Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:錦糸町( 120 )
夏の定番メニュー
××× LOHAS studio 錦糸町店 ×××

明日からもう6月ですね!
しばらく梅雨のジメジメが続きますが、暑い夏はもうすぐそこです。

食欲がなくなりがちなこれからの季節、
私の定番メニューは“サラダパスタ”です。

冷たいパスタに、夏の色鮮やかな野菜をのせて、
好きなドレッシングをかけていただきます。

野菜がたくさん食べられる大好きなメニューです♪

××× ××× ××× ××× ××× ××× ××× ××× ×××

パスタのお皿に◎

f0122283_12151920.jpgSTUDIO M’  grise(グリーズ)
(下から)
●プレートL :¥2,310-
サイズ:φ222×H23mm

●プレートS :¥1,260-
サイズ:φ170×H20mm

●ボールM :¥840-
サイズ:φ101×H45mm

電子レンジ・オーブン 使用可


シンプルで使い勝手のよいプレートです。
Lサイズのプレートはメインディッシュに、Sサイズのプレートはパンやお菓子などに
活躍してくれそうです^^
[PR]
by lohasstudio | 2013-05-31 12:21 | 錦糸町
4月からの新生活
❖❖❖ LOHAS studio 錦糸町店 ❖❖❖


先日、結婚を機に山梨へ移住した高校時代の友人から連絡があり、
「転勤で東京に引っ越すことになった!」という嬉しい報告。
     
決まった新居の住所を聞いてみると・・・私の家から徒歩3分ほどの近い場所でした!
    
高校時代からの仲の良い友人との距離が近くなり、楽しみが増えそうです。

彼女との運命を感じた瞬間でした(^^)

    
❖ ・ ❖ ・ ❖ ・ ❖ ・ ❖ ・ ❖ ・ ❖ ・ ❖

新生活を彩る食卓小物 

f0122283_1352737.jpg白山陶器

●G型しょうゆさし大(黄):¥1,260-

 φ6.8×H9.0cm/容量100ml

●G型しょうゆさし小(白):¥1,155-
 φ5.6×H7.2cm/容量60ml




1961年にグッドデザイン賞を受賞したG型しょうゆさし。
持ちやすいよう工夫されたくびれ、液だれしにくいよう考えられた注ぎ口。
高い機能性と斬新なデザインの両方を兼ね備えた、しょうゆさしです。

引っ越しのお祝いに、新生活の食卓を彩る春色アイテムとして、友人にプレゼントしようかな。
[PR]
by lohasstudio | 2013-04-12 10:00 | 錦糸町
今年の初
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

みなさまは、初詣には行かれましたか?
私は先日、少し遅めの初詣に行ってきました。

行先は「香取神宮」です。(千葉県香取市)
友人が近くに住んでいるので、遊びに行った時は参拝するのが恒例になりつつあります。

普段は厳かな参道ですが、お団子や甘酒などのお店が出ていたので
いつもとは違う雰囲気を味わうことができました。

寒空の下で飲む甘酒は、格段に美味しかった~^^

f0122283_1355541.jpg紙コップでの提供が大半だったので、甘酒を飲むなら湯呑がいいな。

スタジオM’
■ginger カップ ¥1,365-
(φ82 H76cm / 230cc)

ジェイファニチャー
■チークトレイ ¥450-
(φ10cm)



甘酒といえば酒粕のイメージですが、米麹で作られた甘酒もあるんですよね。
体も温まるし栄養価も高いので、おやつにもオススメです。

*+ 。*+ 。*+ 。*+ 。*+ 。*+ 。*+ 。*+ 。*+ 。*+ 。*+ 。*

ブログを書いてる間に、雪で外は真っ白になっていました!
初雪ですが、まだまだ降り積もりそうです。

みなさま、雪道で転ばないようにお気をつけください!
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-14 13:41 | 錦糸町
乾杯☆
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

クリスマスまであと少し。そして今年も残りわずか。
とくに今週末からは、クリスマスパーティーや忘年会も多そうですね。

お店だけでなく、お家で家族やお友達と楽しむ方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、色々な飲み物に使えるカップがあると便利ですよ。

◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ 

f0122283_14133688.jpg■白山陶器 レリーフホタル
・ロックカップ ¥2,625- 
(φ8.5×H7.5cm・容量320ml)

・ワインカップ(右端) ¥2,100-
(φ7×H6.7cm・容量210ml)

白磁の素材を使い、「ほたる手」という透かし彫りの技法を使った、繊細なレリーフのカップです。

洋酒や焼酎には大きめのロックカップを。ワインや果実酒には程よく小さいカップで。
※熱が伝わりやすいため、冷たい飲み物用としてお使いください。

◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ * ◎ 

こちらのカップは、2012年度のグッドデザイン賞を受賞いたしました。
照明の下だとレリーフに光が透けて見えて、とても綺麗です^^

薄い磁器なので口当たりが良く、いつもよりも飲み物が美味しく感じられそうですね。

年末・年始に大活躍してくれるカップとしてオススメですよ♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-20 10:52 | 錦糸町
暖のある暮らし
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

お休みの日に、千葉県から長野県へ移住した友人家族に会いに行ってきました。

移住した家は築100年を超える古民家!

土間や囲炉裏があったり、繊細な格子の欄間があったりと、見どころがたくさん。

手直しが必要な箇所もたくさんあるそうですが、少しずつ手を加えていくそうです。

f0122283_11462475.jpgそして、友人の念願だった薪ストーブは暖をとるだけではなく、熱を利用してお料理したりと大活躍!

初めて食べた焼きリンゴがとっても美味しかったです。

旬のリンゴを使って、自分でも作ってみようかな。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

自宅ではオーブンでの調理なので、耐熱皿の出番です。


f0122283_1475234.jpgSTUDIO M‘  カネル 

グラタン (カラメル) ¥1,680-

(W183×D122×H44 / 420cc)

土鍋と同じ耐熱陶器を使用しているので直火もOK。

電子レンジにも使えるので、普段使いしやすいですね。


ケーキやプリンなど、おやつ作りにも活躍してくれますよ。
そのまま食卓へサーブして、温かメニューを楽しんでください♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-11-30 10:25 | 錦糸町
ちくちく続き
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

f0122283_11193819.jpg昨日はスタジオで、『手縫いでつくる革こもの』のワークショップを開催しました。

ひとつの作品を作るためにはいくつもの工程があり、それに伴い使う道具も色々。

参加された皆さまは初めての手作業ばかりで、講師の方に確認しながら進めていました。

ワークショップの様子を錦糸町店のfacebookページでも写真と一緒にお伝えしていますので、是非ご覧ください。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今月は、もう1つワークショップを開催します。

『ちくちく手芸部 -冬支度の刺繍会-』

X’masをイメージした、色々な図案を組み合わせて、刺繍のオーナメントを作りましょう。

f0122283_1458874.jpg
■ 開催日:2012年11月23日(金)
■ 時間:10:00~12:00

■ 会場:LOHAS studio 錦糸町店

■ 参加費:¥1,200- (お飲物つき)
※ご予約の際、フレームを円または楕円からお選びください。

■ 定員:10名 (定員になり次第、受付終了) 

【ご予約・お問い合わせ】
TEL:03-5638-5580 (担当:矢口)


HP・facebookのイベント情報からもお申込みいただけます。

皆さまのご参加をお待ちしております☆
[PR]
by lohasstudio | 2012-11-09 11:31 | 錦糸町
アツアツを食べよう
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

先日、北海道へ行ってきました。
色々と回りたい場所はありましたが、今回は世界遺産に登録されている知床へ。

キツネやシカは何度も目にしましたが、クマには遭遇しませんでした~。

そして、やっぱり広い北海道!その広大さを改めて実感してきました。

今回は食より観光メインだったので、お土産に買ってきた食材で
北海道の味覚を満喫しようと思います。

まずはジャガイモ&チーズで、グラタンでも作ろうかな。

∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴

アツアツのグラタン皿の下は、木製アイテムが大活躍。

f0122283_15223892.jpg
ラッセントレー プラストリベット
¥2,310-

オーク材(W150×H15×D150)

made in SWEDEN

小さなティーポットをはじめ、大きなサイズのお鍋にも使えますよ。



これからお鍋の季節なので、食卓への出番が多くなりそうですね。

∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴ ∴∵∴


f0122283_1241511.png
ワークショップのご案内

■11/8(木) 「手縫いでつくる革こもの教室」
-コインはが入るペンダント-

■11/23(金)「ちくちく手芸部」 
-冬支度の刺繍会 X‘masオーナメント-

どちらも初めての方でも作れる作品です♪

詳細・お申込みは、HPまたはfacebookをご覧ください。

みなさまのご参加をお待ちしています!!
[PR]
by lohasstudio | 2012-10-21 11:00 | 錦糸町
温かいもの
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

10月に入り、肌寒く感じる時間が多くなってきたので、
これからは温かい飲み物が恋しくなります。

たっぷり飲みたいときは、大きめのマグカップの出番ですよ。
マグカップなら具だくさんのスープにも使えますしね。

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

f0122283_11593528.jpgホガナスケラミック
マグカップ&ソーサー ¥2,730-

(カップ/φ9.5×H9.5cm ・ソーサー/φ9.8cm)

スウェーデン南部の小さな海辺の町、ホガナスで採れる良質な土だけを使って作られていています。

マットな質感と優しい風合いなので、毎日使うテーブルウェアとしておすすめです。

※カップのみ電子レンジ・オーブンレンジ・食器洗浄機OK。



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

昨日はだいぶ肌寒かったので、久しぶりにたくさん煮込み料理をしました。

玄米&雑穀米をそれぞれ炊いて、ひよこ豆煮て、スパイスたっぷりカレー作って。
スパイスついでに、チャイも。

窓を閉めていたので、家中がスパイスの香りになってしまいました(^^;)
[PR]
by lohasstudio | 2012-10-04 11:29 | 錦糸町
朝ごはん
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

朝晩は涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。

少し前までは暑さと朝日の眩しさで、目覚まし時計が鳴る前に起きていましたが
ここ最近は鳴っている事に気づかない日が多くなりました。

少し寝坊した朝も、朝食は必ず家で食べてから出かけます。

お気に入りのメニューはドライフルーツ入りヨーグルト。
ポイントは夜のうちに、混ぜ合わせておくだけでOK。

フルーツが水分を吸って、柔らかくなって美味しいですよ。
お好みのドライフルーツで試してみてください^^

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

具だくさんのヨーグルトには、浅めの器がおすすめ。

f0122283_14481068.jpg
■白山陶器 赤い糸
¥630- (40%OFF SALE価格)
φ13×5cm

もちろん、フレッシュフルーツでも。

「朝の果物は金」とも言われていますからね。



ちなみに、私のお気に入りはグリーンレーズンとアンズです。
シリアルも追加すれば、朝の栄養はバッチリですね。

朝ごはんをしっかり食べて、元気な一日をスタートしましょう♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-09-16 12:01 | 錦糸町
ビタミン補給
::: LOHAS studio 錦糸町店 :::

今日は朝から雨が降ったり止んだりのお天気。
連日の日差しと暑さには、やや疲れていたのでホッとしています。
f0122283_1292224.jpg
9月も残暑が続くようなので、気を抜かないようにしないと!


今朝も自家製のスムージーで、ビタミン補給してきました。
(中身はパイン・キウイ・オレンジ・レタス+はちみつ少々)

色々な果物や野菜をミックスしたいので、スムージーにはちょっと大きめのグラスが重宝しています。


・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。 ・。


f0122283_12244736.jpgDANSK
バブルコンフェティ タンブラー ¥1,838-
(φ79×H100mm)

f0122283_12252972.jpg











ガラスに散りばめられたハンドペイントの模様が可愛らしいグラスです。
ドット部分は、ぽこぽことした凹凸になっていますよ。

フワワーベースとして使って、お部屋のインテリアにもいいですね。
[PR]
by lohasstudio | 2012-09-02 11:13 | 錦糸町