Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:本店( 40 )
プレゼント選び
∴ ∵ ∴ LOHAS studio 本店 ∴ ∵ ∴

もうすぐ父の日ですね。
プレゼントはもうお決まりですか?f0122283_16471754.jpg

私はまだ迷い中です^^;
毎朝使うコーヒーカップにしようか、これからの季節に活躍しそうなキレイ色のグラスにしようか・・・

プレゼントを考えているときって、悩んでいる間も楽しく時間が過ぎます♪

∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴

生活のベースとなってくれるグラス

- iittala Kartio -
f0122283_16502083.jpg

タンブラー フォレストグリーン ¥1,050‐

素材:無鉛ガラス
サイズ:約φ80xH80mm / 210ml
Made in Finland
※食器洗浄機 使用可

これ以上にないほどシンプル、且つ無駄のない美しいフォルム。
iittalaのTeemaと並ぶ、カイ・フランクの名日用品です。

フォレストグリーンは2013年の新色。
どんなシーンにも合いますので、プレゼントにも最適です!

∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴  ∴ ∵ ∴

スタッキングもでき使い勝手のいいこのグラス、一度使ったらきっと手放せなくなりますよ。
[PR]
by lohasstudio | 2013-06-13 10:30 | 本店
natural beauty
・+・ LOHAS studio 本店 ・+・

4月も後半になり、あっという間にゴールデンウィーク直前!
春から初夏へと季節も移り変わろうとしています。

LOHAS studio 本店の前にあるカツラの木も葉っぱが勢いよく茂ってきました。
緑の季節ってホントに気持ちいいです。
f0122283_1416195.jpg
朝方まで雨が降った日は、葉も幹もキラキラと光り輝いて美しいですよ~^^

・+・  ・+・  ・+・  ・+・  ・+・  ・+・  ・+・  ・+・  ・+・  ・+・

ありのままの美しさ。

f0122283_1522311.jpgScandinavisk Hemslojd
バターナイフ ¥735‐

素材:ジュニパー(杜松)


スカンジナビスク・ヘムスロイド社の、ほのかに木の香りがするバターナイフです。
一つ一つがスカンジナビアの木工職人たちによるハンドメイド。

カーヴィなアウトラインは持った時に手にフィットするようデザインされており、使い込むほどに味わいの出るバターナイフです。
また、シンプルでありながら、持ち手部分のトナカイの焼印が素朴で可愛らしいアクセントに。

・+・  ・+・  ・+・  ・+・  ・+・  ・+・  ・+・  ・+・  ・+・  ・+・

スカンジナビスク・ヘムスロイド社の製品は、ジュニパーやハンノキなど、北欧に育つ天然木を使用して作られていて、材質が強く、殺菌作用があるのも特徴です。
日常使いにぴったりですね♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-04-25 10:30 | 本店
桜のとき
+…・…+ LOHAS studio 本店 +…・…+

東京でも桜の開花が16日に発表され、いよいよ春の到来!

先日、ホワイトデーのお返しにいただいたスコーンがおいしくて、お店の場所を聞いてさっそく行ってみました。
そこでもサクラが咲いていましたよ♪
f0122283_15421450.jpg
桜の塩漬けが乗ったスコーンには、刻んだ桜の葉と、桜風味の白あんが練り込まれていました。
口の中に春の風の香りが広がって、ふんわり優しい気持ちになりました。

+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+

テーブルにも春の訪れを・・

Gustavsberg EMMA cake plate
¥6,510‐ φ17×H2cm

f0122283_15454833.jpg
グスタフスベリ社の、Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)デザインのケーキプレート。

りんごとそのお花がお皿一面に描かれていて、可愛らしさと落ち着いた雰囲気を併せ持つプレートです。


f0122283_15463742.jpg
※こちらの商品はヴィンテージ品です。
北欧の家庭で実際に使用されていたものですが、傷がほとんどなくとても美しいコンディションです。



+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+……・……+

焼き菓子と相性が良さそうなプレートで、春のティータイムはいかがですか^^
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-17 15:53 | 本店
ひな祭り
○❀○ LOHAS studio 本店 ○❀○

今日はひな祭り♪
女の子がいるご家庭ではお祝いムードですね。

私もまだお雛様を飾らなければならない身なので・・(笑)、
家ではプチ雛人形を飾っています。

雛あられに、三色ひし餅に、さくら餅に・・食べ物ばかりが浮かんでしまいますが、
いくつになっても楽しい行事の一つです^^
f0122283_1252694.jpg

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

桃の節句が終わっても飾れるインテリア。

f0122283_12221226.jpg
Susan Liebe  vase  ¥4,410‐

サイズ:約W10×D10×H10cm

カラー:左から mint,blue,dark brown / blue,pink,brown / pink,brown


f0122283_12231017.jpgデンマークはコペンハーゲンのデザイナー、スーザン・リーベによる手作りのフラワーベースです。

とろりとした陶磁器の白に、色水のしずくのような水玉がとても可愛らしく、まるでおはじきやお花のような印象。
どことなく和の雰囲気も持ち合わせているので、ひな祭りの飾りとしても活躍してくれそうです。

ひな祭りが終わったら、洋の雰囲気でコーディネートしてみるとまた違った印象になりそう♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-03 12:32 | 本店
ワークショップのお知らせ
・・LOHAS studio 本店・・

f0122283_1115491.jpg少し先になりますが、3月5日(火)にLOHAS studio 本店でワークショップを開催いたします!

今回は、くぬぎの木炭を花器に見立てたソラフラワー飾りを作ります。
春のお彼岸用の飾りとして、また、季節を問わず和・洋の空間のアクセントにもなりますよ。

ソラフラワーの部分はアロマオイルを垂らしてアロマディフューザーとしてもお使いいただけます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暮らしのワークショップ
『くぬぎの木の炭でつくるソラフラワー』

【日時】3月5日(火) 10:00~12:00
*火曜日はスタジオの定休日となりますが、ワークショップご参加の方は正面入口からお入りいただけます。
【場所】LOHAS studio 本店
f0122283_1119133.jpg【参加費】2,500円
*オーガニックドリンク・お菓子つき
【定員】10名(定員になり次第受付終了)

講師:アトリエ月花 麻生由美子 先生
facebookページホームページ

f0122283_11193264.jpg【ご予約・お問い合わせ】
tel:048-631-1111(担当:渡辺)
facebookページからもお申し込みいただけます↓
LOHAS studio 本店暮らしのワークショップ

皆さまのご参加、心よりお待ちしております(*^^*)
[PR]
by lohasstudio | 2013-02-17 11:30 | 本店
節分
☁ ☁ LOHAS studio 本店 ☁ ☁

今日は節分です。

大人になると豆まきや、歳の数だけ豆を食べるのが大変になって、なかなか行う機会がなくなりますよね。

f0122283_124856.jpg本当の理由は・・・
豆まき → あとの掃除が大変だから。
豆を食べる → 歳を再確認するのが嫌だから。
ですかね(笑)

雰囲気だけでも味わおうと、スタジオに鬼のお面と福豆を飾ってみました。

福は内、鬼は外。 邪気よ出ていけ~

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

和食や和食器にも合う、北欧食器のご紹介。

ARABIA  BLACK PARATIISI
f0122283_12302726.jpg
プレート
16.5cm ¥3,150‐
21cm ¥4,200‐



パラティッシシリーズは、カラーやパープルといった種類もありますが、和の雰囲気に合わせるなら断然ブラック。


f0122283_1232832.jpg
モノトーンだからこそジャンルの違う食器ともよくなじみます。

また、和の雰囲気を損なうことなく、主役にも引き立て役にもなってくれる優秀な食器です。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

漆器との相性もとてもいいんですよ~♪
モダンでワンランク上の食卓を演出してくれるはずです。
[PR]
by lohasstudio | 2013-02-03 12:38 | 本店
冬本番!
++ LOHAS studio 本店 ++

成人式も終わり、いよいよ受験シーズンに突入。
今日からセンター試験が始まるそうです。

自分が学生だった頃のことを思い返すと、この時期の風邪は驚異でした^^;
そして今年の年始早々、14年ぶりにインフルエンザにかかりまして大変な思いをしました(笑)

本当はこれからがインフルエンザ本番ということですが、皆さま、受験生ではなくても十分お気をつけくださいませ><

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

お家でもオフィスでも暖かくしてすごしましょう。

Fabulous Goose
f0122283_16283066.jpg

Fairytale Forest blancket bambi & forest
(light blue & chocolate brown)
¥17,325‐ 80×120cm


ファブラス・グース(すばらしいがちょうさん社)の、"Fairytale Forest" おとぎの森、と名づけられたシリーズ。
このシリーズのファブリックは、どれもとてもやわらかなオーガニックコットンを使用し、スウェーデンにて作られています。

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

勉強中やお仕事中は、体にストレスにならないものを身につけたいですよね。

このブランケットはコットンなのでちくちくせず、とってもやわらかな肌触り。
また、冬だけじゃなく通年でご使用いただけるので、1枚あると重宝しますよ☆
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-19 16:43 | 本店
イヴ イヴ イヴ♫
LOHAS studio 本店

f0122283_17153737.jpgクリスマスまであと僅か!
気が早いかもしれませんが、今日はクリスマス・イヴイヴイヴですね☆

皆さんはどんなクリスマスの準備をされていますか?

LOHAS studio 本店ではクリスマス商品としてモビールやオーナメントを入荷しました。
最近では、日本でもインテリアショップや雑貨屋さんで目にする機会が多くなってきたモビール。
もともとは北欧デンマーク発祥のインテリアです。

・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・

♥ Oda Mobiles ♥
f0122283_16432898.jpg

クリスマスツリーデコレーション ¥3,045- 約190×220mm

オダモビールは、デンマーク在住のモビールアーティスト「Oda Wiedbrecht(オダ・ウィードブレット)」が手がけるブランド。
紙で作られた伝統的なモビールを、専門の技術を持つスタッフが一つ一つハンドメイドで仕上げています。

どこから見ても柄が見えるよう、裏側にも表と同じ飾りがついているんですよ~!
こういった繊細な作業はハンドメイドならではですよね。

・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・

可愛らしいモチーフやポップなカラーが多いモビールは、天井から吊るすだけでお部屋のアクセントになり、僅かな風でもゆらゆらと動くので見ているだけで楽しく、癒し効果もあるのだとか。

今までなかなか手が出なかった・・という方、今年から思い切ってモビールに挑戦してみてはいかがでしょうか^^
お部屋の印象がガラッと変わりますよ。
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-22 17:41 | 本店
そろそろ・・
*+ LOHAS studio 本店 +*

そろそろ・・と思い、スタジオのディスプレイをクリスマスバージョンに変えました。

f0122283_1703098.jpg
白樺のツリーやオーナメント、リース。

トナカイが白いソリを引いて、雪の結晶とともに聖なる夜の訪れを知らせます。

そしてレッドやゴールド、キラキラのオーナメントが華やかに輝きます♪


f0122283_16443013.jpg f0122283_16453474.jpg







クリスマスにぴったりな商品も入荷しましたよ~!

+*+:::+*+:::+*+:::+*+:::+*+:::+*+:::+*+:::+*+:::+*+:::+*+

iittala Sarjaton

f0122283_17151883.jpg
左から)
ボウル ティッキ ¥3,360‐
φ14.0×H6.8cm

マグ メッツァ/ティッキ ¥2,520‐
φ8.5×W11.3(取っ手含む)×H98cm



イッタラ社の新製品サルヤトン。

プロダクト、ファッション、グラフィック、デジタルデザインの分野から、若手デザイナー6人が集結し、現代の暮らしを豊かにしてくれる価値観を込めたシリーズです。

サルヤトンとは「続きものではない」という意味。
他の真似ではなく、異なる要素を厳選した調和のとれた組み合わせであることを表しています。

森を意味するメッツァ(Metsä)、ステッチを意味するティッキ(Tikki)の2パターンが入荷していますよ~!

+*+:::+*+:::+*+:::+*+:::+*+:::+*+:::+*+:::+*+:::+*+:::+*+

ほっこりした柄が寒い季節を暖かくしてくれそうな食器です^^
クリスマスプレゼントとして、大切な方に贈ってみてはいかがですか☆
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-07 17:37 | 本店
こっくり。あったか。
・・LOHAS studio 本店・・

秋もだいぶ深まって、冬の気配がすぐそこまで来ています。
街の風景もイルミネーションやクリスマスのディスプレイがだんだんと増えてきましたね。

そろそろコートや厚手のセーター、マフラーなんかをクローゼットから引っぱり出さなきゃ!

もこもこしたものに包まれるこの季節、ぽってりしたフォルムとこっくりした色味の北欧食器と一緒に「あったかい」を感じてみてください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Bing & Grondahl
Peru Simple Brown
f0122283_16201783.jpg

●コーヒーカップ&ソーサー 一客 ¥3,045‐
カップ:φ8(10.5)×H6.5cm、ソーサー:φ14.3cm

●ケーキプレート 1枚 ¥2,520‐
φ17×2cm

f0122283_16492285.jpgデンマーク、ビング・オー・グレンダール社の、ややグレイがかったベージュに、ブラウンのラインがさりげなく、シンプルで落ち着いた佇まいのシリーズです。
カップの持ち手やプレートのブラウンの色合いが、なんとも言えない錆び感を演出しています。

f0122283_16493817.jpg
※こちらの商品は、実際に北欧のご家庭で使われていたヴィンテージ品です。
ひびや欠け、貫入、修復跡のない、とてもよいコンディショ ンで、これからも長くご愛用いただけます。

f0122283_16562549.jpg
裏側にはヴィンテージ感たっぷりの刻印。

プレートは、ケーキ皿としてだけでなくお食事の取り皿としてもお使いいただけると思います。
冬の食卓で、たくさん活躍してくれそうです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・秋季休暇のご案内・・・

LOHAS studio全店は、明日より下記の日程で秋季休暇をいただきます。

2012年11月13日(火)~ 2012年11月16日(金)
11月17日(土)より通常通り営業致します。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

[PR]
by lohasstudio | 2012-11-12 17:18 | 本店