Top

ロハスな住まいのリフォームとインテリア雑貨を提供するLOHAS studioは首都圏に13店舗
by lohasstudio
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
大宮
越谷
川口
三郷
所沢
練馬
熊谷
津田沼
津田沼(千葉)
横浜
錦糸町
イベント
世田谷
本店
HS横浜
以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
LOHAS(ロハス)なリ...
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:横浜( 155 )
近所のお店
***LOHAS studio 横浜店***

家の近くの大好きなセレクトショップがリニューアルオープンしたので、
お休みの日に行ってきました。

カフェも併設され、店内も広くなってとってもいい雰囲気。
国道沿いであることを忘れるくらい、木々に囲まれた静かな空間で、気持ちのいい時間を過ごすことができました。

f0122283_1412484.jpg

近所にこんなお店があって良かった♪
LOHAS studioもそう思っていただけたら、嬉しいです。

横浜店では北欧の雑貨家具を、広々とした店内でご覧いただけます。
新しい雑貨も入荷したので、ぜひお気軽にご来店下さいね。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◎おすすめはiittalaのオリゴ◎

f0122283_1351575.png

iittalaオリゴ20cmプレート(ベージュ)
¥2,625-
■材質:磁器
■サイズ:約φ200×H20mm





オリゴとはラテン語で「中心」という意味。
食事を楽しむことが暮らしの中心になるようにとデザインされたそうです。
紫陽花を連想させるようなキレイな紫や緑のカラフルなボーダーが、今の時季にもピッタリですね♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-06-07 14:39 | 横浜
器と料理
☆*:・'゜LOHAS studio 横浜店 ☆*:・'゜

先日、大好きな器屋さんに行ってきました。

一つ一つ丁寧に作られた器を見ていると、どれもこれも欲しくなります(^^)
どんな器に、どうやって盛り付けるかで料理の味まで変わってしまう・・・。

味に自信がない私は、いつも素敵な器に助けられています。
器に恥ずかしくない料理を作れるようにがんばるぞ!


・・・●●●・・・●●●・・・●●●・・・●●●・・・

日々の食卓で使用頻度が高い、白いお皿や器。
どれも同じように見えて、ちょっとつまらないなと思うことはありませんか?

f0122283_1157953.jpg

tilt bowl (medium) WH
¥3,990-
サイズ:φ15×H8cm

こちらは北欧でも人気の高いデンマーク生まれの女性デザイナー、アンヌ・ブラックの作品です。




作品名のtilt(ティルト)とは、「斜めに傾いた」という意味。
なだらかなカーブを描くアシンメトリーな形は、個性的でありながらも、
使いやすいところが魅力です。

作品はすべてハンドメイドで作られ、それぞれ中心に施された赤いラインは
器ごとに異なります。                                   
                              ・・・●●●・・・●●●・・・●●●・・・●●●・・・

おしゃれな器、お気入りの器を見つけて、毎日の食事を楽しみましょう♪
[PR]
by lohasstudio | 2013-04-19 12:03 | 横浜
メッセージカードをつくろう!
==LOHAS studio 横浜店==

3月も半ばとなり、暖かい日が増えて嬉しいですね。
そろそろ衣替えの準備をしようかと思い、部屋を片付けていると
懐かしい手紙やメッセージカードが出てきました。

今はすっかりメールでのやりとりが多くなってしまいましたが、
やっぱり手書きだとその内容以上のものが伝わっていいものだな~と思いました。

_____________________________________________________

春は卒業式や入学式といったお祝いシーズン。
誕生日やお祝いの時には、ずっと残る形で言葉を贈りたいですね。

【ハニカムペーパーのメッセージカードづくり】

サルビア工房の上原かなえ氏によるペーパークラフトのワークショップを開催します。
北欧のインテリアデコレーションなどでみられる不思議な紙、
ハニカムペーパーを材料にメッセージカードをつくりましょう。
お好きな香りを付けてルームフレグランスとしてもご活用いただけます。

f0122283_10242490.jpg

◆日時:3月29日(金)13時~15時

◆場所:LOHAS studio 横浜店

◆講師:上原かなえ氏(サルビア工房)

◆参加費:2500円(3点作成)
オーガニックドリンク付き
お子様とご参加:3000円(4点作成)
(LOHAS CLUB会員様は500円引き)

◆定員:10名

お問い合わせ:LOHAS studio 横浜店 担当:板倉
☎ 045-824-8801

お子様とのご参加も大歓迎です♪
お問合せ・お申込みをお待ちしております。
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-16 10:36 | 横浜
春を呼びこもう!
✿::: LOHAS studio 横浜店 :::✿

3月になり、春一番が吹いたと聞くとすっかり気分は!ですね。

朝日が昇るのもだんだん早くなり、道端に咲くお花を見つけては
立ち止まることが多くなりました。
街中でも、黄色やピンクのきれいな春色の洋服や雑貨が並び、
見ているだけで明るい気持ちに♪

色が私たちに与えるパワーって、すごいな~と思います。
上手に色を活用して、毎日を少しでも明るく楽しく過ごしたいですね。

+++   +++   +++   +++   +++   +++   +++

テーブルにも春色を取り入れてみませんか?

f0122283_11314393.jpg


ARABIAパラティッシ カラーC&Sコーヒー
¥7,350-
材質:磁器
size:(カップ)約φ75×W100×H60mm 180ml
(ソーサー)約φ140×H20mm

『フィンランド陶芸界のプリンス』と称されるカイピアイネンがデザインした
パラティッシは、1969年に制作された人気シリーズです。
白と黒のパラティッシが有名ですが、これからの時季にはカラーがおすすめ。
発色がとてもキレイで、テーブルにお花が咲いたように明るくなりますよ。
[PR]
by lohasstudio | 2013-03-02 11:54 | 横浜
日本の手仕事
○▲○LOHAS studio 横浜店○▲○

先日、お休みを利用して岡山県倉敷へ行ってきました♪
f0122283_10435177.jpg

1930年に建てられた日本最初の西洋美術館の大原美術館や、
旧倉敷紡績工場の建物を改修・再利用した観光施設倉敷アイビースクエアなど、
とっても風情があり昔の街並みの美しさを実感しました。

f0122283_10474337.jpg

日本の伝統的な工芸品の数々も拝見し、日本人の繊細な手仕事に感動!
まだまだ知らない日本の魅力に気付かされる、有意義な旅行となりました。



♬=====♪=====♬=====♪=====♬=====♪=====♬

1934年以来70年以上に渡って琺瑯作り一筋の野田琺瑯
ポットとケトルを組み合わせた「ポトル」は、ぽってりとした可愛らしいフォルムが魅力です。

またその見た目だけではなく、木製のつまみや大きめの取っ手、蓋のストッパーなど、
使いやすさにこだわった様々な工夫も凝らされているのが特徴です。

f0122283_1149424.jpg
野田琺瑯 ポトル

¥4,725-

サイズ:φ22.5 × H17.5cm

容量:1.5L

素材:琺瑯用鋼板、天然木


今日のように寒い日には、一つ一つ職人の手で作られた温もりを感じながら、
ゆっくりとお茶の時間を楽しみたいですね。
[PR]
by lohasstudio | 2013-02-16 12:00 | 横浜
楽しくお食事♪
♤++LOHAS studio 横浜店++♤

お正月もあっという間に終わり、気がつけばもう2月!
節分にバレンタイン、私にとっては誕生月ということもあり、
美味しいイベントがいっぱいの1ヶ月です♪

こんな私も、小さいころは食が細くて母を困らせていたようです。
今では何でも美味しくいただけて、私が困っているくらいなのですが。

寒い日がまだ続きますが、しっかり食べて、元気に暖かい春が来るのを待ちましょう!

♢♦♦♦♦♦♦♢♦♦♦♦♦♦♢♦♦♦♦♦♦♢♦♦♦♦♦♦♢♦♦♦♦♦♦♢♦♦♦♦♦♦♢♦♦♦♦♦♦♢♦♦♦♦♦♦♢♦♦♦♦♦♦♢

子どものころ、こんな可愛い食器だったら喜んで食べたかも!?

大人気のムーミン・ズーシリーズから、
子ども用のランチプレートマグカップをご紹介します。

f0122283_1045882.jpg
ムーミンランチプレート(左)
¥1,575-
サイズ:直径21cm
素材:陶器
ムーミンマグ(右)
¥945-
サイズ:高さ7cm 直径6.5cm
素材:陶器


マグカップは小さいサイズですが、大人でも使えるサイズです。
贈り物にも喜ばれる、可愛くておすすめの食器です。
[PR]
by lohasstudio | 2013-02-02 11:55 | 横浜
今年の抱負
☆~LOHAS studio 横浜店~☆

年が明けて、あっという間に1月も半ばとなりましたね。
お正月、皆さんは一年の抱負を考えたりしましたか?

私の今年の抱負は、料理のレパートリーを増やすこと!
美味しい料理を作って、自分も周りの人も健康で幸せな気持ちにできればいいな。

とりあえず、料理本を参考に、失敗を恐れずに作ってみたいと思います。

●----------------------------------------------------------------●

         ◇森からの贈り物 木のメジャースプーン◇

初めての料理に挑戦する時は、きちんとレシピ通りに作ってみましょう。

天然木を使用し、一本一本職人の手で作られたメジャースプーンは、
美しいだけでなく優しいぬくもりが感じられます。

f0122283_11301892.jpgキッチンメジャースプーン
¥1,575-


サイズ:大さじ(約9cm)・小さじ(約8.2cm)・小さじ1/2(約8.5cm)・小さじ1/4(約8.4cm)

素材:サオ材
表面塗装:ウレタン塗装


※手作りの為 誤差が生じる場合があります。目安としてお考え下さい。

お気に入りのキッチン用品をそろえれば、楽しくお料理ができそうですね。
[PR]
by lohasstudio | 2013-01-18 16:26 | 横浜
冬至の日には・・・
☀::LOHAS studio 横浜店::☀

今日、12月21日は冬至です。

冬至とは北半球において太陽の位置が1年で最も低く、
日照時間が最も短くなる日。
1年で最も日が短いということは、翌日から日が長くなっていくということ。

そこで、冬至を太陽が生まれ変わる日ととらえ、
古くから世界各地で冬至の祝祭が盛大に行われています。

日本では、カボチャを食べたり、ゆず湯に入ると風邪をひかない
と言われていますよね♪
我が家では毎年、カボチャの煮つけ食べるようにしています。
今年は違うカボチャ料理にチャレンジしてみようかな。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** 

煮込み料理は多めに調理して、作りおきがオススメ。
そんな時に活躍するのが、密閉容器です。

鉄とガラスを融合させた琺瑯(ホウロウ)容器は、金属イオンを受けないので
酸に強く、臭いもつきにくいため、味を変えずに長期保存が可能です。

f0122283_15435666.jpg

【野田琺瑯 ホワイトシリーズ】
(左より)
レクタングル深型L密閉蓋付:¥2,730-
(サイズ:W230×D157×H69mm 容量:1.18L)

レクタングル深型S密閉蓋付:¥1,785-
(サイズ:W154×D106×H58mm 容量:0.38L)

スクエアS密閉蓋付:¥1,575-
(サイズ:W106×D100×H54mm 容量:0.22L)

これからより一層寒くなり、年末で忙しい方も多いと思います。
美味しいカボチャを食べて、ゆず湯に入って、元気に新年を迎えましょう!
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-21 16:11 | 横浜
お正月のテーブルコーディネート
❤・・LOHAS studio 横浜店・・❤

12月になると途端に忙しくなり、日々があっという間に過ぎていきます。
クリスマスが終わったら、すぐに大晦日。そしてお正月です!
毎年、一年って本当にあっという間だな~と思いますが、
12月は特に実感させられます。

ゆっくりとお正月が迎えられるよう、今から少しずつ年越の準備をしていきましょう♪

f0122283_11103843.jpg


∴==∴==∴==∴==∴==∴==∴==∴==∴==∴==∴==∴

お正月は、何かとお客様をお招きする機会が増えますよね。
そんな時に備えて、お正月のテーブルコーディネートを学んでみませんか。

f0122283_11105482.jpg
◆日時:12月6日(木)11:00~13:00
◆場所:LOHAS studio 横浜店

◆講師:光田 愛氏

◆参加費 : ¥2,000-(LC会員様¥1,500-)

【ご予約・お問合せ】
LOHAS studio 横浜店 
045-842-8801
担当:板倉

※写真は、夏に開催されたワークショップのコーディネートです。

世田谷店で開催されたクリスマス編も大好評だった、人気のワークショップです。

器の選び方と使い方次第で、いつもの食卓が見違えるように変わりますよ^^
皆さまのご参加をお待ちしております
[PR]
by lohasstudio | 2012-12-02 11:54 | 横浜
おしゃれに風邪予防
♤:: LOHAS studio 横浜店 ::♤

先日、久しぶりに高熱を出してしまいました。

普段から体調管理には、気をつけているのですが、
まだまだ自分の体をきちんと管理できていないようです。

健康な毎日が過ごせることは当たり前なのではなく、
感謝すべき事なのだと改めて実感しました。

これからやってくる寒い冬を、楽しく元気に過ごせるよう、
日々の生活習慣を見直してみようと思います♪

◇◇◇  ◆◆◆  ◇◇◇  ◆◆◆  ◇◇◇  ◆◆◆  ◇◇◇  ◆◆◆ 

風邪などの感染症予防には、手洗い・うがいがとても大切です。

1968年にスウェーデンで誕生した、天然成分タップリなハンドソープ“bliw(ブリュー)”。
とってもマイルドで肌にも環境にも優しいリキッドソープとして、
北欧諸国の人々に愛されています。

使い心地が良いのはもちろんのこと、北欧ならではの機能性と
デザイン性を兼ね備えています。

f0122283_1136378.jpg

bliw ハンドソープ
左から
(ワイルドバイオレット/ スタンダードBK )
price:¥945-

コンパクトで場所をとらないので、洗面所に置いておくだけでなく、持ち運びに便利です。


外出先でも自分の好きなハンドソープで手を洗うなんて、ちょっと素敵ですよね。
今年はおしゃれに風邪予防をして、冬を満喫しましょう♪
[PR]
by lohasstudio | 2012-11-11 12:05 | 横浜