかがですか?

爪ヤスリみたいな形なんです。こんな粋なケースに入っていたら歯のお掃除も堂々と出来そうですね(*^-^*)

各¥525(税込)
[PR]
by lohasstudio | 2007-05-25 15:34 | 所沢
優しいプレゼント
∴∴∴三郷店より∴∴∴

こんにちは。私のまわりは、最近ベビーブームなんです(*^-^*)
赤ちゃんが生まれてくるって、やっぱり幸せを感じますね。

先日、お客さまの中にも、お友達の赤ちゃんが生まれるから何かプレゼントを!
という方がいらっしゃいました。
ちょうど赤ちゃん用のグッズが新しく入荷したところ(*^▽^*)b

楽しくお話しながら、どれがいいか一緒に選んだので
**ちょっとご紹介**しちゃいます♪

f0122283_13314320.jpg
【ポプキンズベビーのわんこシリーズ・よだれかけ+帽子+ガラガラ】
オーガニックコットン100%だからやわらかいお肌にも安心。
このコットン、栽培のとき殺虫剤をまく変わりにてんとう虫
畑に放すんですって,。・:*:・

f0122283_11193939.jpg

【すり鉢+すり棒】
先輩ママさんならではのアイデア☆☆☆
離乳食のとき大活躍です!


f0122283_11201731.jpg
【メープルボール】天然木のボール。
こちらで離乳食をあげてはどうでしょうか。
つるんとした丸みのある形がなんともいえない,。・:*:・
赤ちゃんには木の温もりや、やさしい風合いも伝えてあげたいです。
[PR]
by lohasstudio | 2007-05-24 14:40 | 三郷
*旬の思いつきコラム*
みなさんこんにちは(o^∇^o)
今日は、気持ちいいお天気ですねっ!川口店より元気よくお届けしまぁす!


アサリをあさる!笑
アサリの語源は「あさる」だって、みなさん知ってました?
私は、先日お料理の本を読んでいて知りました。

アサリは1年中食べられますが、この季節のアサリ料理は格別ですね☆

春から初夏にかけて潮干狩りの季節♪子供の頃はよく行ったものです。
安上がりで、大人も子供も夢中になれて、おまけに晩ごはんの食材まで調達できちゃう!なんと都合のよいレジャーでしょうかo(*^▽^*)o★,。・:*:・°★

さてさて、アサリといえば・・・酒蒸しバター炒め炊き込みごはんボンゴレスパゲティなどなど、さまざまなメニューに大活躍!

こちらのお鍋を使って、アサリの炊き込みごはんなどはいかがですか~♪


f0122283_14201370.jpgスタジオMさんのご飯鍋。
内釜はないのですが、一重釜でも吹き零れしにくい構造になっているんですっ。また、厚みと深さがあるのでお米がうまく対流し、美味しいごはんを手軽に炊くことができます^^


f0122283_1454526.jpg

出来上がりはこんな感じ!
とっても美味しそうでしょっ♪
[PR]
by lohasstudio | 2007-05-22 14:37 | 川口
~雑貨たち~
こんにちは!越谷店です*

☆雑貨オープン6月中旬になりました☆
次々と雑貨たちがお店に届きます~
f0122283_1162288.jpg少しだけですが紹介します(*^-^*)

木のカトラリーは口当たりが優しく、使い心地も
柔らかい印象で、カップやお皿にあたっても
カチャカチャ音がしないのがいいところ。
素材の良さを生かし、シンプルで使いやすく
温かみあふれる優しいカタチです☆



f0122283_11302281.jpg
こちらはサラダボール☆
同じかたちでも木目が違って1つ1つに味がある上、優しいあたたかい感じがいいですよね~
選ぶときも楽しさがあります!
木の持つ温もりで、いつものご飯がいちだんとおいしくなりますo(*^▽^*)o


************************************

f0122283_1137169.jpgこのお花はインテリアデザイナーさんの家の庭に
咲いていた野バラです☆
スタジオにもってきてくれました!!
お花があるだけで雰囲気も変わりますね♪
とってもいい香りがします.。.:*・°.。.:*・°。.:*・°
[PR]
by lohasstudio | 2007-05-21 11:56 | 越谷
行灯(あんどん)
こんにちは☆
大宮店からは行灯のお話をお届です。

スタジオに新しく行灯が仲間入りしました!!
和の雰囲気のある大宮店にとても良く馴染んでいます。

f0122283_19141053.jpg行灯とは、木や竹、金属などの枠に和紙で覆ったもので、江戸時代から使われてきました。
今では電球を使用していますが、当時はもちろん電球なんてなかったので、中に油皿を入れて明かりを灯していました。
安い石油ランプが普及するまでは、住宅照明として最も一般に使われていた照明だったんです。
行灯は持ち運んだり、室内に置いたり、壁に掛けたり・・枕元に置いたりと様々ですが、もともとは持ち運べるものとして普及いました。
その字があてられ行灯、唐音読みであんどんと呼ばれるようになったそうです。

和紙と陶器を組み合わせた行灯でお部屋に和の雰囲気をプラスしてみてはいかがでしょうか??
83mm×83×mmH262mm ¥4,095~



f0122283_1933227.jpg花器
こちらも新入荷しました花器。
粉引き、織部、染付けなど、古くからの手法をもちいた独自の世界を展開する現代陶芸アーティストのSHIBATA MIHOさんの自由な感性から生まれたダイナミックでありながら繊細な作品です。
和テイストですが、洋にも良く合います!
どこかやさしい雰囲気がおすすめです。
一輪挿し ¥1,785   スクエア ¥2,520-
[PR]
by lohasstudio | 2007-05-20 19:51 | 大宮
バラの季節
***千葉店より***

5月はバラの季節です♪♪

道を歩いていても車で走っていても
バラの咲いたお庭を良く見かけます(*^∀^*)
バラだけじゃなくお花を植えている庭は、通りを歩く人たちを楽しませてくれますね。

我が家のバラは母が育てていますが
モッコウバラが満開になるといい香りが辺りに立ち込めて
通りがかりの人から声を掛けられることもあるそうなんです(^ー^)

f0122283_18271811.jpg

先日行った近所のお店では色々な種類のバラが迎えてくれました★★近づいて香りをくんくん..・:*・:*
デジカメを持っていなくて写真が無いのが残念(><)


行こうと思いながらもまだ一度も行っていないのが京成バラ園
今ローズフェスティバルが行われているみたいですよ♪
今年こそは私も行こう!!

f0122283_18281456.jpg


千葉店 雑貨 5月26日 OPEN !! 
こちらもどうぞよろしく★
[PR]
by lohasstudio | 2007-05-19 12:03 | 津田沼(千葉)