Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:越谷( 160 )
トールペイントワークショップ
-- LOHAS studio 越谷店 --

6月27日(木)にLOHAS studio 越谷店にてワークショップを開催いたします!
外はしとしと雨模様…
こんな日は室内でゆっくりと、ものづくり&ティータイムはいかがでしょうか?

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
◎○・ トールペイントでコースター作り ・○◎

丸いコースターにお好きな色でペイントします。
道具は全てご用意しますので、初めての方もお気軽にご参加ください♪
色選びで迷われても、先生がカラーコーディネートのコツを教えてくださいますよ。
できあがった作品で一緒にティータイムを楽しみましょう。

当日は手作り雑貨、ペイント作品の即売も予定しております。

f0122283_1033284.jpg

【日時】6/27(木) 13:00~16:00
【場所】LOHAS studio 越谷店
【参加費】¥2,000-(材料費込、オーガニックドリンク付)
【持ち物】エプロン
【定員】10名様(予約制)
【講師】BROOMギャラリー主宰 クラフトアーティスト 佐藤雅世 先生(BROOMブログ

【ご予約・お問合せ】
TEL:048-974-3411 担当:五十川(いかがわ)

ウェブ上からも受け付けております。お気軽にご連絡ください。
■facebook:LOHAS studio 越谷店 / 暮らしのワークショップ
■OKUTAホームページ:【越谷】トールペイントでコースター作り

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
[PR]
by lohasstudio | 2013-06-14 10:40 | 越谷
ハーブ生活
。・。・。・LOHAS studio 越谷店・。・。・。

最近、ハーブの勉強をしています。
ハーブそれぞれの特性・香り・味の違い、生活への取り入れ方など、興味深くとっても楽しいです。

自宅でも活用したいな、とハーブ栽培にもチャレンジし始めました。
ハーブティーにチンキ、ハーバルバス…
バジルを育てて、自家製ジェノベーゼソース作り!なんてのも目標です(^^)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

飾っても可愛い調理用具


f0122283_12131693.jpgダーラナホースのパスタメジャー
¥945-


サイズ・パスタ容量:
S(1/2人前)…53×53mm/約60g
M(1人前)…63×63mm/約100g
L(2人前)…83×83/約200g

材質:サオ
塗装:ウレタン


幸せを運ぶ馬、ダーラナホースをかたどったパスタメジャーです。

S・M・Lと連なる姿はまるで親子のよう。
Lはお父さん、Mはお母さん、Sは小さいお子様、と一人ひとり自分だけのサイズを決めるのも楽しそうですね。
[PR]
by lohasstudio | 2013-05-09 12:26 | 越谷
毎日のティータイム
◆─ LOHAS studio 越谷店 ─◆

例年より早く桜が開花し始め、景色も段々と春の色に染まってきました。
心も自然とうきうきしてきて、一年で一番好きな季節です。

そんな中、唯一の悩みが花粉症。
好きな季節を穏やかに過ごした~い!と、
花粉症対策におすすめされたブレンドハーブティーを飲み始めました。
ホッとする香りで毎日癒されています。

体の中から少しずつ少しずつ、改善されていけばいいな(^^)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

ビタミンカラーのマグでご機嫌に

f0122283_1356475.jpgSTUDIO M'
レギュームマグ
グリーン・レッド 各¥1,050-


サイズ:W133×D100×H67mm/280cc
電子レンジ・食洗機使用可

フランス語で「野菜」という意味を持つマグカップです。
パキッとした色は見ただけで元気になれそう!
持ち手が横に広がっているので、熱い飲み物を入れてもカップに触れることなく持てますよ。

お気に入りのマグで毎日のティータイムを過ごしましょう♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-21 14:19 | 越谷
食べるたまごと、置くたまご
■□ LOHAS studio 越谷店 □■

f0122283_1122581.jpg
先日、箱根へ旅行に行きました。

その中で訪れた大涌谷。
地元が神奈川なので何度も見たことはあるのですが、ロープウェイから見る景色が圧巻!
山を越え、眼下に広がる大地と噴煙、遠くに見える富士山にはいつも息を呑みます。

そしてもう一つのお楽しみが黒たまご♪
1個で7年寿命が延びると言われていますが、欲張って1人で何個も食べてしまいました。
はたして何十年寿命が延びたのやら…(笑)

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ ■ ■ ■ □ □

冷蔵庫の中には、こちらの黒たまごをどうぞ。

f0122283_1162464.jpg

soil DRYING EGG
4個入り ¥2,520-


1個あたりのサイズ:φ45×H60mm


f0122283_1181373.jpg
吸湿性の高い珪藻土に炭を混ぜた、たまご型の調湿脱臭剤です。
冷蔵庫のエッグトレイに入れるのはもちろん、底が平らで自立するので、玄関先やトイレなどにおいが気になるところにも置けますよ。

f0122283_111236.jpg
本物のたまごのようなパッケージに入っているので、プレゼントにもおすすめです。
この春、新生活を始める方に贈ってみてはいかがでしょうか?

[PR]
by lohasstudio | 2013-03-04 11:21 | 越谷
スッキリお掃除
・・・・ LOHAS studio 越谷店 ・・・・

TVや雑誌で見るたび、少し気になっていた重層。
ふと思い立って購入し、あきらめかけていた汚れに使ってみました。

すると…どんなにゴシゴシ洗っても落ちなかった汚れがものの3分でピカピカに!
その洗浄能力に、夜中に1人テンションが上がってしまいました(笑)

今度のお休みは、家の中を徹底的に掃除しようとやる気満々です!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

sndek 電解水クリーナー

f0122283_1114117.jpg(写真奥から)
キッチン掃除スプレー
…重層電解水・弱アルカリ性
リビング掃除スプレー
…重層電解水・弱アルカリ性
まどガラス掃除スプレー
…リンゴ酸電解水・酸性

各¥840-

容量:300ml

家の中と地球を、同時にキレイにすることを目指して作られた洗浄液です。
重層やリンゴ酸の水溶液を、電気の力でイオン化し洗浄能力を高めています。
合成界面活性剤を一切使用していないので、肌にもやさしいのが嬉しいところ。
もちろん食品を扱う場所にも安心してご使用いただけます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

汚れを落とすにはその性質を知り、それを中和することが大切だそうです。
酸性の汚れ(油汚れや手垢)にはアルカリ性の洗剤、
アルカリ性の汚れ(水垢や石鹸水)には酸性の洗剤を使う、ということですね。

場所や汚れに応じて効率よく&気持ちよく掃除ができれば、億劫な掃除も楽しくなりそうですね♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-02-18 11:42 | 越谷
春よ来い
●・○・LOHAS studio 越谷店・○・●

ここのところ暖かい日が続いていますね。
通勤途中でウグイスの鳴き声を耳にしました。

気づけば暦上ではもう立春…これから三寒四温を繰り返して暖かくなっていくのでしょうか?(でも雪の予報も出ていてヒヤヒヤです。笑)
春が来るのが待ち遠しいです。

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

f0122283_1157982.jpg
白山陶器
TOTTO 鳥型ようじ入れ
¥1,050-


サイズ:約W7×H5×D3cm
素材:磁器
かわいらしい鳥型のようじ入れです。
ようじを入れると、写真のように立派な尾っぽになります。
小さな花を入れて飾るのも素敵ですよ。
[PR]
by lohasstudio | 2013-02-04 12:11 | 越谷
ひろがる灯
*─ LOHAS studio 越谷店 ─*

最近、部屋にキャンドルを灯してくつろぐのがマイブームです。

何気なく購入したガラスのキャンドルホルダーに火を灯したら、ぶわっと光がテーブルに映し出されその美しさに一瞬で魅了されたのがきっかけ。

小さな灯を楽しむのもよし、キャンドルホルダーを使うのもよし、アロマキャンドルを使って香りを楽しむのもよし…
キャンドルには色々な楽しみ方があるのですね。

以来、買い物に行くと必ずキャンドルコーナーを探すようになりました。

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

f0122283_12423930.jpgcotoiro
切り子ガラスキャンドルホルダー「樹」


¥1,575- → ¥945-

※商品入れ替えの為40%OFF

サイズ:φ72×61mm
ティーライトキャンドル付き


切り子ガラスでできたキャンドルホルダーです。
薄暗い部屋で火を灯すと、切り子ならではの鋭く繊細な光が落とされてとてもきれいです。
黒地にシンプルなデザインは、和風・洋風どちらのお部屋でもしっくりなじみます。
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-21 12:54 | 越谷
Christmas Eve
。:+* ゚ ゜LOHAS studio 越谷店 ゜゚ *+:。

f0122283_10535451.jpg今日はクリスマスイヴ♪
ホワイトクリスマスになるという噂がありましたが、現在は雲ひとつない快晴です。
嬉しいような、ちょっとさみしいような…。


それでもクリスマス寒波が来ているらしく、空気はひんやり。
まだホワイトクリスマスの可能性は残っているので、今日は空を見上げる回数が多くなりそうですね。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

お出かけの後は、あったかいお茶でほっと一息


f0122283_112495.jpg
ポットマット
各¥480-

サイズ:W165×H165×D20mm


越谷店にて販売している、布小物作家さんの作品です。


沸かしたお湯が冷めないように、テーブルを痛めないように、ポットマットを敷いてみてはいかがですか?
使わないときはフックにかけて、ちょっとしたインテリアにもなります。
お好きな柄を是非見つけに来てください。
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-24 11:20 | 越谷
木の皮で作るお花たち
☆** LOHAS studio 越谷店 **☆

f0122283_1513485.jpg12月に入り、寒さも厳しくなってきました。
賑やかな街へ繰り出すのもいいですが、あったかい室内でぬくぬくとクリスマスや新年の準備をするのもこの季節ならではの楽しみですよね。

先日大宮店がご案内したワークショップを、越谷店でも開催いたします!
ご都合に合わせて場所をお選びください。
手作りのお正月飾りで、新年を迎えましょう(^^)

◆──ソラフラワーで作る癒しのお正月飾り──◆
f0122283_1543188.jpg
f0122283_1593853.jpg
※ソラフラワーとは…
ソラという特殊な繊維を持つ木の皮で作るお花のことです。
(本記事1枚目の写真もソラフラワーです)
右の写真のように薄くむかれた皮を使用し、一枚一枚花びらから手作りしていきます。

その吸水性の良さから、近年アロマディフューザーにもよく使われているので、お店などで目にしたことのある方も多いのではないでしょうか?

こちらの材料は個人では入手しづらいのだそう。
是非この機会にご参加くださいませ!

――――――――  ワークショップ詳細  ――――――――

日 時:12月20日(木)10:00~12:00
場 所:LOHAS studio 越谷店(越谷市大房866-7)
参加費:¥3,000-(税込)
LC会員:¥2,500-(税込)
※お菓子・お飲物付き

定 員:10名(定員になり次第受付終了)
持ち物:作品(縦30cm×横30cm)が入る袋

講 師:アトリエ月花/麻生 由美子先生
http://ameblo.jp/angelmao/

【ご予約・お問合せ】 お電話・メールフォーム・facebookのお好きな方法でどうぞ。
LOHAS studio 越谷店 担当:五十川(いかがわ)
TEL:048-974-3411
メールフォームfacebook
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-06 15:33 | 越谷
寒い季節の食卓に。
∴‥∵‥LOHAS studio 越谷店‥∵‥∴

先日の休暇で帰省し、久しぶりに家族で食卓を囲みました。

ここのところ冷た~い風が吹いていてとても寒いですが、
人とおしゃべりしながらごはんを食べると、心がほっこりしてきます。
ついついおかわりまでしてしまいました(^^)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

あったかい食事で身も心も温まりましょう。

STUDIO M'
etuvee エチュベ
f0122283_1141537.jpg
■鍋 小(ライン) ¥3,360-
サイズ:W217×D178×H71(110)mm 800cc
※()は蓋を含めたサイズです。

■プレートS(ライン) ¥1,575-
サイズ:φ170×H30mm 240cc

素材:耐熱陶器(耐熱白土)
※直火・電子レンジ・オーブン可


素朴な生地に青いラインが映えるお鍋とプレートです。
お鍋は1~2人分のスープや煮込み料理にぴったりな大きさです。

どちらも耐熱陶器なのでオーブンや電子レンジにも使えるのが嬉しいところ。
深みのあるプレートは、汁の多い料理を盛り付けたり、ドリア等を焼いてそのまま食卓に出しても素敵ですね。
[PR]
by lohasstudio | 2012-11-18 11:59 | 越谷